EV時代になったら・・・
▼ページ最下部
001 2017/09/23(土) 14:27:07 ID:qC16Rr0dgU
トヨタ、VWなど内燃機関時代の旧自動車メーカーは市場から退場。
まったく新規の異業種企業が参入し、まったく新しい自動車産業を形成する。
返信する
351 2017/10/03(火) 09:47:43 ID:gQEMbo2cxs
353 2017/10/03(火) 10:06:01 ID:7y7BnjQiZM
>>343 >外で金を払って用を足している間に少しづつ充電する使い方に落ち着く。
外での少しずつ充電ってのは、発電機積んでるレンジエクステンダーとかノートe-Powerとかの方式が現実的だね、走りながら充電
駐車中の充電は台数が増えると皆が場所を取り合い、順番待ちになるよ
返信する
354 2017/10/03(火) 12:07:59 ID:Lh1xCuoUi2
355 2017/10/03(火) 12:15:26 ID:4ZA/g27i.M
356 2017/10/03(火) 12:35:00 ID:Lh1xCuoUi2
357 2017/10/03(火) 13:16:19 ID:bA3C79ELHE
しかしバッテリーって何であんなに高いんだろうね。従来の鉛蓄でもさ
製造にコストがかかるというより、原材料コストがほとんどなんじゃないの?
そう考えたらあまり値下げと言うのは期待できないんじゃない?
もちろんある程度は下がるだろうけど、すぐに下げどまりそう
返信する
358 2017/10/03(火) 14:39:21 ID:gQEMbo2cxs
359 2017/10/03(火) 15:23:36 ID:Lh1xCuoUi2
燃料電池式 FC-EV
充電電池式 B-EV
ハイブリッド H-EV
プラグインH PH-EV
広義でのEV時代到来は間違いない
全方位戦略(複眼の思想)のトヨタは強いね
返信する
360 2017/10/03(火) 16:54:55 ID:bEYYVaNivE
361 2017/10/03(火) 17:41:52 ID:Lh1xCuoUi2
最終的には水素社会を実現しないと
ゼロエミッションは達成できない
返信する
362 2017/10/03(火) 18:15:40 ID:bEYYVaNivE
363 2017/10/03(火) 18:46:48 ID:Lh1xCuoUi2
逆。
充電式EVの先にあるのが燃料電池式EVのFCV。
FCVは政府主導の水素社会推進の一部に過ぎない。
再生可能エネルギーも水素がないと活かせないのだ。
返信する
364 2017/10/03(火) 19:32:10 ID:gQEMbo2cxs
ID:Lh1xCuoUi2
ひとつおきに地団駄踏むロリコンのレス 笑
返信する
365 2017/10/03(火) 19:35:16 ID:Lh1xCuoUi2
しばらくはハイブリッドの黄金時代
by IEA国際エネルギー機関
返信する
366 2017/10/03(火) 21:28:58 ID:/UfvaJ5dbI
367 2017/10/03(火) 21:47:35 ID:wCeoMRfGQs
FCVとEVが遠い未来で移行だな、輸送の分野はディーゼル残るだろうね。
EV推進派は原発の耐久年数を「全く」考えて無いし、バッテリーの問題もやっと固体化が目途になった程度だし。
少なくとも20〜30年はこのままだよ。
返信する
368 2017/10/03(火) 22:04:08 ID:OvxUZ0g1dE
369 2017/10/03(火) 22:18:31 ID:v0gZJhwP8c
たとえ明日から今の生産ラインを全てEVにして
ガソリン、ディーゼル車の新車販売禁止にしても
EVが圧倒的シェアになるのって10〜15年先
返信する
370 2017/10/04(水) 15:20:17 ID:v3NB3uCXGA
>>368 >米ゼネラル・モーターズ(GM)は2023年までに20車種以上の電気自動車(EV)と燃料電池車(FCV)を
>発売すると発表した。
>世界の主要な自動車メーカーのEV戦略が出そろったことになる。日米欧の最大手メーカー3社はガソリン車や
>ディーゼル車を維持しながら、20年代前半にEVの量産に入る。
>韓国のLG化学などが積極的な増産投資に動き自動車メーカーの調達コストは下がっている。ただリチウムなど
>原料価格は上昇傾向で将来的に逼迫する可能性はある。
>富士経済(東京・中央)によると20年のEV販売比率は世界で1.3%、25年でも2.2%にとどまる。米テスラは
>7月、価格を3万5千ドルからに抑えた「モデル3」の出荷を始めたが、量産立ち上げに苦労している。各社の
>計画が順調にいくかは不透明だ。さらに充電インフラの整備や充電時間の短縮など、普及への課題は残る。
返信する
371 2017/10/04(水) 20:52:09 ID:mEvgXt9d3A
372 2017/10/04(水) 21:20:42 ID:v3NB3uCXGA
偽クリーンディーゼルに次ぐ偽EVブームに騙されるなホンダ
返信する
373 2017/10/04(水) 23:19:06 ID:v3NB3uCXGA
長距離大型輸送は充電式EVの苦手分野。負荷が大きいと電力消費が早い。
ディーゼル排気の有害性が更にクローズアップされてきているので
想定より早く先ずは大型FCVでインフラが整いそうだ。
返信する
374 2017/10/04(水) 23:20:27 ID:fMxUwD4tL2
375 2017/10/06(金) 08:28:21 ID:OOUFdtkhQg
376 2024/07/29(月) 20:45:20 ID:pelYP15dfs
▲ページ最上部
ログサイズ:206 KB
有効レス数:360
削除レス数:16
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:EV時代になったら・・・
レス投稿