現行スイフト1.2 0-100速すぎ
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001 2017/11/07(火) 05:00:41 ID:3LVmcWjTLo
002 2017/11/07(火) 06:06:01 ID:aOx/RdVVr.
燃費も現行車とは思えないぐらい悪いんじゃね
スズキってユーザーの求めるモノ1っクリアでokなメーカー
例えばジムニーなんか雪国だからといって簡単に乗れる代物
じゃないからな、趣味でクロカンを休日にってユーザー用
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003 2017/11/07(火) 07:46:58 ID:G9q.aU48AE
004 2017/11/07(火) 08:29:14 ID:CozSbiaAmU
お手軽に加速を味わいたいなら大型バイクでSS買った方が良いよ。
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005 2017/11/07(火) 10:17:12 ID:4DzJbcXPBk
>>2 いまの国産車が器用貧乏で似たような車ばっかりだからね。
だから上っ面ばっかり奇をてらうことになる。
とがった特徴の車を自信持って勧められるのは良いことだよ。
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006 2017/11/07(火) 10:24:05 ID:SybPzzlCQs
速い方だけど、それがどうしたのって感じが…。
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007 2017/11/07(火) 10:38:09 ID:cWV82gnnS2
普通じゃないの?
6秒切る辺りから少し速い感じがしてくるし
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008 2017/11/07(火) 10:40:17 ID:b/wv8625bs
お!いいじゃん、軽そう。
ラリーやダートラにいいね!
ギアがワイドとクロスが選べればねw
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009 2017/11/07(火) 12:17:22 ID:JFnVZwTQ2Q
010 2017/11/07(火) 13:01:23 ID:c0Ek4SaCJw
011 2017/11/07(火) 16:52:18 ID:gmy36RjiVw
012 2017/11/07(火) 17:13:55 ID:SybPzzlCQs
>>11 「お手軽に」って書いてあるのに、GTRと比べる馬鹿がいるとは・・・。
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013 2017/11/07(火) 17:32:35 ID:gmy36RjiVw
014 2017/11/07(火) 17:37:08 ID:7wU3ZfQqmY
盗用多だとお手軽に加速を楽しむのはムリだね。
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015 2017/11/07(火) 17:41:24 ID:gmy36RjiVw
016 2017/11/07(火) 17:57:12 ID:700568MkeE
自動車運転免許を持ってる人ならわかるが
今の車はハイペースに走ってもアクセルをベタ踏みにする機会はない
0-100km/hが何秒だというのは販売台数が多いとか少ないとかと同じぐらい無意味
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017 2017/11/07(火) 18:32:26 ID:7wU3ZfQqmY
>>16←こいつみたいに流れを考えない運転しか知らない奴はスレの流れも理解出来ないようだね。
渋滞の先頭にいる奴 笑
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018 2017/11/07(火) 18:42:36 ID:tO3QORjbC6
019 2017/11/07(火) 23:21:33 ID:JFnVZwTQ2Q
実用車にも0-100は重要。
なるべく踏まずに素早く巡航速度に上げ、
あとは空走を多用すると燃費が良い。
問題はアクセル開度。
加速の良い車はアクセルをあまり踏まずに
坂を登れるのが良い。
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020 2017/11/07(火) 23:36:11 ID:JFnVZwTQ2Q
加速重視設定のCVTで、1200なのに
0-100キロ加速が10秒以下のスイフトは
正しい方向性だと思う。
でもスズキのFFトーション=最底辺車など
欲しいと全く思わない。
前後Wウィッシュボーンの四駆なら考えるけど。
安いコンパクトカーでも、
バイク的に高性能なの出せば良いのに。
高級感とか遮音性とか全く無しで。
燃費と加速を両立出来るはず。
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021 2017/11/08(水) 00:39:24 ID:man6o.0CSo
>>11 GTRはノーマルじゃないね。
そしてSSは出遅れたのと、パワーバンドに入ったギアを使ってない。当然追いつけない。
これがシグナルダッシュだったら結果は変わる、かも。
