次期アクセラ
▼ページ最下部
001 2017/11/21(火) 21:33:31 ID:SI6GJEF6BE
東京モーターショー2017にてマツダ新型アクセラのコンセプトに当たると予想されている車が登場しました。
マツダ 魁 CONCEPTの市販型が次期アクセラになるかは未確定ですが、現行型のアクセラが2013年に登場して4年経っていることを考慮すると少なからず可能性はあります。
【主な変更点(予想)】
・HCCIエンジンを搭載
・マイルドハイブリッドを導入
・新世代車両運動制御技術「スカイアクティブ-ビークル ダイナミック」を採用
・燃費向上(マイルドハイブリッド)
・FR化
http://car-moby.jp/19967... このデザインは(俺的には)マジ最高 久しぶりに欲しいと思うクルマだわ 多分買う!
返信する
004 2017/11/21(火) 22:31:50 ID:xffnS6qVL2
005 2017/11/21(火) 23:35:27 ID:E0LmOl9IUs
マツダってだけで片腹痛くなる
乗ってるバカ見ると笑いが止まらない
返信する
006 2017/11/21(火) 23:45:03 ID:EdeWUIyqTA
実用性が無さそうだけどかっこいいな
トヨタで発売すれば売れるだろうけど
返信する
007 2017/11/21(火) 23:48:28 ID:iuWtwwbJ32
008 2017/11/22(水) 00:34:26 ID:KEyhrC.nGQ
009 2017/11/22(水) 00:50:57 ID:Beu.JqRwME
これがFRならやっと欲しい車出た感じだ。
よろしく頼む。
返信する
010 2017/11/22(水) 00:51:40 ID:F1VqPFvtFg
国産車で買う気になるデザインはマツダだけになっちまったな
CX-5のディーゼル欲しいわ
それか
>>1をベースにしてSUVにして欲しい
それってCX-4になるのかな?
返信する
011 2017/11/22(水) 01:16:28 ID:XXON/fTCAE
最近のマツダはデザインが良いな。
それだけだけど。
返信する
012 2017/11/22(水) 01:29:26 ID:F1VqPFvtFg
>>11 デザインが全てだよ
人間で置き換えればよくわかる
イケメン、美人だと全部許されるでしょ
返信する
013 2017/11/22(水) 02:40:54 ID:eA/aJn7flA
実際の乗車人数は1台に付き二人に満たないので
これは売れそうなデザインだな
3ドアで後席へ乗り降りの不便さは辟易するし
5ドアのデザインは飽き飽きしていたので
これは新しくてスタイリッシュだし非常に良い
返信する
014 2017/11/22(水) 04:52:18 ID:/On.K7a9Xo
スカイアクティブだかハイビスカスだか知らねーがエンジンオイル交換くらい自分でさせ子じゃなかったさせろ!
エンジンオイル交換は定期的にマメに実施しなければいけないのに1回毎の交換費用が万単位じゃ話にならんのだ。
インクジェットプリンターみたいに本当はダメだけど互換インクカートリッジも使えるよ的なファジーさが必要だ!
以上、トーシローの意見でした。
みな様どうぞこの下らん主張を無視してやっておくんなまし。
返信する
015 2017/11/22(水) 06:00:20 ID:gNPIKImanc
016 2017/11/22(水) 06:07:34 ID:HCSxWSIqTQ
ZL31の2by2位のリアシート位かな?
で、ゴルフバッグや釣り道具はどこに積むの?
