馬から学ぶ 4輪の異バネレート足
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001 2017/10/11(水) 07:45:46 ID:3QLCAVSOD2
車高調とか、普通はフロント12K リア 6K のように前後 異なるバネレートにしてますね。
それを
左フロント 12K
右フロント 14K
左リア 8K
右リア 6K
みたいに変えたら馬が走る時みたいにパッカロパッカロという足になり、スムーズに動くんじゃないかな?
乗り心地良くならんかな?
左右バネレート合わせる足だとピッチングするような動きだと思う。
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002 2017/10/11(水) 08:31:12 ID:0XVzIjMLp.
一輪づつ接地するんならともかくねぇ^^;
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003 2017/10/11(水) 08:37:10 ID:Jarbfxpk3I
004 2017/10/11(水) 08:42:08 ID:a7zn2aI8EQ
四つ足動物は「All Wheel Drive」なんで、雪道に強い
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005 2017/10/11(水) 09:21:44 ID:zpvy5t6OKM
二十年くらい前に某メーカーの市販車で
既にやってたらしい。
メーカーの人間に聞いた。
その方が早く収束すると言ってた。
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006 2017/10/11(水) 09:44:22 ID:vM9csP7Bh.
アクティブサスの制御とかそうなってないのかな
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007 2017/10/11(水) 09:57:23 ID:hRwQOeXLVo
R35 GT-Rは左ハンドル仕様優先の重量バランスのため
右ハンドル車は掟破りの左右非対称サス
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008 2017/10/11(水) 10:02:19 ID:QWfkUVdjRY
009 2017/10/11(水) 11:20:10 ID:lld.VneDHo
>>1の言ってる事はあながち間違いじゃなく、特定のコースでタイムアタックする場合は右と左でアライメント変えるよ。
左右が必ずしも同一である必要なんて無いの。特定のコーナーを有利に抜けた方がタイムでるからね。バネレートや減衰までやる必要があるのかはちょっとわからないな
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010 2017/10/11(水) 12:15:59 ID:CvLkkADpuM
011 2017/10/11(水) 13:54:20 ID:4WuCpUhyYg
012 2017/10/11(水) 13:56:14 ID:5rgQPlxjXM
ジムカーナでそのコース専用スペシャルのアシってんならアリじゃない?
右と左でタイヤ外径を変えるセッティングもあるらしいし。
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013 2017/10/11(水) 16:08:22 ID:hRwQOeXLVo
>>8 左側のドライバーの体重を考慮して右側が重くなってる
なので右ハンドルだと逆にバランスが悪くなる
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014 2017/10/11(水) 19:49:52 ID:51yt2eDuAA
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