HVより小排気量ターボ


▼ページ最下部
001 2017/11/09(木) 19:58:09 ID:prM00piDaA
米メディアが絶賛! ホンダが本格的にHVから小排気量ターボ路線へ
http://autoc-one.jp/honda/special-2407215...

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2017/11/19(日) 20:30:53 ID:31qwt37wuo
ステップワゴンに乗せた1.5Lターボは大コケ。しかも燃費が悪い。
フィットに乗せると思われた1Lターボは頓挫。
燃費が良いというのは幻想だったね。

返信する

016 2017/11/19(日) 20:39:54 ID:L9Ivqa23HA
>>15 ほんとそれ。 新型シビックの1.5ターボで真価が問われる感じだな

返信する

017 2017/11/21(火) 12:09:08 ID:122IjN9ED.
>>15
同じエンジンの不人気車ジェイド乗りだけど、
パワーもそこそこあって、
13〜16km走るから燃費悪くないよ。
ただステップワゴンは重すぎ。

シビックのエンジンは同じ1.5ターボでも
30psアップしてるから実際の燃費はどうなんだろ?

返信する

018 2017/11/21(火) 12:22:10 ID:.qzv9RLJFg
ダウンサイジングターボはターボを効かせると燃費が悪くなるパラドクス

返信する

019 2017/11/21(火) 17:00:19 ID:h6dmyIuQ2U
ダウンサイジングターボの燃費の悪さはフォルクスワーゲンが何年も前に証明している

返信する

020 2017/11/21(火) 20:04:48 ID:UfSAJDlTWU
>>17
15〜6km/lってかなり悪いな。信号のない田舎道を燃費気にして走ったらどれくらいになりそうですか?

返信する

021 2017/11/21(火) 20:11:45 ID:DJlFrr10KM
>>15
1Lのターボは
現行シビックに搭載しとるね
日本では売ってないけど

返信する

022 2017/11/21(火) 22:10:10 ID:h6dmyIuQ2U
>>20 その条件なら母親の軽自動車でリッター30は超える(海側ね)

返信する

023 2017/11/21(火) 22:31:10 ID:.qzv9RLJFg
ターボは言わばパートタイム排気量増大器

同車格のNAとダウンサイジングターボを比べた場合、
アイドリングや出力を必要としない領域、つまりブーストのかかっていない時は
NAより実質排気量が小さいので燃料消費も少ない。
ブーストをかけると実質排気量が大きくなる上に効率が悪いので燃費も悪くなる。
重い車やハイギアを使う高速道路は不利。

返信する

024 2017/11/22(水) 00:16:29 ID:bZ9C8K.FxU
HONDAって書けば寄ってくるアンチがいっぱい釣れたね

返信する

025 2017/11/22(水) 11:46:48 ID:wQTEolmGko
ついに次期アウディS6もV6にダウンサイジングかぁ。。
つまり次期RS6もV6だろ?

なんかなぁ寂しいのぅ、、、、。

返信する

026 2017/11/29(水) 22:34:04 ID:VPXrI4NfEE
世界のホンダ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HVより小排気量ターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)