MT派AT派のなんやかんや
▼ページ最下部
001 2017/09/25(月) 21:20:41 ID:2D8vq.1aS6
MT派は操る楽しさがうんたらかんたら
AT派は楽だしペダルが無くてもうんたらかんたら
返信する
002 2017/09/25(月) 21:36:13 ID:W3Y2aJVh0A
ATでも運転は楽しめるし、ミニバンは高級車じゃないし、軽自動車は好きで乗ってる人も居るんだよ。
返信する
003 2017/09/25(月) 21:42:39 ID:2hFItACmz2
004 2017/09/25(月) 21:43:59 ID:Ij0AaBwo4w
軽自動車叩き、トヨタ叩き、ドイツ車マンセー、MTネタ
これが順繰りしてるな
返信する
005 2017/09/25(月) 21:52:34 ID:6j35Wkg3qQ
>>1 スレ動画のネ申は下手くそ
シフトチェンジする事に夢中になってパワーバンドをキープして走りを極めるという本来の目的を忘れてる
言い換えると、シフトチェンジを覚えたばかりの猿だね
動画を一通り流すとペースはトロいし、加速も減速も出来てない事が判る
運動競技で周りには勝てないと道を諦めた運動経験者がピエロになったって感じかな?
返信する
006 2017/09/25(月) 22:52:50 ID:pRe2CU0J1w
MTの楽しさを知ってる人ならやっぱATはつまらない
ゲームのグランツーリスモのミスしたら事故バージョンやってるのといっしょな感じ
シフト操作を機械がやってくれる分、車を操ってる楽しさがガクンと減ってしまう
ヒール&トゥ、ダブルクラッチで操る楽しさを知らない人が
やったことない、楽しさを知らないのに
MTはクソ、意味ねー、バカじゃねー とか やってみてから言ってくれ
返信する
007 2017/09/25(月) 23:10:40 ID:4EdSf5aXsw
昔はみんなMTだから楽しい瞬間が有るのは知ってるけど
公道は自由に走れるわけじゃないからね
流れに乗るだけの運転であれこれテクが必要なわけがないし(やるのは自由)
今の時代は楽な方でいんじゃね?
返信する
008 2017/09/25(月) 23:15:15 ID:HouxoCKNHI
スポーツドライブって言ったって、今はレースもパドルシフトでしょうが。
オッサンがその気になるのはミッションだけどさ。
で、みんな、アルトワークスとアルトターボRSのどっちがいい?
返信する
009 2017/09/25(月) 23:19:43 ID:NlvvEKEf6.
>>6 今どきダブルクラッチって何に乗ってんだ?
耕運機か?
返信する
010 2017/09/25(月) 23:24:52 ID:3172eDea4c
>>9 足癖が悪くてシンクロを逝かした4t車あたり、と読んだ
返信する
011 2017/09/25(月) 23:29:56 ID:V6BXNEc5n6
012 2017/09/25(月) 23:38:40 ID:1sfpSUr7zo
>>8 そこはワークスでしょ。 RSのミッションはAGS。
ラクで快適なオートマ乗ってるのに不快な変速ショックがあるわ、加速は途切れるわ・・・。
CVTならRSもアリかな。
返信する
013 2017/09/25(月) 23:40:47 ID:pRe2CU0J1w
あのなあ 今どき ダブルクラッチなんてしても意味ねーって 言うのはわかるよ
そんなら MTなんて意味ねーって いうのと同じだろ
人間が操るから早くもねーし 遅くもなるし
パドルシフトなんて指でカチカチやるなんて もろグランツーリスモじゃん
だから ヒール&トゥ、ダブルクラッチの楽しさを 知ってから言ってくれ
耕運機とかトラックでしか やったことねえだろ?
