プリウスが東武東上線踏切で電車と衝突
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001 2017/10/25(水) 22:01:59 ID:wzIP6Ftutw
024 2017/10/26(木) 09:24:03 ID:4yFodGcq2g
ステップワゴン、シャトル、スイフト、CX-3、ソリオにも
車両の料率が5や6の車種がある
やはり平均的だね
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025 2017/10/26(木) 09:41:19 ID:4yFodGcq2g
026 2017/10/26(木) 09:41:33 ID:eNPle795F6
プリウスの重さのほとんどが電池とモーターじゃないのだろうかねぇ
重量物運ぶために重い車買う人もいてるのが不思議
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028 2017/10/26(木) 09:56:08 ID:4yFodGcq2g
>>26 それはEV
リーフはバッテリーだけで400kg前後、テスラは1t近いバッテリーを積んでいるグレードがある。
プリウスはリーフの1/40程度のバッテリーしか積んでない。
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029 2017/10/26(木) 10:13:10 ID:6dvNN1KagI
結論
プリウスには関わるな
どうしても回避できないときは退避しろ
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030 2017/10/26(木) 10:21:00 ID:4yFodGcq2g
いっそ
全部プリウスになってしまえば
プリウスがそんなに気にならなくなるかも
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031 2017/10/26(木) 12:32:09 ID:rIzSMY1Ebc
032 2017/10/26(木) 13:01:34 ID:4yFodGcq2g
失礼、1/40は電力量だね。
先代リーフ後期は315kg、新型は400kg前後と聞いている
プリウスは>24.5キロ
いずれにしても
>プリウスの重さのほとんどが電池とモーター
ではないということ
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033 2017/10/26(木) 15:54:30 ID:XchJ61y98I
>>24 売れ筋10車種の平均保険料率は3.7。
プリウスは5だから高い方じゃないの?
2代目プリウスなんか傷害料率が驚きの7だし、3代目も対人料率・自損事故料率が6だよ。
世間一般でもプリウスの保険は高いって有名だよ。
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034 2017/10/26(木) 16:25:53 ID:4yFodGcq2g
035 2017/10/26(木) 17:04:50 ID:w2JbXNBpqk
>>32 >失礼、1/40は電力量だね。
電力量でも計算間違ってない?
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036 2017/10/26(木) 17:24:49 ID:ZIdwaHATv6
人多過ぎか溝にハマって動けなかったの?
バー突き破って渡れなかったのかねえ
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037 2017/10/26(木) 17:27:26 ID:hM7FVat.Bk
>>36 前の車が停まって踏み切りから出られなかったそうだ(TVニュース)
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038 2017/10/26(木) 17:37:30 ID:F5NmKoithE
>>34 リンク先の保険料が高い理由はどれも説得力ないですね。
1 最も盗難被害を受けた車種がプリウス
盗難件数が多いのは販売台数が多いから当たり前。画像のグラフの通りで盗難率で計算するとアクアより盗まれにくいよ。
2 プリウス所有者は経済的に余裕がある人が多いため、任意である車両保険の付保率がかなり高い
車両保険に入る人が多いと保険料率があがる事はない。
3 プリウスは人気車種なので、必然的に保有者が多い
保有者が多いと保険料率があがる事はない。
4 保有者が多い=事故の際に保険を使って修理する人も多い
件数と率のごまかし。
自分の保険を使って修理するのは、自分に事故の責任がある場合だからやっぱりポンコツ率が高いという事。
5. 最先端技術ともいえるハイブリット車の修理代は高くなることが多い
ハイブリッドは他にいくらでもあるしプリウスだけ高額になることもない。
こんな記事をうのみにするようなポンコツ頭がプリウスに吸い寄せられるから、事故が多いんじゃないの?
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039 2017/10/26(木) 18:06:53 ID:4yFodGcq2g
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068... そう、有名税だね。
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040 2017/10/26(木) 20:06:43 ID:4yFodGcq2g
>>35 だいたいそんなもんじゃないかな
プリウス 0.75〜1.3kWh
新リーフ 40kWh
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041 2017/10/26(木) 20:48:23 ID:PQDgD7VIE6
だね、だね、と語りかけるも
賛同者が誰一人いない惨めなロリコン 笑
返信する
042 2017/10/26(木) 20:58:45 ID:4yFodGcq2g
043 2017/10/26(木) 23:08:59 ID:l/yyB7vodA
044 2017/10/26(木) 23:22:39 ID:4yFodGcq2g
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ
返信する
045 2017/10/27(金) 04:09:45 ID:Z6f.BXveQw
046 2017/10/27(金) 04:12:40 ID:szsKfsWR3s
>>40 ちょっと苦しいな
最初からちゃんと正確な数字を把握していれば、
53か、30という数字が出てくるはずだ
わざわざ中間の数字を出す必要はないだろ?
返信する
047 2017/10/27(金) 06:28:30 ID:Lp/t2WjFd2
だね、だね、と語りかけるも
賛同者が誰一人いない惨めなロリコン 笑
↓はい、ロリコン着火 笑
返信する
049 2017/10/27(金) 10:33:03 ID:0Exgg3Bsp.
