ゴローとマナブのトヨタディスりたい放題


▼ページ最下部
001 2017/11/26(日) 01:13:45 ID:/WI3Bq0gKw
マツダは絶賛

https://www.youtube.com/watch?v=QbHcnTof1Qg

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2017/11/27(月) 11:35:33 ID:W1K3SZAIy6
トヨタは
デザインのためのデザインでは成功しないことを熟知している

返信する

010 2017/11/27(月) 13:06:14 ID:vDY3RYtAhU
>>9
そういう話じゃないでしょwこれはw
要するに「トヨタ」というだけで買ってるアホ素人の話でしょw
つまりトヨタをディスってるというよりは
トヨタを買ってる情弱をディスってるって事www
あーあ、言っちゃった って感じだねw

返信する

011 2017/11/27(月) 13:15:03 ID:W1K3SZAIy6
食べ物の好物や酒や嗜好品、長く愛用しているものの中には、
最初の出会いの時、受け入れ難かったものが意外に多いこと
に気付かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽い
リジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として万人受けなデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。

返信する

012 2017/11/27(月) 15:19:23 ID:w3xcv/JbKU
>>10
日本人の右へ倣え気質をディスってるよねw

返信する

013 2017/11/27(月) 15:52:24 ID:NcRoKMuV0A
こいつは父親の仕事を引き継いだだけの、凡人以下の人。とっちゃん坊や→中年になるのが早すぎ()

返信する

014 2017/11/27(月) 15:56:22 ID:W1K3SZAIy6
もちろん海外にも新しいものを受け入れられないコンサバ派はいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

返信する

015 2017/11/27(月) 17:39:31 ID:vDY3RYtAhU
>>12
ライブ放送とは言え、よく言ったよなとww

返信する

016 2017/11/27(月) 17:46:42 ID:kvuZTHoWSU
清水とか水野とか黒沢に対して必ず「日本車をディスって」と
すりかえてくる馬鹿がいるけど、普通に日本車も褒めてるよね
トヨタの評価が低いだけで
だから書き込んでるのが情弱トヨタ信者とすぐわかる

返信する

017 2017/11/27(月) 17:49:19 ID:W1K3SZAIy6
現行プリウスも年配者や保守派以外には
評判が良い
http://dng65.com/blog-entry-2386.htm...

返信する

018 2017/11/27(月) 19:22:15 ID:w3xcv/JbKU
>>17
そういうランキングが問題だって事だよねw >>1の動画ではw
そういうランキングが捏造でなく本当だとして(苦笑
そのランキング調査に答えてるユーザーがアホって事を言われてるんだし
そのランキングを見て「やっぱトヨタだよね」とか思ってる奴をディスってるって事w
ランキングとかメディアソースでトヨタの良さを誇示してるところをバカにされてるのに、わざわざランキング貼るって凄いバカだと思うよw

返信する

019 2017/11/27(月) 19:34:36 ID:W1K3SZAIy6
現行プリウスは、エヴァ世代以降を狙って
その通り若年層を取り込んだようだね
http://www.th7.cn/d/file/p/2015/10/30/ac0c10217f...
https://pbs.twimg.com/media/CYcgPgXUsAAJBLL.jp...

返信する

020 2017/11/27(月) 19:43:42 ID:w3xcv/JbKU
>>19
本当バカだねw
それがバカにされてるのにww

返信する

021 2017/11/27(月) 19:53:00 ID:W1K3SZAIy6
日本の自動車ジャーナリストやヒョーロン家達が言うことの
逆を行くと成功するというのは本当のようだね

返信する

022 2017/11/27(月) 21:25:22 ID:vDY3RYtAhU
>>21
成功(笑)

返信する

023 2017/11/28(火) 01:30:36 ID:1skcOGtee6
>>21
個別に誰が、どの車の何が
という事ではなく、概ね的を射ていると思うけど<日本の自動車ジャーナリストやヒョーロン家

欧州車だと2005年頃には既に標準的だったブレーキオーバーライドを2011年の北米での訴訟を
受けるまで無視していたトヨタのコメント(導入しなかった理由)などを見ていると
企業として真っ当だとは到底思えないw (ほんの一例ね)

返信する

024 2017/11/28(火) 09:36:13 ID:6T0mcOxaFk
岡崎五朗良いこと言うじゃん

返信する

025 2017/11/28(火) 10:01:23 ID:tsU5j5hQ/c
>>23
ブレーキオーバーライドを標準にしていなかったのは日本車メーカーに限らないから
そうとは言えない

返信する

026 2017/11/28(火) 11:27:34 ID:UbGjcEIpVY
五朗ちゃんは主張があってそれなりにいいこと言ってるけど、もう一人の池沼みたいなヤツはだれ?

