EV時代になったら・・・


▼ページ最下部
001 2017/09/23(土) 14:27:07 ID:qC16Rr0dgU
トヨタ、VWなど内燃機関時代の旧自動車メーカーは市場から退場。
まったく新規の異業種企業が参入し、まったく新しい自動車産業を形成する。

返信する

※省略されてます すべて表示...
353 2017/10/03(火) 10:06:01 ID:7y7BnjQiZM
>>343
>外で金を払って用を足している間に少しづつ充電する使い方に落ち着く。

外での少しずつ充電ってのは、発電機積んでるレンジエクステンダーとかノートe-Powerとかの方式が現実的だね、走りながら充電

駐車中の充電は台数が増えると皆が場所を取り合い、順番待ちになるよ

返信する

354 2017/10/03(火) 12:07:59 ID:Lh1xCuoUi2
>>347
>だったらなぜ自分らも日本と同じことをしない?

できないんだよ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

355 2017/10/03(火) 12:15:26 ID:4ZA/g27i.M
もうみんな分かってるよ

■トヨタ、環境車戦略が破綻…「売れる車」消滅の危機、世界的なガソリン車禁止へ対応遅れ
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20068.htm...

■トヨタが最も遅れている? 世界は電気自動車へシフトなのに…
https://dot.asahi.com/wa/2017092000008.htm...

■日本の自動車産業がテスラに大敗北を喫する日〜排ガス規制で、世界のパラダイムが変わった
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4895...

■日本政府はEVブームに乗りおくれた?
http://blogos.com/article/242057...

■トヨタ・ホンダの大失敗 (EV)
http://openblog.seesaa.net/article/449185342.htm...

■EV、自動運転時代到来…日本の自動車メーカーに未来はあるか
http://blogos.com/article/245765...

■ハイブリッドではもう遅い?電気自動車で出遅れた日本
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170601-OYT8...

返信する

356 2017/10/03(火) 12:35:00 ID:Lh1xCuoUi2
テスラはアップグレードと称して数%容量アップしたバッテリーパックを
採算度外視価格で提供することでバッテリーの劣化問題を先延ばししている。
http://jp.autoblog.com/2015/07/22/tesla-announces-mod...
インベスター達の間ではイーロンがいつテスラを売却するかが専らの話題。

ユーザーフォローをしないゴーン日産よりはマシなのか、それとも・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

返信する

357 2017/10/03(火) 13:16:19 ID:bA3C79ELHE
しかしバッテリーって何であんなに高いんだろうね。従来の鉛蓄でもさ
製造にコストがかかるというより、原材料コストがほとんどなんじゃないの?
そう考えたらあまり値下げと言うのは期待できないんじゃない?
もちろんある程度は下がるだろうけど、すぐに下げどまりそう

返信する

358 2017/10/03(火) 14:39:21 ID:gQEMbo2cxs
事実を言われてロリコン発狂するだけ 笑

返信する

359 2017/10/03(火) 15:23:36 ID:Lh1xCuoUi2
燃料電池式  FC-EV
充電電池式  B-EV
ハイブリッド H-EV
プラグインH PH-EV

広義でのEV時代到来は間違いない
全方位戦略(複眼の思想)のトヨタは強いね

返信する

360 2017/10/03(火) 16:54:55 ID:bEYYVaNivE
>>359
FCVが伸びるとなってる時点でそのグラフだいぶ古いね

返信する

361 2017/10/03(火) 17:41:52 ID:Lh1xCuoUi2
最終的には水素社会を実現しないと
ゼロエミッションは達成できない

返信する

362 2017/10/03(火) 18:15:40 ID:bEYYVaNivE
>>361
もう古いね

返信する

363 2017/10/03(火) 18:46:48 ID:Lh1xCuoUi2
逆。
充電式EVの先にあるのが燃料電池式EVのFCV。
FCVは政府主導の水素社会推進の一部に過ぎない。
再生可能エネルギーも水素がないと活かせないのだ。

返信する

364 2017/10/03(火) 19:32:10 ID:gQEMbo2cxs
ID:Lh1xCuoUi2

ひとつおきに地団駄踏むロリコンのレス 笑

返信する

365 2017/10/03(火) 19:35:16 ID:Lh1xCuoUi2
しばらくはハイブリッドの黄金時代
by IEA国際エネルギー機関

返信する

366 2017/10/03(火) 21:28:58 ID:/UfvaJ5dbI
米テスラ、新型EV量産が難航 計画比2割以下に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21817340T01C17A0...

返信する

367 2017/10/03(火) 21:47:35 ID:wCeoMRfGQs
FCVとEVが遠い未来で移行だな、輸送の分野はディーゼル残るだろうね。
EV推進派は原発の耐久年数を「全く」考えて無いし、バッテリーの問題もやっと固体化が目途になった程度だし。
少なくとも20〜30年はこのままだよ。

返信する

368 2017/10/03(火) 22:04:08 ID:OvxUZ0g1dE
GM・トヨタ・VW、20年代前半にEV量産へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21841870T01C17A0...

返信する

369 2017/10/03(火) 22:18:31 ID:v0gZJhwP8c
たとえ明日から今の生産ラインを全てEVにして
ガソリン、ディーゼル車の新車販売禁止にしても
EVが圧倒的シェアになるのって10〜15年先

返信する

370 2017/10/04(水) 15:20:17 ID:v3NB3uCXGA
>>368
>米ゼネラル・モーターズ(GM)は2023年までに20車種以上の電気自動車(EV)と燃料電池車(FCV)を
>発売すると発表した。
>世界の主要な自動車メーカーのEV戦略が出そろったことになる。日米欧の最大手メーカー3社はガソリン車や
>ディーゼル車を維持しながら、20年代前半にEVの量産に入る。

>韓国のLG化学などが積極的な増産投資に動き自動車メーカーの調達コストは下がっている。ただリチウムなど
>原料価格は上昇傾向で将来的に逼迫する可能性はある。

>富士経済(東京・中央)によると20年のEV販売比率は世界で1.3%、25年でも2.2%にとどまる。米テスラは
>7月、価格を3万5千ドルからに抑えた「モデル3」の出荷を始めたが、量産立ち上げに苦労している。各社の
>計画が順調にいくかは不透明だ。さらに充電インフラの整備や充電時間の短縮など、普及への課題は残る。

返信する

371 2017/10/04(水) 20:52:09 ID:mEvgXt9d3A
EVシフト、工場再編に波及 ホンダが狭山閉鎖検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21889360U7A001C1...

返信する

372 2017/10/04(水) 21:20:42 ID:v3NB3uCXGA
偽クリーンディーゼルに次ぐ偽EVブームに騙されるなホンダ

返信する

373 2017/10/04(水) 23:19:06 ID:v3NB3uCXGA
長距離大型輸送は充電式EVの苦手分野。負荷が大きいと電力消費が早い。
ディーゼル排気の有害性が更にクローズアップされてきているので
想定より早く先ずは大型FCVでインフラが整いそうだ。

返信する

374 2017/10/04(水) 23:20:27 ID:fMxUwD4tL2
>>366
ニュース速報板でテスラマンセー厨が必死になってたのはこのせいか。

返信する

375 2017/10/06(金) 08:28:21 ID:OOUFdtkhQg
>>374
必死になってるのはロリコン 笑

返信する

376 2024/07/29(月) 20:45:20 ID:pelYP15dfs
テスラオヤジはロリコンだったか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:206 KB 有効レス数:360 削除レス数:16





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV時代になったら・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)