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022 2017/11/08(水) 05:27:06 ID:6Kmk3Tewa6
ユーチューブに0-100動画がたくさんあるけどこれあきらかに速すぎじゃね?って思うのは
下り坂でやってんだと思う。そういうのがあったらそのタイム+2〜3秒が平坦な道でのタイムと
思ったくらいが現実のタイムだと思って良いと思います
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023 2017/11/08(水) 13:55:15 ID:6Kmk3Tewa6
>>11←こういう走行をしていて死んだ人っていないの?速すぎて観ていてめっちゃ恐怖感を感じるんだけど
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024 2017/11/08(水) 13:55:44 ID:7Bv40A6PCo
025 2017/11/08(水) 14:43:37 ID:XNf3isewzY
毎度のことながら車板でバイクの話出すバカがいることに驚き。
誰もバイクなんて興味無いっつーの。
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026 2017/11/08(水) 15:06:45 ID:ku2tftyIws
>>25 まぁ、気持ちはわからんでもないが誰も興味ないなら、それに対してレスが付かないはずなのに付いてるよねぇ。
誰も・・・じゃなく、俺は・・・だね。
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027 2017/11/08(水) 17:16:04 ID:M2IhQHJOxY
日本車のメーターは安全しろが多くてメーター100kmで実測92km位じゃないの?
実測100kmならメーター108km位でみなくちゃね。
メーカーさんにはユーザーを信用して正確に表示してほしいよね。
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028 2017/11/08(水) 18:21:44 ID:HME6RFetII
>>22 そういうことか
メーターしか撮影してないから坂道とわかるはずないな
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029 2017/11/08(水) 20:56:30 ID:7eXYfUV7SI
030 2017/11/08(水) 21:17:47 ID:a2lqe3jNsI
031 2017/11/08(水) 21:37:21 ID:vQ59H71e3Q
>>22やーっぱ知らん人多いね。
スピードメーターってのは間違ってて、国産車で丁度ちょっきりスピードが合ってる車は何一つないよ。
実際は、5km/h ぐらい増しになってるからね。
タイヤ・ホイールを純正よりもワンランク上のサイズにしたらちょうどよかったりする。
また、OBD2から取ったスピードデータとパネルの数値も違う。パネルはやはり増しになっている。
スピードの出しすぎ防止らしい。
車検整備の時に、スピードチェックで、車速40kの時に押してメーターの検査をするのだが、一般的にメーター読み43〜45kで押すのが業界の常識。
メーター読みと実際のスピードは違うわけだわ。
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032 2017/11/08(水) 21:57:19 ID:ErMbWscZ/g
033 2017/11/08(水) 23:23:35 ID:u2medZ/ogs
034 2017/11/08(水) 23:45:04 ID:dOLOQZ/VYY
>>29 倍速。実際その加速しようと思ったら400馬力ぐらいいるかな・・・
>>31 何か偉そうに語ってるけど、それがどうかした?
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035 2017/11/09(木) 12:40:06 ID:Ftg0CpZ5ts
>>31 1の動画をあげている人が多車種のフル加速動画をアップしてますけど
その中にうちと同じ軽のNA車があって16秒だったんです
私もうちので0-100やったんですけど20秒近くかかったんですよね
だからどう考えても16秒って速すぎるんですよ
彼のあげた動画はどれも速すぎる感じを受けました
>>28←これは逆に踏めませんw
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036 2017/11/09(木) 21:51:27 ID:A4Rwg4ABhM
>>35極端な話。回転軸をジャッキアップすればメッチャクチャメーター振り切るよw
タイヤのスキール音だけしないけどねw
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037 2017/11/09(木) 22:48:36 ID:Bb8qdLITOs
038 2017/11/09(木) 23:20:13 ID:np4YyNHVj6
>>35 ハスラーかN-BOX?(どっちも16秒台)
コメント欄みた感じ、めちゃくちゃ速い!ってわけでもないような・・・N-BOXはつべで他の人の上げてる動画とほぼ同タイムですね。
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041 2017/11/10(金) 14:04:05 ID:GL4R/xVj16
CVTの加速って違和感がありすぎでちょっと気持ち悪い
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