ZL31はヘラバッグや竿ケースにヘラ台までリアハッチに
積んでも3分の1程度、このデザインをZでやってくれたら
即買いエンジンはV8か直6・3000ccでお願いします。
280馬力は最低欲しい・マーク1か3のホイール&トランピオの
60タイヤでOK、60Rを80Km以上でクリア、Wウイシュボーンだと
90km以上で回れるかもスタピライザーは不要山岳国道では邪魔。
色はマットシルバーかパールホワイトが安全でええな。
600万以下でお願いします。
日産ファンでホンダ嫌いな俺、マツダ・スバルはOK。
返信する
017 2017/11/22(水) 09:12:43 ID:F1VqPFvtFg
018 2017/11/22(水) 16:22:27 ID:1plW8hv5xc
[YouTubeで再生]
マツダは高すぎない安すぎないと手頃だし、トヨタと違って熱いこだわりがある、ルマンでも優勝経験ある、CXシリーズは大好評の根拠とする確たる性能がある。
と今最も消費者が理想とする車屋らしい熱い車屋だと思うよ。 自分もCXシリーズに試乗する前はスバル以下の雑魚メーカーという認識しかなかったけど、試乗後は改めざるを得ない目からウロコ体験をさせてもらった。
試乗という行為は下手なCMより印象付ける効果があるもんだと同時に学んだよ。 今のマツダはホンダやトヨタより勢いがあると思う。
返信する
019 2017/11/22(水) 20:57:06 ID:M703zNr/8U
ロードスターのプラットフォーム使えばFRも作れるがそれはないだろ
返信する
020 2017/11/23(木) 13:05:50 ID:OVGhSokvRQ
>>14 確かに今のマツダは自分でバッテリーを外すなとか、クーラントに水を足すなとか、いろいろディーラーがうるさい。
返信する
021 2017/11/23(木) 19:07:03 ID:9.k4KTHMQ2
022 2017/11/23(木) 22:24:14 ID:L4ERI35I7Y
マツダは相変わらずFFロングノーズなのね。
メカマキシマムマンミニマムに磨きが掛かっててワロタ。
返信する
023 2017/11/23(木) 23:18:41 ID:61niDlVF7g
024 2017/11/23(木) 23:55:29 ID:7L0TSLQZxo
コンセプトカーなんだからこのまま出るわけないじゃん
出たとしても平凡な形に変わるよ
夢見るのは自由だが
返信する
025 2017/11/24(金) 00:04:12 ID:LDpm7gq1iI
先代、現行アクセラは、あ〜近くの教習所は此のクルマ(セダンだが)だな、って感じ
返信する
026 2017/11/24(金) 00:12:27 ID:Ce3dFXdaZw
>>23 このままは無理だろうけど
新型CX-5がえらいカッコよく出来上がってるから期待してるよ。
新型CX-5から鼓動デザインは第二世代に入ってる。
アテンザにも期待
個人的にアテンザかCX-5が欲しいなと思ってる
返信する
027 2017/11/24(金) 06:13:47 ID:gBL3qyRhAU
028 2017/11/24(金) 14:48:25 ID:qkac4PrEQM
>>1
お前が中古で買える10年後にはかなり型遅れになってると思うよ…
返信する
029 2017/11/24(金) 15:39:49 ID:fOTM3sg42E
030 2017/11/24(金) 15:48:03 ID:n48h9ULk76
031 2017/11/24(金) 15:58:28 ID:Ce3dFXdaZw
>>29 だから鼓動デザインは一巡して2世代目に突入してどんどん洗練されてるっての。
市販車でも細部まで作り込んでどんどん洗練されてるから今後のマツダには期待してるよ。
コンセプトカー通りに市販車は作れないのは当然として、それでも2世代目に入った市販車鼓動デザインは本当に綺麗だよ。
今後もどんどん洗練されるんじゃね
返信する
032 2017/11/24(金) 23:16:38 ID:TkDAuGEpJM
今のマツダのデザインは好きじゃないなあ
デカイ口を少し下げてくれたらいいんだけどどうしても鯉のぼりにしか見えない。
返信する
033 2017/11/25(土) 00:05:50 ID:UQbdGfxOfc
マツダのデザインが洗練されてるって笑うとこだよな?