返信する
014 2017/09/26(火) 00:05:30 ID:6GobsB8ksY
015 2017/09/26(火) 00:15:18 ID:fSOM8nr.IA
>>13 ダブルクラッチとか楽しさを感じる物では無いわアホ、それやらないとギア入らないから仕方なくやるもんだカス。
お前こそMTの「何」を理解してるんだダニが。
返信する
016 2017/09/26(火) 00:29:07 ID:8t84toVqvo
ああダブルクラッチはノンシンクロのストレートカットギアなどのマシンに乗った時にやるもんだぜ
返信する
017 2017/09/26(火) 01:10:06 ID:vnfYe5wHFs
とにかく、AT限定はヘタレということですな。
返信する
018 2017/09/26(火) 01:14:50 ID:vnfYe5wHFs
最近、車板で運転技術について討論があった時、こいつAT限定の知識だけの奴だと感じたら、もう討論するやる気が失せるw
そういうの実は多々あるわw
返信する
019 2017/09/26(火) 03:01:43 ID:fSOM8nr.IA
>>18 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の蘊蓄も同レベルだけどな(笑)
返信する
020 2017/09/26(火) 03:19:31 ID:q8XD6fFcx2
「街中でヒール&トゥなんてテクは必要ない」って奴がオートブリッピングを有難がってたりするのは結構笑える
返信する
021 2017/09/26(火) 05:54:47 ID:xgdRTczzbo
街中でヒール&トーが必要だったら教習所で教える。要らんのだよ。
返信する
022 2017/09/26(火) 06:19:23 ID:l.Uy.Jigqk
またAT限定の嫉妬と妄言のスレが始まったw
返信する
023 2017/09/26(火) 06:35:11 ID:qu8p96hXzA
ダブルクラッチは
ヘアピンの直前に1速までシフトダウンするときとか
シンクロコーンの消耗を防ぐとか
けっこう必要な技術だと思うけどなあ?
そもそもコーナーリング中に
横方向に滑り出す寸前みたいなとき
勝手にシフトダウンしたりしてトラクションが
変わってしまうようなATは、楽しくない。
返信する
024 2017/09/26(火) 09:35:11 ID:8t84toVqvo
>>19 ヴィッツAT乗り君へ
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
025 2017/09/26(火) 09:37:47 ID:TNYv6PDdE2
026 2017/09/26(火) 11:00:50 ID:QoeGgtXga.
>>23 しなくていいようにシンクロが付いてるんだ、その消耗を気にしてダブルクラッチを使うなんて本末転倒
レースでもタイムロスに繋がるだけだから全くの無意味
必要になるのはノンシンクロの旧車かシンクロ壊れた車ぐらい、その時のために知っておいた方がいいって程度だよ
返信する
027 2017/09/26(火) 12:55:18 ID:DcrehdL4x6
群サイの動画なんか見てると、
あんな風にマニュアルの操作が出来ると楽しいだろうなと思うわ。
返信する
028 2017/09/26(火) 13:25:42 ID:Tj2Ov04ugg
MTを駆使して走るって、結構な速度オーバーが常になるよね。サーキット使用は少数者かと。いや、批判じゃなくて。
おまり大声で語るものではないと思うよ。バイク同様楽しいんだけどね。
返信する
029 2017/09/26(火) 16:20:56 ID:q8XD6fFcx2
>>21 俺教習所で教官から習ったよ 30年前の話だけど
「スムーズに運行するにはこういうテクニックもあります」って感じでな
返信する
030 2017/09/26(火) 20:59:57 ID:fiXXgy4Bts
このテのスレで「レースカーだってAT」みたいなレスあるけど
MT派、MT好きは別にレースやサーキット、果ては峠でタイムを
縮めることなどを目的としていない、と思う
MTでの操作が好きというだけ
楽器の演奏が好きというのに似ている
ピアノ演奏が好きな人に対して
「オートピアノなら弾かなくて済むしお前より上手」
と言うバカが居るだろうか?
こんなことを言ったら不毛な罵り合いに水を差してしまうな
返信する
031 2017/09/26(火) 22:40:09 ID:4yLoW28a/U
「自転車は楽しいが、原付スクーターは頭がボーっとするだけでつまらん。」と同じだね。
運動するかしないかで楽しいかつまらないかになる。
「外出しても動かなくて良い」じゃ、部屋にいる時と同じだしな。
何か責任を伴う仕事を人は欲している。
返信する
032 2017/09/26(火) 22:52:15 ID:xgdRTczzbo
だから何故手動の動作を楽しいと主観で決めつけるのかね。
自動車販売の5%だよ手動変速の車は。
楽しいと思っている人は、5%の人間。
返信する
033 2017/09/26(火) 22:55:32 ID:8t84toVqvo
034 2017/09/26(火) 23:43:51 ID:6.wBkAVFfQ
>>30 その演奏が好きな人が
「私はピアノを弾く素晴らしい人間でお前は弾かないクズだ。」
とか言ってきたら話は変わるかも
返信する
035 2017/09/27(水) 00:08:01 ID:tVOm3B.FL2
>>24 86も買えない負け犬が毎度毎度必死だね、惨めな人生を送ってるのは老害機構のMTに固執してるからだよ(笑)
少なくとも86クラスの車を普通に買えない奴等は日本の庶民たる資格は無いよ。
返信する
036 2017/09/27(水) 12:53:35 ID:assKu/k50M
>>32 その5%に該当する人がこのスレで楽しいっていってるんだから別に良いんでないの?