>>46 もちろんちゃんと数字を把握していたわけではなかった。
むしろ、うろ覚えの平均値が意外と正確だった。
返信する
050 2017/10/27(金) 13:34:01 ID:s6baVytksM
>>39 プリウス自体には大した問題は無いと思うよ。
問題は誤発進したりするようなポンコツドライバーがこぞってプリウスに乗ってることだ。
返信する
051 2017/10/27(金) 14:01:14 ID:0Exgg3Bsp.
よく読んで
>最大の疑問は「本当にプリウスは誤発進事故が多いのか?」という点だ
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
返信する
052 2017/10/27(金) 14:46:52 ID:fqfl4gaqOY
今だにトヨタ信仰の情弱ジジイにプリウスは大人気だからしょうがない
返信する
053 2017/10/27(金) 16:03:16 ID:0Exgg3Bsp.
054 2017/10/27(金) 20:03:10 ID:fqfl4gaqOY
ロリコン人生 笑
逐一着火し過ぎ 笑
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055 2017/10/27(金) 20:38:01 ID:0Exgg3Bsp.
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑
返信する
056 2017/10/28(土) 04:00:04 ID:Zs6YDblbCk
プリウスの
事故ニュース晒され
オカンムリ 笑
返信する
057 2017/10/28(土) 05:46:00 ID:d436V9EwpI
ロリコンが
自分の行動晒され
オカンムリ 笑
返信する
058 2017/10/28(土) 08:27:37 ID:PpO0j/rE3Q
>>49 なんかもうグダグダだなw
お前の他の主張の程度もお察しだなw
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059 2017/10/28(土) 09:44:18 ID:la55xfC9JA
結局
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ
返信する
060 2017/10/28(土) 10:55:09 ID:la55xfC9JA
>>58 プリウスの電力量がリーフの1/40程度なのは
間違いないよ。
論旨は
>プリウスの重さのほとんどが電池とモーター
ではないということだよ
返信する
062 2017/10/29(日) 09:19:16 ID:J7Ix5aD7HU
むしろ
ハイブリッド黄金時代はこれから
返信する
063 2017/10/29(日) 09:36:15 ID:i5MAwY58ak
車の電磁波でおかしくなって突っ込むんだよ。
返信する
064 2017/10/29(日) 09:51:56 ID:J7Ix5aD7HU
電磁波(ミリガウス)
電車内 80000mG
掃除機 200mG
レンジ 200mG
こたつ 100mG
シェーバ 100mG
ドライヤ 70mG
冷蔵庫 20mG
テレビ 20mG
プリウス 10mG
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065 2017/10/29(日) 17:20:39 ID:Zv2SYHEpuE
プリウスの暴走事故率高すぎだろ。
さらなる大惨事が起こる前に全車回収するべき。
返信する
066 2017/10/29(日) 17:22:27 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスのネガキャン と言えば
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート
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067 2017/10/29(日) 20:52:11 ID:mnKiIfFfos
ID:J7Ix5aD7HU
反論出来ず子供騙しの曲解コピペ 笑
本当に子供騙したら駄目だよ、君、異常者なんだから 笑
返信する
068 2017/10/29(日) 20:53:46 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑
返信する
069 2017/10/30(月) 04:04:55 ID:02Y1iu7YjQ
プリウスの
事故ニュース晒され
オカンムリ 笑
返信する
070 2017/10/30(月) 09:16:57 ID:C1m2uS1Ndw
071 2017/10/30(月) 09:36:11 ID:7OmazvD.xs
>>59 プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
なら事故が多いかもしれないし、少ないかもしれない。
疑惑は晴れないね。
返信する
072 2017/10/30(月) 09:43:52 ID:C1m2uS1Ndw
プリウスの事故率が高いというエビデンスは無いが、事故率が平均的というエビデンスはある
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...
返信する
073 2017/10/30(月) 10:55:28 ID:eZXicNVx5A
074 2017/10/30(月) 11:44:40 ID:C1m2uS1Ndw
076 2017/10/31(火) 10:13:28 ID:Wjm4I0W/Eg
むしろ
HV/PHV黄金時代はこれから
返信する
077 2017/10/31(火) 12:35:56 ID:i.IJP0UDaU
プリウスって本当に暴走事故が多いよな。
メーカーには良心のカケラも無いのか?
返信する
078 2017/10/31(火) 13:04:06 ID:Wjm4I0W/Eg
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ
返信する
079 2017/10/31(火) 13:21:50 ID:qAxczhgTn2
けど実際には事故はあるけどな。
トップセールスの自負があるならもっと減らす努力に注力すべき。
LSに導入する最新の安全技術もプリウスに標準装備にする気概があればトヨタすげーなってなるのにな。
安全より利益優先だからやらないんだろうけど。
返信する
080 2017/10/31(火) 13:25:55 ID:Wjm4I0W/Eg
081 2017/10/31(火) 22:31:16 ID:zU0hLgdjqM
プリウスの暴走事故率高すぎだろ。
さらなる大惨事が起こる前に全車回収するべき。
返信する
082 2017/10/31(火) 22:43:09 ID:Wjm4I0W/Eg
プリウスの事故率が高いというエビデンスは無いが、事故率が平均的というエビデンスはある
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...
