EV時代になったら・・・


▼ページ最下部
001 2017/09/23(土) 14:27:07 ID:qC16Rr0dgU
トヨタ、VWなど内燃機関時代の旧自動車メーカーは市場から退場。
まったく新規の異業種企業が参入し、まったく新しい自動車産業を形成する。

返信する

※省略されてます すべて表示...
364 2017/10/03(火) 19:32:10 ID:gQEMbo2cxs
ID:Lh1xCuoUi2

ひとつおきに地団駄踏むロリコンのレス 笑

返信する

365 2017/10/03(火) 19:35:16 ID:Lh1xCuoUi2
しばらくはハイブリッドの黄金時代
by IEA国際エネルギー機関

返信する

366 2017/10/03(火) 21:28:58 ID:/UfvaJ5dbI
米テスラ、新型EV量産が難航 計画比2割以下に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21817340T01C17A0...

返信する

367 2017/10/03(火) 21:47:35 ID:wCeoMRfGQs
FCVとEVが遠い未来で移行だな、輸送の分野はディーゼル残るだろうね。
EV推進派は原発の耐久年数を「全く」考えて無いし、バッテリーの問題もやっと固体化が目途になった程度だし。
少なくとも20〜30年はこのままだよ。

返信する

368 2017/10/03(火) 22:04:08 ID:OvxUZ0g1dE
GM・トヨタ・VW、20年代前半にEV量産へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21841870T01C17A0...

返信する

369 2017/10/03(火) 22:18:31 ID:v0gZJhwP8c
たとえ明日から今の生産ラインを全てEVにして
ガソリン、ディーゼル車の新車販売禁止にしても
EVが圧倒的シェアになるのって10〜15年先

返信する

370 2017/10/04(水) 15:20:17 ID:v3NB3uCXGA
>>368
>米ゼネラル・モーターズ(GM)は2023年までに20車種以上の電気自動車(EV)と燃料電池車(FCV)を
>発売すると発表した。
>世界の主要な自動車メーカーのEV戦略が出そろったことになる。日米欧の最大手メーカー3社はガソリン車や
>ディーゼル車を維持しながら、20年代前半にEVの量産に入る。

>韓国のLG化学などが積極的な増産投資に動き自動車メーカーの調達コストは下がっている。ただリチウムなど
>原料価格は上昇傾向で将来的に逼迫する可能性はある。

>富士経済(東京・中央)によると20年のEV販売比率は世界で1.3%、25年でも2.2%にとどまる。米テスラは
>7月、価格を3万5千ドルからに抑えた「モデル3」の出荷を始めたが、量産立ち上げに苦労している。各社の
>計画が順調にいくかは不透明だ。さらに充電インフラの整備や充電時間の短縮など、普及への課題は残る。

返信する

371 2017/10/04(水) 20:52:09 ID:mEvgXt9d3A
EVシフト、工場再編に波及 ホンダが狭山閉鎖検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21889360U7A001C1...

返信する

372 2017/10/04(水) 21:20:42 ID:v3NB3uCXGA
偽クリーンディーゼルに次ぐ偽EVブームに騙されるなホンダ

返信する

373 2017/10/04(水) 23:19:06 ID:v3NB3uCXGA
長距離大型輸送は充電式EVの苦手分野。負荷が大きいと電力消費が早い。
ディーゼル排気の有害性が更にクローズアップされてきているので
想定より早く先ずは大型FCVでインフラが整いそうだ。

返信する

374 2017/10/04(水) 23:20:27 ID:fMxUwD4tL2
>>366
ニュース速報板でテスラマンセー厨が必死になってたのはこのせいか。

返信する

375 2017/10/06(金) 08:28:21 ID:OOUFdtkhQg
>>374
必死になってるのはロリコン 笑

返信する

376 2024/07/29(月) 20:45:20 ID:pelYP15dfs
テスラオヤジはロリコンだったか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:206 KB 有効レス数:360 削除レス数:16





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV時代になったら・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)