いすゞ の 車
▼ページ最下部
001 2017/11/18(土) 05:31:18 ID:L/JOUzNFLQ
いすゞ の 自家用車復活!ってな事はもう絶対に無いのかな?
けっこうデザインとか好きだったんだけどね。
もし軽自動車で出したなら売れるかな?
返信する
002 2017/11/18(土) 05:57:41 ID:4ErzpLB/jU
トヨタグループだからグループ内の車にエンブレムつけて出すことはできるけど必要あるんか?
社内では自家用車を作るラインはないけどね。
返信する
003 2017/11/18(土) 05:59:24 ID:uvgUnWwavY
トヨタのブランド戦略としてニッチ商品に特化とか妄想するわ。
トヨタはメジャー過ぎて嫌だ。でも輸入車は面倒。レクサス買う程クルマエンゲル係数かけらんない。
そんなあなたに、トヨタ品質のブランニューいすゞ117クーペ。あ、共通プラットフォームのS-FRも出ますよ。
ってなったら皆ニッコリ。
返信する
004 2017/11/18(土) 07:56:35 ID:sMAU4YntfE
005 2017/11/18(土) 07:59:46 ID:sMAU4YntfE
006 2017/11/18(土) 09:19:29 ID:8JvmRsJIJw
007 2017/11/18(土) 15:15:42 ID:Qf4b6fa4rc
008 2017/11/18(土) 17:37:12 ID:MF5k6hah02
レクサスを買うんなら、ピアッツァとか117が今でもあればそっちの方が欲しくなるな。
返信する
009 2017/11/18(土) 17:37:35 ID:LcTyhgIing
中古車市場でクラッシックカー部門で探すしかなさそう。ピアッツァとビックホーンは近年見た事がある。
返信する
010 2017/11/18(土) 18:23:56 ID:QR7Tb1pfI.
戦前は脱兎・瓦斯電・スミダの三社があって
歩兵機械化国策の為に三社合併して出来たのがヂーゼル自動車工業株式会社製TX40いすゞ(この頃のトヨダ・日産は兵隊たちには信頼されていなかった)
戦後分離・民需転換して岩戸景気の頃には戦後復興で儲かってたけど
いざなぎ景気の頃にはトヨタ日産に戦前の自動車配給ルート(販売網)を奪われ(GHQの独禁介入)
輸入自由化に対して完全に後れを取った頃には御三家と呼ばれたが、
トヨタ、日産+プリンス、いすゞ+三菱+スバル3社提携の通産省国産3社体制に話がこじれて
三菱がクライスラーに抜け駆け、いすゞはGM、すばるは宛てなくさまよい、
そんな時にホンダが目立ってきてマツダはドタバタしてフォードに
てな頃の3ナンバー車ですね>>4
返信する
011 2017/11/18(土) 21:05:08 ID:UPkxP.s3.c
117クーペの最新版、見たいな〜。乗用車部門復活を切に願う。
返信する
012 2017/11/18(土) 23:24:53 ID:yWS4dAh0Pw
今のいすゞのディーラーって
乗用車売ってた頃にはあったショールームを潰して
事務所だけになってる所や
工業団地の中に移転してる所があったり
もう乗用車売る様な体制じゃなくなっとるから乗用車作ったとしても売るのが難しい
返信する
013 2017/11/19(日) 09:37:37 ID:OvRz3iLCog
010
すごい 知ってる人が居ようとは
驚きました
返信する
014 2017/11/19(日) 09:43:52 ID:Yn5qJ5qj8Y
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:いすゞ の 車
レス投稿