返信する

027 2017/11/28(火) 20:20:11 ID:7X0jAHaD3k
でもこれ綺麗な言葉と丁寧な言い方で言ってるけど
要するに
トヨタ買ってる奴は車のこと知らない情弱で、300万とかの高額な買い物でわざわざつまらん車を買ってるアホ
って事でしょ...
大人しい顔してるけど結構言うね。

返信する

028 2017/11/28(火) 20:33:14 ID:tsU5j5hQ/c
燃費効率特化型だったプリウスが、乗り心地もハンドリングも
別モノになった!
https://response.jp/article/2016/01/19/268132.htm...

返信する

029 2017/11/28(火) 20:44:48 ID:6T0mcOxaFk
>>27
>要するに

いや、そのまんま言っちゃってるけどねw
さらに
「我々はもっとそういう事を伝えていかないといけない」とまで言ってるw

返信する

030 2017/11/28(火) 20:55:39 ID:tsU5j5hQ/c
>>26
彼もオカルトグッズ代表のSEVを絶賛した自称ジャーナリスト

返信する

031 2017/11/28(火) 21:01:02 ID:6T0mcOxaFk
>>30
>自称ジャーナリスト

東京モーターショウに個別ブースで呼ばれたのは>>1のマナブだけだぞ。
結構凄い事だぞこれ。
十分立派にジャーナリストの仕事してるし評価もされてる。

返信する

032 2017/11/28(火) 21:21:25 ID:tsU5j5hQ/c
日本のモータージャーナリストはその程度ってことです。

まなぶさんはSEVを絶賛しちゃう人
○○信仰や暗示にかかりやすい人か
お金貰えれば何でも言えちゃう人
のどちらか

返信する

033 2017/11/29(水) 05:33:19 ID:T8u1Jwej3g
>>27
ちょっとハラハラしたw
おいおいそんな事言って良いのかよってw
岡崎五朗って意外にズバズバ言うね
言葉は選んでるけど言ってる事は小沢コージよりキツいよw

返信する

034 2017/11/29(水) 07:15:07 ID:EEn753pnsE
お金貰えれば何でも言えちゃう人 といえば

トヨタ提灯番組のGAZOO TVに良く出てる奴
ゴミとか熊倉か代表格だな

返信する

035 2017/11/29(水) 09:22:42 ID:SMo/jBMKaI
「取り付けられているSEVは多岐にわたっていて、総額で60万ほどか。
けれど、911のチューニングをするとして、その金額でなにができる?
これだけの変化を求めるとしたら、いくらかかる?」

返信する

036 2017/11/29(水) 11:25:04 ID:Cq7Ilyp062
動画見たけど終始ゴローペースで進んで見やすかったよ
さすがテレビ番組長いことやってるだけはあるな

返信する

037 2017/11/29(水) 12:22:35 ID:SMo/jBMKaI
エンジンに貼り付ければ、パワーやトルクや燃費もアップ!
ダッシュボードに置けば、快適電子シャワー放出で爽やか空間!
ホイールに貼り付ければ、回転抵抗減、安定性や乗り心地アップ!
シートベルトに付ければ、疲れ知らずの快適ドライブで健康に!
サスペンションに貼れば、ダンピング性能向上やロール抑制!
ブレーキパッドに貼れば、制動力もブレーキフィールもアップ!
ボディに貼れば、スタビリティもハンドリングもボディ剛性もアップ!
ECUに貼れば、快適制御でパワーも直進安定性も静粛性アップ!

こんな万能SEVのエビデンスが知りたい 笑

返信する

038 2017/11/29(水) 13:47:07 ID:fhEgYxyWfw
所詮はマスゴミ

返信する

039 2017/11/29(水) 14:29:09 ID:T8u1Jwej3g
>>38
そのマスゴミ批判でもあるけどね
岡崎吾朗の言ってることはとにかく大手マスコミがダメすぎるし
要は大きな会社がダメ過ぎると
んでそういう大きな会社を盲信する国民性がまたダメなんだよねと

返信する

041 2017/11/29(水) 16:07:11 ID:SMo/jBMKaI
まさに、ルサンチマンの感情だね。

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強大な存在に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

042 2017/11/29(水) 16:23:43 ID:T8u1Jwej3g
岡崎吾朗も川口まなぶも十分勝ち組で「弱者」ではないけどね

返信する

043 2017/11/29(水) 16:27:11 ID:SMo/jBMKaI
まなぶさん
万能SEVのエビデンスが早く知りたい
http://www.sev.info/auto/products...

返信する

044 2017/11/29(水) 16:40:06 ID:ZoKGXQDsh2
スズキの軽四に乗ってるロリコントヨタ信者は
ニュース速報板のスズキ軽四暴走事故スレも
チェックして熱心に長文レスしている 笑

http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1511866504...

