ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ
▼ページ最下部
001 2017/11/15(水) 18:04:19 ID:4VITtXtlPg
車重わずか899キロ! ホンダが本格ライトウエイト・スポーツカーを提案
「ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ」には、同社の「人間中心」(Human Center Design)という考え方が、
クルマの骨格を決定する人の乗せ方やエンジン、タイヤの配置といったパッケージデザインに活かされています。
空力については、コンピューターを活用したシミュレーションに加え、原寸モデルを使った風洞テストまで実施するなど、
実車さながらの開発が行なわれたそうで、これによりボディ、アンダーフロアをはじめ、室内やエンジンルーム内の流速、
排気に至るまで、理想的な空力性能を達成。
ボディには軽量なカーボン材を多用し、車重は僅か899kgに抑えられています。
ミッドシップに搭載される2.0Lエンジンは、直列4気筒ターボとホンダ伝統のDOHC-VTECにより、410ps/7500rpmを発生、
そのパワーは8速DCTにより、余すところなく路面に伝えられます。
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/171114/eco1711140009-...
返信する
016 2017/11/16(木) 10:39:46 ID:4DwIvVBASs
017 2017/11/16(木) 20:44:22 ID:d/r2MnHpzk
018 2017/11/16(木) 21:04:13 ID:b3Z9fHWwkE
直4、横置き、縦置き、どっちやろ?
Exige, Elise の対抗馬になると、ええね〜。
と、オモタけど、MTあらへんの?
返信する
019 2017/11/16(木) 22:13:08 ID:7ynYfkdleA
ゲームの中のオモチャ
カーボン多用してたらNSXより高価になるわ
しかも今から作るスーパーカーはモーターの巨大なトルクのアシストなしでは話にならんよ
返信する
020 2017/11/17(金) 00:19:46 ID:4WFqardRqc
ボディを樹脂パネルで作ればどんな複雑な形でも可能だろうよ。
問題はホンダ伝統のクソ塗装技術よ
返信する
021 2017/11/18(土) 02:01:59 ID:26LUnsMKJw
023 2017/11/18(土) 10:06:08 ID:OtUcJ5dQBc
>>21 ちゃんと読んだら?
NSXよりかっこいいな。
あくまでコンセプト状態では。
返信する
024 2017/11/18(土) 14:46:09 ID:0ETO46kPsA
025 2017/11/18(土) 18:48:21 ID:krT/E3Hj8c
026 2017/11/22(水) 16:32:13 ID:tPJPt.3UfI
NSXより全然いい。むしろこれで出すべきだったくらい。
でもこれも10年寝かせられたら陳腐化するぞ。急げホンダ
返信する
027 2017/11/22(水) 19:47:31 ID:3MpWlF666.
028 2017/11/29(水) 23:07:03 ID:z0DE5Ipers
1000?なら200psでいいからもっと安くして。
返信する
029 2017/11/29(水) 23:56:11 ID:XCAAMNUils
030 2017/11/30(木) 00:00:05 ID:5dSEnbHDFc
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:29
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ
レス投稿