臭くてキモいイノブタ顔の車を懲りずに出して信者だけに売ってたら未来は無いけどな(笑)
それ程自信があるなら何処とも提携しないで自社パーツだけで車造れや。
返信する
034 2017/11/25(土) 01:21:09 ID:VKrn6hUCAI
035 2017/11/25(土) 22:18:53 ID:KE4g32SLkA
マツダのデザインって必然性の無いデザインのためのデザインじゃん。
ロングノーズFFとか言う悪夢のようなギャグを有り難がっているのは素人だよ。
機能に裏付けられた機能美がないよマツダのデザインは。
返信する
036 2017/11/25(土) 22:25:55 ID:VKrn6hUCAI
>>35 で、今のマツダよりデザインの良い国産メーカーってあるのか?w
返信する
037 2017/11/25(土) 22:46:56 ID:dYwGJoEWAc
デザインの統一感で言えば国産随一だろう。欧州勢にも引けをとらない。
内装も頑張ってる マジで。
でも外装はクソ マジで。
返信する
038 2017/11/25(土) 22:47:35 ID:KE4g32SLkA
マツダ以外のどのメーカーもマツダよりデザインは良い。必然性に基づく機能美があるから。
マツダも昔はよかったけどな。初代デミオは良い。
でも今はダメだね。
返信する
039 2017/11/25(土) 23:02:00 ID:VKrn6hUCAI
>>38 >マツダ以外のどのメーカーもマツダよりデザインは良い
www
消えろアホww
返信する
040 2017/11/25(土) 23:08:58 ID:VKrn6hUCAI
041 2017/11/25(土) 23:09:17 ID:rylzy0EB4E
独特だけどサイドがシンプルになっていいね
全体的な上質感は悪くない
新型CX−5からはじまったのライトの細目がどうも好かん
あんな細目じゃバランスとるの無理でしょ
返信する
042 2017/11/25(土) 23:21:06 ID:lRyD0LPTSM
043 2017/11/25(土) 23:27:22 ID:YfdP3LNz7U
>>42 悔し紛れのブチギレはみっともないぞw
アテンザに乗ってるがやっぱデザインはピカイチだと思う。
ラグジュアリー感を持ったディーゼルが選べるメーカーも他にないしな。
返信する
044 2017/11/25(土) 23:31:47 ID:KE4g32SLkA
本質ってそういう事。
例えば、このコンセプトカー
FFなのにロングノーズショートデッキがNG
カッコ優先でフロントウィンドウが寝過ぎがNG
サイドウィンドウが斜めにカチ上がってるのがNG
アッパーボディのサイドウィンドウ絞り込み過ぎでNG
この車を市販したら
デカイボディにデミオ並の狭い室内。
眼前にフロントウィンドウが迫って圧迫感があり
サイドウインドウは絞り込まれていて横からも圧迫感があり側突での生存空間を狭める。
カチ上がったサイドウィンドウ下端のラインはバックで車を真っ直ぐ止める事を困難にする。
サイドとリアの狭いグラスエリアは穴蔵のような閉塞感を乗員に与え。
大径で幅の広いタイヤは小回りの利かないドン臭い車を作る。
マツダの勘違いが凝縮されたデザイン。
プロの車屋が出してくるデザインじゃない。
返信する
045 2017/11/25(土) 23:35:05 ID:CKU87Sc41.
アテンザデザインよかったけどマイチェンして変なメッキライン?が入ってから一気にオヤジ臭くなったから残念。
それ以外のCXとかデミヲアクセラは無理やり感が酷くて正直全然カッコよくない。
必死に擁護してる奴、比較対象が国産で、しかもデザインでしか比べられないって悲しくないか?
返信する
046 2017/11/25(土) 23:35:37 ID:tuOy45KIjE
>>43 ラグジュアリー感を持ったディーゼルはドイツ車が良いぞ。
マツダよりは何倍もね。
返信する
047 2017/11/25(土) 23:36:28 ID:lRyD0LPTSM
スズキのデザインはそれぞれ似ていないが、どの車種もスズキらしさを表現出来ている。
対してマツダは似たような顔をくっつけてるだけのワンパターン、面白くもなんともないデザイン
返信する
048 2017/11/25(土) 23:39:08 ID:KE4g32SLkA
>>43 >ラグジュアリー感を持ったディーゼルが選べるメーカーも他にないしな。
勘違いここに極まれりだな。
あんなフロントヘビーのFFで回すと五月蠅い
アクセル踏んでもモッサリとしか加速しない。
トラブル出しまくりのエンジンの何処がラグジュアリーだよ?(呆)
返信する
049 2017/11/25(土) 23:45:03 ID:VKrn6hUCAI
050 2017/11/25(土) 23:47:52 ID:KE4g32SLkA
051 2017/11/26(日) 00:02:20 ID:/WI3Bq0gKw
デザインに関してはもう国産車超えて欧州車と比べられるレベルだね
これでマテリアルにコスト掛けて質感も備えてくれたらレクサスなんかよりよっぽど良いんだけどな
まあ逆に言うと今のマツダはお買い得に素晴らしいデザインの車を帰るという事でもあるけど。
あと乗り味は昔から良いマツダなのでそこもお得だ
個人的には普及価格の車でもオルガンペダル使ってくれてる所とか評価してる(ペダルポジションも国産車では一番良い)
高速で楽なんだよね
返信する
052 2017/11/26(日) 02:13:31 ID:hBNtL2iTO6
いくらデザインが良くてもつまらんエンジンつまらんトランスミッションの車は買わない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:52
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:次期アクセラ
レス投稿