ID:SMo/jBMKaI ←本日のロリコントヨタ信者

ついでに言うと

ID:tsU5j5hQ/c ←昨日のロリコントヨタ信者

ID:W1K3SZAIy6 ←一昨日のロリコントヨタ信者

返信する

045 2017/11/29(水) 16:46:17 ID:SMo/jBMKaI
スズキのロリコン軽四乗りに
生きる資格なし 笑

返信する

046 2017/11/29(水) 16:49:18 ID:Cq7Ilyp062
岡崎吾朗は知らんが
マナブはベンツEクラスにBRZにs660に乗っていて、それらが経費となる職業を手に入れていて、その職業で食っていけてる。
都内住まいで既婚で子持ち(猫も飼っているw)
さらに100万クラスのロードレーサーが二台

普通に勝ち組だわな

返信する

048 2017/11/29(水) 16:55:56 ID:T8u1Jwej3g
>>46
すっげw
全然ルサンチマンじゃないなw
むしろ川口まなぶを叩いてる奴こそ嫉妬に狂ったルサンチマンだなw

返信する

049 2017/11/29(水) 16:58:15 ID:SMo/jBMKaI
やはりお金貰えれば何でも書けちゃう派?
「取り付けられているSEVは多岐にわたっていて、総額で60万ほどか。
けれど、911のチューニングをするとして、その金額でなにができる?
これだけの変化を求めるとしたら、いくらかかる?」

返信する

050 2017/11/29(水) 17:32:52 ID:T8u1Jwej3g
>>49
勝ち組ほど代替医療とか好きだからねw

返信する

052 2017/11/29(水) 17:57:30 ID:SMo/jBMKaI
儲けてるジャーナリストを疑え!

返信する

053 2017/11/29(水) 18:00:05 ID:T8u1Jwej3g
>>52
ルサンチマンですねぇwww

返信する

054 2017/11/29(水) 18:14:08 ID:BluYqVK.Go
ディーゼル詐欺事件をきっかけに、欧米かぶれの自動車評論家には騙されなくなった

返信する

055 2017/11/29(水) 18:19:20 ID:SMo/jBMKaI
「取り付けられているSEVは多岐にわたっていて、総額で60万ほどか。
けれど、911のチューニングをするとして、その金額でなにができる?
これだけの変化を求めるとしたら、いくらかかる?」

記事体裁の広告(ステマ)で儲ける・・・

なるほど!合点がいく 笑

返信する

056 2017/11/29(水) 18:43:06 ID:EMbG2Cw26Q
トヨタの御用ジャーナリストが一番儲かって安泰
なにせそれだけ(宣伝、ステマ)はどこより金掛けてるからw

返信する

057 2017/11/29(水) 18:51:30 ID:SMo/jBMKaI
ステマ と言えば
プロパガンダや洗脳の本国のメディア戦略
倫理さえ無視すればアドバトリアル、ネイティブアドほど
効果的なものはない。
丸ごとネイティブ広告のマインドコントロール力は絶大

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

058 2017/11/29(水) 20:29:14 ID:EEn753pnsE
>>57
そう、ステマやネットでの工作費はトヨタがぶっちぎり

返信する

059 2017/11/29(水) 20:43:36 ID:SMo/jBMKaI
>>58
意外!
事業規模から見るとトヨタの少なさが意外!

返信する

060 2017/11/29(水) 20:45:15 ID:xRNLalJri2
SEVを馬鹿にしてアルミテープに満足するトヨタ信者。

返信する

061 2017/11/29(水) 20:48:24 ID:SMo/jBMKaI
まさか !
エビデンスの無いSEVに対して
境界層剥離を抑制できるアルミテープを引き合いに出すとは・・・

返信する

062 2017/11/29(水) 21:08:19 ID:pgnJOgKy6I
最近の工作員の決め台詞。
「最近のは全然故障しないよ〜、日本車と変わらないよ〜!」

https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost...

返信する

063 2017/11/29(水) 22:59:41 ID:Cq7Ilyp062
>>59
いやいやw トヨタの規模から考えたらダメでしょw
受け取る側の立場で考えないと

返信する

064 2017/11/29(水) 23:03:56 ID:SMo/jBMKaI
やはり
事業規模で考えると広告比率が少ないね

返信する

065 2017/11/29(水) 23:12:26 ID:T8u1Jwej3g
トヨタにとってははした金
しかしもらう側にとっては大金ですわな
1億円はどこに持っていっても1億円ですからね

返信する

066 2017/11/29(水) 23:17:10 ID:SMo/jBMKaI
効果的な広告

返信する

068 2017/11/30(木) 03:12:20 ID:xnHyFOm.EM
トヨタ信者って、バカのお手本ですか?
街ゆくトヨタ乗りのようにw

返信する

080 2017/12/05(火) 23:49:16 ID:tac0uvf57s
[YouTubeで再生]
ところが偶然か必然か
トヨタは大きな広告効果を得ているそうだ
「遅くて勝てない」のではなく
「恐ろしく速いのに勝てない」
これはマイナスイメージにはなっていないようだ

返信する

096 2017/12/11(月) 08:18:50 ID:BoA2zFA2iw
トヨタ 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:74 削除レス数:52





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ゴローとマナブのトヨタディスりたい放題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)