お箸を例にするから馬鹿みたいだけど。
返信する
037 2017/09/27(水) 13:00:51 ID:DB8f5Y3ytU
038 2017/09/27(水) 13:29:36 ID:.CdXsfQDfo
>>35 せっかく86を買っても、あのかったるいATでは、車がもったいないと思う。
返信する
039 2017/09/27(水) 14:44:14 ID:WqWe5HqrQE
>>36 そうです。
ただオートマ乗りを下手くそとか、AT限定とか決めつけるバカが
いるから相手にしたくなるってだけで。。。
返信する
040 2017/09/27(水) 16:26:42 ID:i5xKR7Z5z2
MT運転出来る人間がATが良いというのと、AT限定免許しかないのにMTは糞と貶すのは似ているようで実は全く違う。
AT限定免許が施行されてからというもの、兎に角下手くそなドライバーが目立つようになった。
会社の前が小中学生の通学路で40km/h規制だが、BBAの運転するミニバンなどが平気で70〜80km/hで走り抜けていく。
アクセル踏めばリミッターまで速度が出てしまうから、バカには抑制なんて出来ないんだろうね。
ATは便利なのは認めるけど、AT限定免許なんてのは見直すべきじゃねぇの?
コンビニにダイブしてる老害でMTのヤツいたっけ?みんなATやCVTじゃねえの?
返信する
041 2017/09/27(水) 18:07:08 ID:assKu/k50M
>>40 MTでクラッチ踏まないとセル回せなくなった理由に何かしらありそうだけどね。
返信する
042 2017/09/27(水) 20:40:00 ID:tVOm3B.FL2
>>38 乗った事無いのに書き込むなよ、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨のシフト速度を遥かに凌駕してるわ。
買えない負け犬が必死になっても無駄、惨めな人生送って哀れだね(笑)
>>40 軽トラMTで認知症の老害が子供を轢き殺しても不起訴になったのが最近あったろ。
MTだから安全意識が高い理由にはならんわカス。
返信する
043 2017/09/27(水) 21:58:46 ID:xyc6ivgP9M
>>34車の運転の本来の楽しさに気づいていない。気付かせてあげたい。車ってもっと楽しいものなんだから。
ほぼ、そう言うことだと思うよ。
返信する
044 2017/09/27(水) 22:07:46 ID:DS88HK8yxU
045 2017/09/27(水) 22:22:40 ID:DB8f5Y3ytU
>>19 MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
046 2017/09/27(水) 22:31:18 ID:xyc6ivgP9M
長距離出勤、最近ATの代車を借りての出勤なんだが。
こんなに車間を取るのが難しいものだとはw
要は、エンブレが思うように効かないw
しょっちゅう、ちょいブレーキ踏んでいないとまともに車間取れんよな。
AT車って、本当にクソ車だと思うわ。
エコエコばっか言って、Dレンジは勿論Lレンジでも車が流れすぎw
自動車会社はもっとエンブレを重要視するべき。
返信する
047 2017/09/28(木) 00:49:04 ID:mAWHLtyXC.
箸は日本人の大多数が使う物で、廃れないしこれからも変わらずに存在していく物。
一方MTはとっくに廃れた絶滅危惧種。当たり前ではない。
MTが楽しくて得意になりたいのはわかるけど箸を例に出すのはちょっと違うな。
昔の日本人が当たり前に使ってて、今は殆ど使われていない物に例えないと。
何があるかな、フンドシとかか?
返信する
049 2017/09/28(木) 00:53:01 ID:JAsp4Dh6QE
MT車を運転することすらできないAT限定 ≒ フンドシを使えない半人前
てことだな
返信する
050 2017/09/28(木) 05:41:11 ID:Xhqwoquzg2
051 2017/09/28(木) 09:12:08 ID:SfNIXbOWJ2
>>42 あのさ
AT/MT以前に認知症って時点で同類にするなよw
それともAT乗りは認知症並みの脳なのか?
少なくともオマエはそれに近いものを感じるわwww
返信する
052 2017/09/28(木) 11:10:24 ID:w2cyTbTXgQ
053 2017/09/28(木) 16:17:40 ID:L/T2WRHvPU
AT車を乗りこなせないくせにシフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で運転が楽しいと寝言をほざくMTしか人生で誇れる物が無いMT厨(笑)
そしてしつこいまでに箸に例える品性・品格の無さ(笑)MTは老害機構で存在自体が汚らわしい物だ。
ちなみにAT限定免許施行前に免許取ったんでAT限定免許持ちでは無いよ(笑)
返信する
054 2017/09/28(木) 16:47:43 ID:KaiKUIn0ds
055 2017/09/28(木) 16:48:40 ID:557VlRehV.
