プリウスが東武東上線踏切で電車と衝突
▼ページ最下部
001 2017/10/25(水) 22:01:59 ID:wzIP6Ftutw
002 2017/10/25(水) 22:10:14 ID:m7zjE2l8zY
やっぱり現行プリウスの購入層ってのは
ブサイクデザインを気にしなくなった高齢者が多いんだろうな
返信する
003 2017/10/25(水) 22:12:48 ID:7uPaq9M.9o
これもナンチャラPとかいう安全装置装着車。
返信する
004 2017/10/25(水) 22:37:35 ID:RLrsa4XC4o
「渋滞で線路内に閉じ込められ(警報機が鳴り)パニクッて車外に避難」
石を投げると猛烈に売れたプリウスに当たる確率が一番高いのと同じだね
返信する
005 2017/10/25(水) 22:59:19 ID:OH8l9pnW9I
006 2017/10/25(水) 23:02:15 ID:RLrsa4XC4o
007 2017/10/25(水) 23:03:41 ID:eMQKivUyOc
今年なん十回も止まってる東上線なのに、ニュースになったのがプリウスと衝突なんて。
返信する
008 2017/10/25(水) 23:08:31 ID:z00CXixmE2
東武東上線
車両の床をあの黒い油ベトベトの木製床に戻してれば
事故は防げたというのはフェイクな感想だぞ。
返信する
009 2017/10/26(木) 00:06:57 ID:0kaHMkNZe6
>>6 プリウスが優秀?
まともに働かない自動ブレーキ。
環境に良くないクソ重たいボディー。
視認性の悪いキャビン。
上げればまだまだ有るぞ。
返信する
010 2017/10/26(木) 00:15:31 ID:4yFodGcq2g
011 2017/10/26(木) 00:45:20 ID:6QY6qW9HyE
012 2017/10/26(木) 00:54:56 ID:ez8KYru0bY
1
の写真のプリウスの破損具合から見ると50%以上だから
保険入ってれば新車でまたプリウス乗れるよな?
電車にぶつけたの抜きで
返信する
013 2017/10/26(木) 01:04:20 ID:F5NmKoithE
>>10 確かにプリウスは優秀なクルマだと思うよ。
しかし何故か大量のポンコツドライバーを引き寄せてしまう。
返信する
014 2017/10/26(木) 01:14:06 ID:4yFodGcq2g
猛烈に売れたプリウスなのでポンコツドライバーも優秀ドライバーも多くなるのは必然
保険料率から見てもプリウス自体の事故率は高くないので、悪目立ちということだね。
返信する
015 2017/10/26(木) 01:49:10 ID:F5NmKoithE
>>14 プリウスの車両保険料率は売れ筋のファミリーカーの中ではいちばん高いよ。
つまり自分の保険で修理が必要な事故が多い。(盗難が多い可能性もあるが販売台数の多さから、料率に影響するほどの台数がバンバン盗まれているとは考えにくい)
ポンコツドライバーの比率が他車より多いって事だ。
返信する
016 2017/10/26(木) 02:02:22 ID:4yFodGcq2g
017 2017/10/26(木) 03:52:10 ID:GwkeFwoiAw
1番売れてる自覚があるんだからもっと安全技術を導入すれば良いのにね。
そこでも1番は目指さないみたいね。
返信する
018 2017/10/26(木) 04:44:56 ID:FtLu177I4w
019 2017/10/26(木) 06:18:57 ID:w2JbXNBpqk
020 2017/10/26(木) 07:19:20 ID:l/yyB7vodA
>猛烈に売れたプリウスなのでポンコツドライバーも優秀ドライバーも多くなるのは必然
じゃ、猛烈にポンコツドライバーが多いプリウスが猛烈に暴走事故を起こしてるということだね。
返信する
021 2017/10/26(木) 07:48:43 ID:2i3oE6NY3c
人身事故よりやっかいだな。何時間も止まってた・・・
返信する
022 2017/10/26(木) 08:13:49 ID:PQDgD7VIE6
023 2017/10/26(木) 08:38:21 ID:F5NmKoithE
>>16 たった一人のファイナンシャルプランナーの個人的な考えです。
一方、「2016年3月に発表された「車両本体盗難」保険金支払いの実績は、統計データを見ると1年間で312件」という数字がある。