返信する
083 2017/11/01(水) 06:05:50 ID:ALR.gA2lTE
084 2017/11/01(水) 07:33:54 ID:yuxnFnENTw
>>37 そもそも踏切を通過できると確認してから
進入するものなのに、それが出来ていないなんて最低だな
交差点内や横断歩道上に止まる車も同様に免許返納しちまえ
返信する
086 2017/11/01(水) 12:43:19 ID:fZx.bSestE
プリウスだけ暴走事故率が高いのは何か理由があるはずだ。
何か深い闇を感じる。
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087 2017/11/01(水) 12:46:20 ID:chMUUTS4ps
プリウスの事故率が平均的というエビデンスはあるが
事故率が高いというエビデンスは無い。
プリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少している
返信する
088 2017/11/01(水) 21:53:25 ID:rQGmPIn9U.
プリウスの暴走事故率がひどいのに大きな問題にならないのはたぶん豊田社長と安倍総理がお友達だからだろう。
野党は真剣に調べて国会で追及して欲しい。
返信する
089 2017/11/01(水) 21:58:00 ID:chMUUTS4ps
090 2017/11/01(水) 23:09:31 ID:Tz9PRPbQSU
東武の電車はカクカクしていて頑丈そうだな。
こりゃ敵わんわ。
返信する
091 2017/11/02(木) 06:38:33 ID:KIv00lpF3c
とにかく事故が多過ぎるプリウスは危険で迷惑なな欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロに巻き込まれがち
返信する
092 2017/11/02(木) 10:01:26 ID:GhPkH/lFaY
プリウスの事故率は高くないが
石を投げると猛烈に売れたプリウスに当たる確率が最も高いのと同じ
返信する
094 2017/11/03(金) 09:07:35 ID:aaGUkZisqs
むしろ
HV/PHV黄金時代はこれから
返信する
095 2017/11/03(金) 19:30:24 ID:dcHyYUjwBs
プリウスの運転が突出して悪いわけではない。
だがしかし
返信する
096 2017/11/04(土) 00:53:23 ID:MOCiZpw8uI
097 2017/11/04(土) 07:54:15 ID:CGm5Fy74B2
>>94 よく見たら、PCではなくLDじゃん。
PCはもっとだろうね。
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106 2017/11/09(木) 03:06:45 ID:OYa6fLD/u.
プリウスは事故が多い迷惑な車だった
しかしこれからは電気自動車の時代
中途半端なハイブリッド車は終了
さらば迷惑な事故車プリウス
やっと日本が平和になる
メデタシメデタシ
返信する
107 2017/11/09(木) 08:24:51 ID:afxRWOnNEU
そろそろロリコントヨタ君が怒り狂ってレスします 笑
↓
返信する
108 2017/11/09(木) 09:07:55 ID:zcYNQDDKAg
むしろ、HV/PHVの黄金時代はこれから始まる
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...
返信する
111 2017/11/11(土) 04:06:32 ID:jPewY1MyVA
事故が多過ぎるプリウスはとにかく危険で迷惑な欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロの標的にされる
返信する
112 2017/11/11(土) 09:45:18 ID:MZbMOXJ.z2
113 2017/11/11(土) 22:22:07 ID:uyBsaAx2yc
低劣なユーザー層が事故を連発し街の安全を脅かす。
乗員は 守りますけど 暴走車
返信する
115 2017/11/12(日) 04:57:12 ID:pza6u57wTw
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ
返信する
116 2017/11/12(日) 09:14:52 ID:Kv6cKTjXJk
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している
返信する
117 2017/11/12(日) 09:36:53 ID:EG4Jp3L2ik
現実には料率高めのプリウス
やはり情報にすぐ踊らされるアホの車代表のようだ
返信する
118 2017/11/12(日) 10:27:15 ID:NijoVeBHsQ
119 2017/11/12(日) 10:49:51 ID:Kv6cKTjXJk
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068... そう、要するに有名税
返信する
120 2017/11/12(日) 14:23:41 ID:a9ocgidAFU
コンパクトの癖に対物が5はやはり高い
それには触れない提灯記事だね
コンビニやガードレールにぶつけて止まるのがプリウスだから仕方ないが
返信する
122 2017/11/12(日) 14:48:33 ID:Kv6cKTjXJk
プリウスの対物は3〜5
対物5はヴィッツやカローラ、ノート、ヴェゼル、ソリオ、アクセラ、CX-5、スイフト等にもある
やはり特別高いわけではない。
返信する
123 2017/11/12(日) 15:12:31 ID:ZXPnw/EydQ
ネット工作する余裕があるならプリウスの暴走事故多発に対する説明責任を果たしてほしい。
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