MT派AT派のなんやかんや
▼ページ最下部
001 2017/09/25(月) 21:20:41 ID:2D8vq.1aS6
MT派は操る楽しさがうんたらかんたら
AT派は楽だしペダルが無くてもうんたらかんたら
返信する
002 2017/09/25(月) 21:36:13 ID:W3Y2aJVh0A
ATでも運転は楽しめるし、ミニバンは高級車じゃないし、軽自動車は好きで乗ってる人も居るんだよ。
返信する
003 2017/09/25(月) 21:42:39 ID:2hFItACmz2
004 2017/09/25(月) 21:43:59 ID:Ij0AaBwo4w
軽自動車叩き、トヨタ叩き、ドイツ車マンセー、MTネタ
これが順繰りしてるな
返信する
005 2017/09/25(月) 21:52:34 ID:6j35Wkg3qQ
>>1 スレ動画のネ申は下手くそ
シフトチェンジする事に夢中になってパワーバンドをキープして走りを極めるという本来の目的を忘れてる
言い換えると、シフトチェンジを覚えたばかりの猿だね
動画を一通り流すとペースはトロいし、加速も減速も出来てない事が判る
運動競技で周りには勝てないと道を諦めた運動経験者がピエロになったって感じかな?
返信する
006 2017/09/25(月) 22:52:50 ID:pRe2CU0J1w
MTの楽しさを知ってる人ならやっぱATはつまらない
ゲームのグランツーリスモのミスしたら事故バージョンやってるのといっしょな感じ
シフト操作を機械がやってくれる分、車を操ってる楽しさがガクンと減ってしまう
ヒール&トゥ、ダブルクラッチで操る楽しさを知らない人が
やったことない、楽しさを知らないのに
MTはクソ、意味ねー、バカじゃねー とか やってみてから言ってくれ
返信する
007 2017/09/25(月) 23:10:40 ID:4EdSf5aXsw
昔はみんなMTだから楽しい瞬間が有るのは知ってるけど
公道は自由に走れるわけじゃないからね
流れに乗るだけの運転であれこれテクが必要なわけがないし(やるのは自由)
今の時代は楽な方でいんじゃね?
返信する
008 2017/09/25(月) 23:15:15 ID:HouxoCKNHI
スポーツドライブって言ったって、今はレースもパドルシフトでしょうが。
オッサンがその気になるのはミッションだけどさ。
で、みんな、アルトワークスとアルトターボRSのどっちがいい?
返信する
009 2017/09/25(月) 23:19:43 ID:NlvvEKEf6.
>>6 今どきダブルクラッチって何に乗ってんだ?
耕運機か?
返信する
010 2017/09/25(月) 23:24:52 ID:3172eDea4c
>>9 足癖が悪くてシンクロを逝かした4t車あたり、と読んだ
返信する
011 2017/09/25(月) 23:29:56 ID:V6BXNEc5n6
012 2017/09/25(月) 23:38:40 ID:1sfpSUr7zo
>>8 そこはワークスでしょ。 RSのミッションはAGS。
ラクで快適なオートマ乗ってるのに不快な変速ショックがあるわ、加速は途切れるわ・・・。
CVTならRSもアリかな。
返信する
013 2017/09/25(月) 23:40:47 ID:pRe2CU0J1w
あのなあ 今どき ダブルクラッチなんてしても意味ねーって 言うのはわかるよ
そんなら MTなんて意味ねーって いうのと同じだろ
人間が操るから早くもねーし 遅くもなるし
パドルシフトなんて指でカチカチやるなんて もろグランツーリスモじゃん
だから ヒール&トゥ、ダブルクラッチの楽しさを 知ってから言ってくれ
耕運機とかトラックでしか やったことねえだろ?
返信する
014 2017/09/26(火) 00:05:30 ID:6GobsB8ksY
015 2017/09/26(火) 00:15:18 ID:fSOM8nr.IA
>>13 ダブルクラッチとか楽しさを感じる物では無いわアホ、それやらないとギア入らないから仕方なくやるもんだカス。
お前こそMTの「何」を理解してるんだダニが。
返信する
016 2017/09/26(火) 00:29:07 ID:8t84toVqvo
ああダブルクラッチはノンシンクロのストレートカットギアなどのマシンに乗った時にやるもんだぜ
返信する
017 2017/09/26(火) 01:10:06 ID:vnfYe5wHFs
とにかく、AT限定はヘタレということですな。
返信する
018 2017/09/26(火) 01:14:50 ID:vnfYe5wHFs
最近、車板で運転技術について討論があった時、こいつAT限定の知識だけの奴だと感じたら、もう討論するやる気が失せるw
そういうの実は多々あるわw
返信する
019 2017/09/26(火) 03:01:43 ID:fSOM8nr.IA
>>18 MTしか人生で誇れる物が無いMT厨の蘊蓄も同レベルだけどな(笑)
返信する
020 2017/09/26(火) 03:19:31 ID:q8XD6fFcx2
「街中でヒール&トゥなんてテクは必要ない」って奴がオートブリッピングを有難がってたりするのは結構笑える
返信する
021 2017/09/26(火) 05:54:47 ID:xgdRTczzbo
街中でヒール&トーが必要だったら教習所で教える。要らんのだよ。
返信する
022 2017/09/26(火) 06:19:23 ID:l.Uy.Jigqk
またAT限定の嫉妬と妄言のスレが始まったw
返信する
023 2017/09/26(火) 06:35:11 ID:qu8p96hXzA
ダブルクラッチは
ヘアピンの直前に1速までシフトダウンするときとか
シンクロコーンの消耗を防ぐとか
けっこう必要な技術だと思うけどなあ?
そもそもコーナーリング中に
横方向に滑り出す寸前みたいなとき
勝手にシフトダウンしたりしてトラクションが
変わってしまうようなATは、楽しくない。
返信する
024 2017/09/26(火) 09:35:11 ID:8t84toVqvo
>>19 ヴィッツAT乗り君へ
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
025 2017/09/26(火) 09:37:47 ID:TNYv6PDdE2
026 2017/09/26(火) 11:00:50 ID:QoeGgtXga.
>>23 しなくていいようにシンクロが付いてるんだ、その消耗を気にしてダブルクラッチを使うなんて本末転倒
レースでもタイムロスに繋がるだけだから全くの無意味
必要になるのはノンシンクロの旧車かシンクロ壊れた車ぐらい、その時のために知っておいた方がいいって程度だよ
返信する
027 2017/09/26(火) 12:55:18 ID:DcrehdL4x6
群サイの動画なんか見てると、
あんな風にマニュアルの操作が出来ると楽しいだろうなと思うわ。
返信する
028 2017/09/26(火) 13:25:42 ID:Tj2Ov04ugg
MTを駆使して走るって、結構な速度オーバーが常になるよね。サーキット使用は少数者かと。いや、批判じゃなくて。
おまり大声で語るものではないと思うよ。バイク同様楽しいんだけどね。
返信する
029 2017/09/26(火) 16:20:56 ID:q8XD6fFcx2
>>21 俺教習所で教官から習ったよ 30年前の話だけど
「スムーズに運行するにはこういうテクニックもあります」って感じでな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:103
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:MT派AT派のなんやかんや
レス投稿