ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ


▼ページ最下部
001 2017/11/15(水) 18:04:19 ID:4VITtXtlPg
車重わずか899キロ!  ホンダが本格ライトウエイト・スポーツカーを提案

 「ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ」には、同社の「人間中心」(Human Center Design)という考え方が、
クルマの骨格を決定する人の乗せ方やエンジン、タイヤの配置といったパッケージデザインに活かされています。

 空力については、コンピューターを活用したシミュレーションに加え、原寸モデルを使った風洞テストまで実施するなど、
実車さながらの開発が行なわれたそうで、これによりボディ、アンダーフロアをはじめ、室内やエンジンルーム内の流速、
排気に至るまで、理想的な空力性能を達成。

 ボディには軽量なカーボン材を多用し、車重は僅か899kgに抑えられています。

 ミッドシップに搭載される2.0Lエンジンは、直列4気筒ターボとホンダ伝統のDOHC-VTECにより、410ps/7500rpmを発生、
そのパワーは8速DCTにより、余すところなく路面に伝えられます。
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/171114/eco1711140009-...

返信する

002 2017/11/15(水) 18:12:20 ID:SYSTItaGoE
さあ燃料投下されました!
日産馬鹿やトヨタ阿呆、三菱信者やスバルロリコンがホンダ叩きに集まってきます。

返信する

003 2017/11/15(水) 18:15:43 ID:sYrPrsWkwA
かっけー
ビビった

返信する

004 2017/11/15(水) 18:17:49 ID:C91JSTnZ/.
005 2017/11/15(水) 18:28:10 ID:CWOQiueSHM
処刑ライダーのクルマ?

返信する

006 2017/11/15(水) 18:32:01 ID:2Il/YSUHlc
>>5 俺も真っ先にそれ思い出した

返信する

007 2017/11/15(水) 18:34:37 ID:N7X55ZFb5w
直4w
張りぼてだし

返信する

008 2017/11/15(水) 18:39:48 ID:DXta9VX4tE
また、VTECかw
ホンダ伝統って言うとかっこいいけど、いつまで古い技術をつかいまわしとんねん。

返信する

009 2017/11/15(水) 19:11:21 ID:zR9N8gtecw
このまま市販は無理だと思うけど、
なんとか実車に生かして欲しい。
久々の目が覚めるようなデザインだ。

返信する

010 2017/11/15(水) 19:18:51 ID:o0iDm.MIrU
>>7
2000ccなんだが・・・
V12にでもして欲しいのだろうか?

返信する

011 2017/11/15(水) 19:35:38 ID:bW.jE1gzvg
>>2 ホント無知だなオマエは。
トヨタ、ダイハツ、スズキ、日産、スバル、マツダ、三菱都は違い
ホンダは、本来自動車メーカーではなく「技術研究所」の位置付けで叩かれてナンボ。

返信する

012 2017/11/15(水) 20:00:44 ID:bt.QaRysno
素直にかっこいいな

返信する

013 2017/11/16(木) 06:58:21 ID:REpp7hgGgY
このハリボテ、なんとか実車にできないものかね。
NSXよりイイ。

返信する

014 2017/11/16(木) 07:55:54 ID:9jUSo/arm.
コンセプトに留まらずにそのままのデザイン・性能で、お手頃価格で市販されたら認める。

返信する

015 2017/11/16(木) 09:45:04 ID:osAroCBc9k
どうせ市販されることはないからなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)