東芝が6分間の充電で320キロ走れる電池を開発
▼ページ最下部
001 2017/10/08(日) 12:27:22 ID:kYFKx.QKR6
002 2017/10/08(日) 12:35:06 ID:OBgHjvm5IY
うん、こういうのに向いている
一般の自家用車向けじゃない
返信する
003 2017/10/08(日) 12:40:16 ID:/3AmsRh2Xo
004 2017/10/08(日) 13:29:47 ID:7tQFq3PNx.
005 2017/10/08(日) 13:47:47 ID:OBgHjvm5IY
006 2017/10/08(日) 14:08:48 ID:nwJvnTTBi6
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15074332420006.jpg)
いかにもバスが320km走れると誤解されそうだけど
←のことね。JC08モードなので実質は200km前後
返信する
007 2017/10/08(日) 20:01:52 ID:qKn..64etU
走行距離については、エアコンなど一切使わない、客も載せない運転者は最軽量といった、現実的ではないテストではじき出された数値でしょ。実際はその半分とかだろう。
6分ならガソリン補給に匹敵する速度なので、その点は大いに評価できる。
返信する
008 2017/10/08(日) 20:05:35 ID:fSxhanJXtI
>>5 急速充電の施設はGSみたいに営利企業持ちでいいでしょ
自宅での充電は急速である必要性はあまりない
既存のEV車の欠点は出かけた先(途中で)で充電する必要性が生じた時に身動き出来ない不自由さだから
ほんの数分という急速充電の可能性は、欠点の克服への第一歩だよね
返信する
010 2017/10/10(火) 17:57:27 ID:NwbxkHVGb.
>>8 その設備の償却はその設備の電気ユーザー負担なんだよな
つまり利便性に応じて割高な電気代となってゆく
返信する
011 2017/10/10(火) 18:40:14 ID:tIvbmgl5LU
>>6ならまだしも、普通車レベルで6分間となると
途轍もない大電力が必要になってしまう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:10
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:東芝が6分間の充電で320キロ走れる電池を開発
レス投稿