信号でcvtをNに入れてPブレーキで止める


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001 2017/09/24(日) 23:40:58 ID:PWUoWyZE9k
渋滞や長い信号まちで足がだるいからするよな

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002 2017/09/25(月) 00:04:58 ID:n2Y5t/MpSg
うちのクルマ馬鹿だからそれやるとアイドリングストップからエンジン回りだすんだよね。
Pに入れてPブレーキだと止まったまんまなんだけど。

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003 2017/09/25(月) 01:34:57 ID:AjC28e6Pmo
おいお前ら、何のSFの話してんだよ。
ちゃんと車の話しろよ。

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004 2017/09/25(月) 02:03:44 ID:o4docJyygw
踏切       

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005 2017/09/25(月) 09:32:58 ID:GJnjbzf0pc
やらないよ。
ペダル踏みっぱなしで足ダルくなるって、どんだけ歳だよ。
片道一時間半の車通勤やってるけど、そんな苦痛に感じないぞ。

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006 2017/09/25(月) 11:14:32 ID:.X4mw5SjUE
フォルクスワーゲンの車はブレーキ踏んでタイヤが止まると自動でロックしブレーキから足を外しても車体は動かない。
再度アクセルを踏み込むと発進するという坂道発進技術いらずの機構が標準装備されている。

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007 2017/09/25(月) 12:05:37 ID:ka7i2rHUYw
>>6
おぉ〜
すげーな!

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008 2017/09/25(月) 12:49:48 ID:BiYz1QCeJw
>>2
俺は逆に、エアコンを効かせるためにアイドリングストップをキャンセルさせたいから
ヒール&トゥでアクセルを少し煽ってエンジンかけたり
ブレーキペダルから足を離したりする事はあるな
(その時は当然、動かないようにパーキングブレーキをかける)

でも、スレ主の理由で足を離す事は一切無いな
足がだるいってどんだけだよw
ま、童貞臭いスレ画チョイスだし吊りでしょうね

あ、あと夜の信号待ちで後ろの車が眩しそうにしている姿がルームミラーに写った時もブレーキペダルから足を離す事はあるね
後からきて眩しいなら密着せずに、少し離れて止まればいいのにwって思いながらパーキングブレーキをかける

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009 2017/09/25(月) 17:45:53 ID:beTnW0Q0tc
>>6
30年前のスバルの軽、マレノ?にもそれついてたな

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010 2017/09/25(月) 20:28:35 ID:xjA2Sh607o
>>4
遠足のちびっこ軍団。

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011 2017/09/25(月) 20:42:46 ID:sKZCV44.Vg
>>9
パーキングブレーキが電子制御でアイドリングストップともリンクしている

つか他にもPSAとかもそうだし、大衆車レベルでも標準的な装備じゃないの?

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012 2017/09/25(月) 21:42:15 ID:6j35Wkg3qQ
>>11
>PSA

HSAかな?
ヒル(Hill)をフィル(Phi〜)って・・・?

HSAなら初体験は大型牽引で装置を経験させて貰った事あるけど、まったく下がる事なくタイミングを気にする事もなく非常に簡単に坂道発進できる事に驚いたのが印象深い
その後、市販の乗用車でHSAのないAT車に乗った時にアイドリングストップからの坂道発進の場合

ブレーキリリース → エンジン始動 → 発進
であるハズの所が
ブレーキリリース → エンジン始動(クリープ発生までにタイムラグ) → 坂の為に後ずさり → クリープ発生後ようやく発進
と言う風に、わずかではあるが(感覚的には2〜3cm)後ずさりする事に危険を感じた覚えがある

エコカー全盛になり、アイドリングストップという車両が増えたからこそHSAが普通車にもあっという間に増えたんだろうな〜って思う

一方俺はHSA装備車に乗る前はヒール&トゥでエンジンをあらかじめ再始動させておき、事前にクリープを発生させる事で乗りきった

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013 2017/09/26(火) 06:02:21 ID:xgdRTczzbo
ヒール&トゥは絶対欠かせないテクだからな。
オートマの諸君も練習に励まなければならない。

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