リアオーバーハング ケツ振り
▼ページ最下部
013 2017/09/24(日) 23:34:01 ID:/SQsyG4OZQ
アッカーマン ジオメトリ。
前輪の働きは後輪を導くこと。
画像のように 車の回転半径の中心は左右後輪を結んだの延長線上にある。
車とは そういう設計であり そういう構造。
ボディの形状が車の回転半径内にある場合
つまりリアオーバーハングの形状を絞ってあれば
>>1のようにポールを立てても
あたるはずがないのです。
そういう形状になっているんです。
ただ トラックのようにリアオーバーハングが直線ですと その限りではなく ヒットしますね。
逸れるけど 内輪差。
後輪がさらに内側を通るイメージが先行しますが 前輪を主体に見るからそう感じる。
後輪を主体に考えれば 後輪よりも前輪が常に大回りしているだけなんですね。
後輪を導くんだ、と思って運転すれば ボディ内側をこすることなんて無くなります。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:リアオーバーハング ケツ振り
レス投稿