信号でcvtをNに入れてPブレーキで止める
▼ページ最下部
001 2017/09/24(日) 23:40:58 ID:PWUoWyZE9k
渋滞や長い信号まちで足がだるいからするよな
返信する
022 2017/09/27(水) 13:23:09 ID:/WYSEwl4YM
>>21 輸入車全般で云えることだけど
実際に乗ったことない人間の聞きかじりが蔓延してるよな
今時の表現をするならば”フェイクニュース”ってとこか?
クリープしないもそうだけど、延々と半クラ使うからクラッチが…とか
馬鹿馬鹿しくて相手にしてられないw
返信する
023 2017/09/27(水) 13:40:58 ID:SJ62PiuL9s
>>18-19 電子パーキングブレーキはヒルストップとは別物だよ
ブレーキ踏んで制動して停止---電子式のパーキングブレーキが掛かる
アクセル踏むと電子式のパーキングブレーキは解除される
VWのDCTならこの間はクラッチを開放していてパーキングブレーキの解除と同時に繋がる
一連の行程を瞬時に行っているから違和感はない
で、例えばプジョー308もこの方式だが、308はトルコンAT
だからトルコンだから、DCTだからとトランスミッションに依存する機能ではない
返信する
024 2017/09/27(水) 16:53:28 ID:MZ0ufDrBjA
電動パーキングブレーキはキャリパーにアクチュエータが組み込んであり電気的に作動する。
動作そのものは通常のブレーキと同様、ローターに作用して制動力を得る。
従来のシステムではドラムブレーキの場合はワイヤーケーブルを引っ張って後輪ブレーキを固定する。
ディスクブレーキの場合はディスクブレーキの内側にパーキング用のドラムブレーキを装備するのが一般的。
機能面としてはアクセルを踏んで走り出すと自動でパーキングブレーキが解除される機能や
走行中の緊急時にフットブレーキが利かなくなった場合、走行中でもタイヤをロックさせる事なく
パーキングブレーキを使って停車させる機能、一定の登り坂で停車すると自動的にパーキングブレーキが
作動するヒルホールド機能等が付いている。また、ACC(自動追尾)の際の車速調整にも使われている。
もちろん、バッテリー上りの状態でパーキングブレーキを解除する事や整備の際に解除させる機能なども持つ。
特に欧州車では十年ほど前から所謂大衆車レベル(ルノーメガーヌやVWゴルフやプジョーなど)にも降りて来て
最近では標準的な装備となっているが、なぜか?国産車だと”高級車”に限られているのが現状。
返信する
025 2017/09/27(水) 20:33:45 ID:P0Oc3mlAlA
ビキニの下をずらして調整出来んのか
あえてこのまま撮影したんだろうけど
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:信号でcvtをNに入れてPブレーキで止める
レス投稿