独立懸架サスペンションって良いの?
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001 2017/10/25(水) 10:01:05 ID:16oTG9ml06
002 2017/10/25(水) 10:10:39 ID:1S/VgGR/Pk
自称高級車のサスペンションがトーションビーム(笑)
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003 2017/10/25(水) 10:28:05 ID:K8NFE8stkc
>>2 自称高級車ってのが、ヴェルファイア&アルファードのことを指してるなら、ちょっと恥ずかしい書き込みやな。
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004 2017/10/25(水) 10:37:36 ID:LWYQCFLwg2
いすゞのベレットは1960年代の車だが、当時は稀有な四輪独立懸架
が売りだったが、当時は壊れやすいとかあったみたいで、わざわざ
後輪を板バネの固定式懸架にしたBタイプというのも併売してた。
今でも本格的オフロ−ダ−は前後とも非独立懸架があるよね。
でも一般的な使用なら四輪独立懸架の方が乗り心地や、旋回性能
などは優れていると思うけど。
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005 2017/10/25(水) 10:40:48 ID:xJFFNbLfjU
沈むと斜めになるのが嫌。 シャコタンの八の字でトラウマがある。
まっすぐ上に縮むサスはないものかと。
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006 2017/10/25(水) 10:41:00 ID:mBdA8B7RKE
007 2017/10/25(水) 10:43:43 ID:YgDRG39W6Q
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15088932650007.jpg)
今のアルファード/ベルファイアは四輪独立サスペンションのなったんだな
初代が出たときFRのエルグランドと比較されてたが今ではエルグランドもFFになった
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008 2017/10/25(水) 10:55:40 ID:fUBAtifCxg
009 2017/10/25(水) 10:57:44 ID:RLrsa4XC4o
ダブルウィッシュボーンからトーションビームになったのは
オデッセイ
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010 2017/10/25(水) 11:38:11 ID:j9T8uVYJkE
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15088932650010.jpg)
今度のフィットのH型トーションビームは面白いな
旋回時にトーインになるように設計してるから今までのトーションビームとはちょっと違う
まあホンダらしいといえばホンダらしいがそこまでこだわって車室を広げたかったんかいと思ったが
元からフィットは車内が広かったwww
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011 2017/10/25(水) 11:53:31 ID:1S/VgGR/Pk
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15088932650011.jpg)
今はこのクラスでも自称高級車(笑)
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012 2017/10/25(水) 11:54:38 ID:0p7UrNAXvc
ビビオオタが何かと「独立懸架サスだー」「独立懸架サスだー」と騒いでたような気が・・・
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013 2017/10/25(水) 11:56:34 ID:RLrsa4XC4o
いやいや
今どきトーションビームのバンプ・トーインは常識
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014 2017/10/25(水) 12:02:34 ID:16oTG9ml06
独立懸架サスペンションってTANKやアクセラやスバル車全般がそうだけど
あんま優位性無いのかな?
寧ろ駆動方式のほうが重要?
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016 2017/10/25(水) 12:32:49 ID:hVBew473NA
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15088932650016.jpg)
大多数の人にはわからないよ。 不要。 トーションビームや板バネで十分。
ダブルウィッシュボーンなんてこじらせている人向け。
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017 2017/10/25(水) 13:09:28 ID:7uPaq9M.9o
>>7 強い高級トーションビームだとネットで叩かれ、
それに屈したトヨタwww
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019 2017/10/25(水) 13:48:52 ID:5BCBu4a9TM
020 2017/10/25(水) 13:50:00 ID:RLrsa4XC4o
ネットで叩いたせいでより強くなって帰ってきちゃったな
安倍政権みたい
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021 2017/10/25(水) 15:54:56 ID:YgDRG39W6Q
>>17 お前が騒ぐ前にアルファード開発者がジャーナリストに重くて背の高い車にトーションビームは危険ではないかと質問される動画を見たぞ
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022 2017/10/25(水) 16:09:07 ID:2BcTI287kc
箱スカの宣伝が四輪独立懸架だったような気がする
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023 2017/10/25(水) 16:19:35 ID:RLrsa4XC4o
024 2017/10/25(水) 17:10:00 ID:n9JRIfYnfs
リジットと乗り比べて違いがわかる奴いるのかね?
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025 2017/10/25(水) 17:20:07 ID:YgDRG39W6Q
現行型 ゴルフVIIはトーションビームを採用
バブルの頃の日本車はFFでも四輪独立サスペンションが当たり前だったから
オッサンが今の車の足周りを見てガッカリするのも理解できる
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026 2017/10/25(水) 18:13:33 ID:7uPaq9M.9o
027 2017/10/25(水) 18:59:46 ID:RLrsa4XC4o
低グレードと言っても本国や欧州で走ってるほぼ全てはトーションビーム
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028 2017/10/25(水) 20:43:10 ID:oPY8dyPz7o
設計・セッティング・管理の全てがちゃんとできていれば独立懸架はいいんだろうけど、タイヤの位置決めという点で言えばトーションビームの方が枯れている優位さがあるのでは。
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029 2017/10/25(水) 20:53:30 ID:YgDRG39W6Q
アウディA1のFFは全車トーションビーム
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030 2017/10/25(水) 21:03:36 ID:iyUVgtxTOI
部品点数が多ければ高級という思想からトーションビームたたきは来ている
無駄に装飾が豪華を好む成金体質と変わらん
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