スレを見ないから箸の例は知らないけど
先にレスがあった音楽とか良いんじゃない?
運転・ドライブするってのが音楽を聴く行為で
マニュアルでシフト操作をするのは楽器を演奏する行為に近いとか
音楽を聴くのが好きな事は自動車板に集まるほとんどみんな
でも、演奏を好きになれるかどうかは、それぞれの経験や能力によって違う
ひくどころか触ることさえない限定の人
触ることが出来ても、下手くそだからひかない人
下手くそで騒音まき散らして迷惑だけど、人目を気にせずひいちゃう人
上手に演奏できて、思いっきり楽しめる人
上手で収入まで得ちゃう人
千差万別いろいろだ
楽器をひいたことのない人が演奏は楽しくないとか言っても、食わず嫌いの戯言にしか聞こえない
多少の経験者が楽しくないとか言っても、下手くその戯言にしか聞こえない
そして、聴くだけの人が呆けやすいにも同意
(同時に呆けても周りが気が付きにくいという怖さもある)
返信する
056 2017/09/28(木) 18:17:09 ID:sr2x3hjEJg
MTってぇのはほとんど車にやってもらっているにもかかわらず自身で運転している感じがするから面白いのよね。
自動化禁止ならEFIもPSもPWもACもセンターデフもシンクロメッシュもブレーキ倍力装置もない車に乗っていないと説得力はない。
ATでもO/D切り替えやエンブレの選択でシフトレバーで切り替えながら走るのでそこそこ操っている感はある。
返信する
057 2017/09/28(木) 20:41:11 ID:Oh60Ec5vxA
がんばってる奴いるが
例えは無理があるなw
返信する
058 2017/09/28(木) 22:36:57 ID:dWnLXS.evc
ま、限定&ど下手が何を言おうと僻みと開き直りにしか見えないからな
返信する
059 2017/09/28(木) 22:48:05 ID:Xhqwoquzg2
060 2017/09/28(木) 22:50:56 ID:L/T2WRHvPU
>>58 MTを否定する奴等を全員AT限定免許持ちにしたがるMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が惨めだな(笑)
それしか自慢する物が無いって恥ずかしいね、プッ。MTは老害の証、恥ずべき機構だ。
返信する
061 2017/09/28(木) 22:56:00 ID:okC59fxIVc
>>56無理やりMTと変わらんよね。とか言っているようでw
哀れですなw
返信する
062 2017/09/28(木) 23:16:01 ID:KaiKUIn0ds
>>60 MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
064 2017/09/29(金) 19:19:23 ID:Ye5Prn8INM
マニュアルが箸ならオートマは?
ハイあーんってしてくれる彼女?
マニュアル厨はモテないんだねw
可哀想にw
返信する
065 2017/09/29(金) 19:40:19 ID:KGv3LMSUGk
オートマは老人や身障者用という成り立ちから言うと
これ
返信する
067 2017/09/29(金) 21:55:37 ID:W0snom0cq.
箸でしか自分の優位(プッ)を示せないって惨めだね(笑)
だからMTは廃れたんだよ、海外では貧乏人用の機構だがな(大爆笑)
返信する
068 2017/09/29(金) 22:04:30 ID:R8Agu6UvYc
ATに乗るのは別にいいんだよ
だがな、AT限定免許テメーはダメだ
クソカタワ免許野郎はATとかMTを語る資格なんかねーんだよ
ゴーカートでも乗ってろ池沼
返信する
069 2017/09/29(金) 22:05:37 ID:KGv3LMSUGk
お箸やMTは自分の優位(プッ)を示すものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
070 2017/09/30(土) 02:45:10 ID:A9kzFv6b42
071 2017/09/30(土) 03:30:29 ID:BJHnmER/O2
MT乗れる人は当たり前のようにATにも乗れる
嘘だと思ったらその辺にいる適当なドライバーに聞いてみればいい
「ATを乗りこなせない」なんて馬鹿な言葉使ってよく恥ずかしくないな
ATってのはお前にとってそんなに難しくて扱うことを誇れるシステムなのか?
返信する
072 2017/09/30(土) 07:06:40 ID:lWCQnBqtCA
箸を使うこととMT車を運転することは同じと言っているのに、何いってんの?このバカたちは。
もしかして、AT限定は箸も満足に使えないの?w
返信する
073 2017/09/30(土) 07:48:04 ID:hOnZtUnJZo
箸を使うのは別に楽しくないけどMT操作は楽しいよ。
返信する
074 2017/09/30(土) 13:06:58 ID:eFndT0vpR.