いくらなんでも全車種合計312件の支払いでプリウスだけ料率が上がることはないよね(笑)
返信する
024 2017/10/26(木) 09:24:03 ID:4yFodGcq2g
ステップワゴン、シャトル、スイフト、CX-3、ソリオにも
車両の料率が5や6の車種がある
やはり平均的だね
返信する
025 2017/10/26(木) 09:41:19 ID:4yFodGcq2g
026 2017/10/26(木) 09:41:33 ID:eNPle795F6
プリウスの重さのほとんどが電池とモーターじゃないのだろうかねぇ
重量物運ぶために重い車買う人もいてるのが不思議
返信する
028 2017/10/26(木) 09:56:08 ID:4yFodGcq2g
>>26 それはEV
リーフはバッテリーだけで400kg前後、テスラは1t近いバッテリーを積んでいるグレードがある。
プリウスはリーフの1/40程度のバッテリーしか積んでない。
返信する
029 2017/10/26(木) 10:13:10 ID:6dvNN1KagI
結論
プリウスには関わるな
どうしても回避できないときは退避しろ
返信する
030 2017/10/26(木) 10:21:00 ID:4yFodGcq2g
いっそ
全部プリウスになってしまえば
プリウスがそんなに気にならなくなるかも
返信する
031 2017/10/26(木) 12:32:09 ID:rIzSMY1Ebc
032 2017/10/26(木) 13:01:34 ID:4yFodGcq2g
失礼、1/40は電力量だね。
先代リーフ後期は315kg、新型は400kg前後と聞いている
プリウスは>24.5キロ
いずれにしても
>プリウスの重さのほとんどが電池とモーター
ではないということ
返信する
033 2017/10/26(木) 15:54:30 ID:XchJ61y98I
>>24 売れ筋10車種の平均保険料率は3.7。
プリウスは5だから高い方じゃないの?
2代目プリウスなんか傷害料率が驚きの7だし、3代目も対人料率・自損事故料率が6だよ。
世間一般でもプリウスの保険は高いって有名だよ。
返信する
034 2017/10/26(木) 16:25:53 ID:4yFodGcq2g
035 2017/10/26(木) 17:04:50 ID:w2JbXNBpqk
>>32 >失礼、1/40は電力量だね。
電力量でも計算間違ってない?
返信する
036 2017/10/26(木) 17:24:49 ID:ZIdwaHATv6
人多過ぎか溝にハマって動けなかったの?
バー突き破って渡れなかったのかねえ
返信する
037 2017/10/26(木) 17:27:26 ID:hM7FVat.Bk
>>36 前の車が停まって踏み切りから出られなかったそうだ(TVニュース)
返信する
038 2017/10/26(木) 17:37:30 ID:F5NmKoithE
>>34 リンク先の保険料が高い理由はどれも説得力ないですね。
1 最も盗難被害を受けた車種がプリウス
盗難件数が多いのは販売台数が多いから当たり前。画像のグラフの通りで盗難率で計算するとアクアより盗まれにくいよ。
2 プリウス所有者は経済的に余裕がある人が多いため、任意である車両保険の付保率がかなり高い
車両保険に入る人が多いと保険料率があがる事はない。
3 プリウスは人気車種なので、必然的に保有者が多い
保有者が多いと保険料率があがる事はない。
4 保有者が多い=事故の際に保険を使って修理する人も多い
件数と率のごまかし。
自分の保険を使って修理するのは、自分に事故の責任がある場合だからやっぱりポンコツ率が高いという事。
5. 最先端技術ともいえるハイブリット車の修理代は高くなることが多い
ハイブリッドは他にいくらでもあるしプリウスだけ高額になることもない。
こんな記事をうのみにするようなポンコツ頭がプリウスに吸い寄せられるから、事故が多いんじゃないの?
返信する
039 2017/10/26(木) 18:06:53 ID:4yFodGcq2g
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068... そう、有名税だね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:309 KB
有効レス数:172
削除レス数:250
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プリウスが東武東上線踏切で電車と衝突
レス投稿