EV車になってくるとみな20世紀の昔にやってた事になるんだよなちょっと寂しい
返信する
075 2017/09/30(土) 13:33:04 ID:DgVWSQ32T6
076 2017/09/30(土) 14:52:29 ID:fzY/ofkaMc
箸も満足に使えないMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死だな、散々クリープが怖いとほざいておきながら(笑)
返信する
077 2017/09/30(土) 15:00:07 ID:DgVWSQ32T6
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
078 2017/09/30(土) 15:11:48 ID:4v4UoiOh6c
俺なんてコラムシフトのMTをビシビシ決められるぜ
ステッキのPブレーキだって大丈夫なのさ。。
返信する
079 2017/09/30(土) 17:25:45 ID:VzSNuMWk4I
MTが自炊ならATは外食や仕出しや弁当
MTが箸ならATは胃瘻や点滴
MTが薪ストーヴならATはセントラルヒーティング
MTが所有地のマツタケならATは輸入マツタケ
MTがナンパならATはフーゾク
MTが恋愛結婚ならATはxxの集団見合い結婚
ATのほうがいれたりつくせりだな。
返信する
080 2017/10/03(火) 23:11:39 ID:CO0R4WS8.E
081 2017/10/03(火) 23:23:05 ID:LyYyvQ43c6
082 2017/10/03(火) 23:32:34 ID:Lh1xCuoUi2
083 2017/10/04(水) 02:57:57 ID:x8Tqvjg0Dc
AMTだとAT限定でも運転できるのにメーカーがスポーツモデルをMTに拘る理由がわからん
MTに拘るヤツはポルシェのAMTを市場すればいいのに
返信する
084 2017/10/04(水) 09:32:26 ID:WQ4tK50A3E
AMTだとクラッチで駆動切れないじゃん?
返信する
085 2017/10/04(水) 10:54:38 ID:SRsxq2p/bo
[YouTubeで再生]
よく見ると、こういうシーケンシャルでもクラッチ切ってるんだよな。どういう構造なんだろう。
市販車もみんなそうなればいいのにな。
多分、作っている技術者らがセンスない?未だに昔のMTにこだわってる?
あぁ!AT限定しか持ってないおまいらは、まずMT免許取ってからにしろよな。
しっかし、このチャンネルよく見るが。AE86でも現役バリバリで今風の改造を施してるんだよな。感心するわ。
返信する
086 2017/10/04(水) 12:15:10 ID:SRsxq2p/bo
087 2017/10/04(水) 15:02:13 ID:8H4g8cOiGk
1速は馬力はあるけどスピードが遅いお相撲さん
6速は馬力はないけどスピードが速い陸上選手
ストップからのゴーは、重い鉄の塊を動かすので相撲取りの馬力が必要でトロい1速
高速道路は加速度がついて
馬力をそれほど必要としてない6速で良いと教わった。
ぼくはどっちかと言うとボクシングとか総合格闘技が好きなので2速発進だと思う。
返信する
088 2017/10/04(水) 15:16:13 ID:eXf4gJzF2U
(オン・オフ)ロードスポーツならMTは運転の醍醐味があり圧倒的に楽しいね。
エコ軽・ハイブリ・SUV・ミニバンはATじゃないと逆につらいだろうね。
返信する
089 2017/10/04(水) 17:01:02 ID:db/8JDjz6.
シフト操作とクラッチ操作「だけ」手動で楽しいと寝言をほざくMTしか人生で誇れる物が無いMT厨は自決がお勧め、マジで(笑)
返信する
090 2017/10/04(水) 17:08:35 ID:v3NB3uCXGA
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
091 2017/10/04(水) 20:53:30 ID:x8Tqvjg0Dc
>>84 >>AMTだとクラッチで駆動切れないじゃん?
クラッチできってる
クラッチは付いてる、操作を人間がするかソフトの制御でやるかの違い
レースカーや市販スポーツカーのメーカーがMTを完全廃止してる理由はちゃんとあるからだよ
人間が操作する機械式マニュアルトランスミッションよりAMTの方が合理的らしい
(二輪もレース、市販SSは殆ど発進以外はアップもダウンも自動クラッチ)
乗れば解るけど、ATにパドルより楽しいよ
ロードスター(現行のRFとか)やスポーツセダンに乗せるとMT支持派にも人気でそう
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:103
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:MT派AT派のなんやかんや
レス投稿