マツダ「トリプルチャージャー」の特許を申請。
新型スポーツカーを開発中か?
▼ページ最下部
001 2017/09/23(土) 00:33:08 ID:N5Sbdrfg.g
002 2017/09/23(土) 00:47:53 ID:cxvE6eEMqo
003 2017/09/23(土) 01:46:43 ID:pzoxjeGTQI
一気にEVになることは無いと思うけどこの手の車を開発する余裕も無いはず
返信する
004 2017/09/23(土) 02:42:14 ID:U8aEk1X1ps
カリフォルニアを除いてエンジンを捨てそうな州は無いだろうから(カリフォルニアだって広大な農場とか砂漠とか触媒無しのV8改造車で走り回るからね)
アメリカ向けにこういったチャージドエンジン開発はありと思う
返信する
005 2017/09/23(土) 03:26:22 ID:1Jccp2qIDM
デザインはさマツダだけ認めて
後、自分等のカラーを出してよ
返信する
006 2017/09/23(土) 07:27:57 ID:z0mCyyN1cc
ロータリーのトリプルチャージャーだと何馬力出るんだろう?
返信する
007 2017/09/23(土) 09:18:16 ID:y32VFTzpP2
EVって自動運転化の布石でロスチャイルド辺りのユダ金が
新しい自動車保険枠組みで大儲けしようと模索中
使う人間の事なんて考えて無いぞ
電池が弱過ぎるスマホ見れば判るじゃん
返信する
008 2017/09/23(土) 10:28:00 ID:rMDFOxCyDc
低速をスーパーチャージャーが担うなら、ターボはシングルでよくない?
返信する
009 2017/09/23(土) 11:01:11 ID:8FD9BhLUNI
1000ccで150馬力とかならいいのにな
返信する
010 2017/09/23(土) 12:12:39 ID:tsG3OZJv9A
今現在、将来的にエンジンを捨てると息巻いている国も
よくよく見れば、
「エンジンのみで走る車」
「モーター駆動で無い車」
「日本で言う軽みたいな小型車は」
「一定距離を電力のみで走れない車」
「一定割合の完全EVを」
いろいろ逃げ道を作ってるのが現実。
EVの評判は欧州のユーザーでも非常に悪い。
返信する
011 2017/09/23(土) 13:01:49 ID:XSglvo3K/6
>>5 BMWをパクった汚らわしいデザインを擁護する奴等は在日と相場が決まってるんだよカス。
返信する
012 2017/09/23(土) 13:11:19 ID:We8NOvbJjw
まーたシーケンシャルトゥインターボの二の舞か。
構造が奇天烈複雑怪奇で故障しやすい。
REの発熱量は甚大なので繊細なデバイスを乗せると壊れる。
学習してないのかね。
調子のいい純正wターボは確かに乗りやすいけどさ。
どっか一つでも壊れると悲惨なのよね。
返信する
013 2017/09/23(土) 14:36:57 ID:c2iGG7ChHs
スーパーチャージャー
ターボチャージャー
エレキチャージャー(F1のMGU-K / MGU-H/KERS)
GOLFはツインチャージャーとかあったよね
返信する
015 2017/09/23(土) 14:42:31 ID:N5Sbdrfg.g
正直このコンセプトカーは、オタマジャクシのようでいまいちかっこ悪い。
CXシリーズの1.2.10で発売してほしい。
返信する
016 2017/09/23(土) 20:46:27 ID:G3PfcMqAb2
017 2017/09/24(日) 03:10:14 ID:3aLPhvk0uQ
>>12 FD乗りがノーマルのラジエターではサーキットを真冬でも連続周回が2周しか出来ないって言ってた
返信する
018 2017/09/24(日) 07:23:25 ID:ZRNA.DwpRI
スレ画のコンセプトカーはトリプルチャージャーとさほど関係ないのはわかりそうなもんなのにデザインについてグダグダ言ってる奴の程度の低さよ
返信する
019 2017/09/24(日) 23:23:16 ID:Qo9VC1rLOk
>>18 何も言わなければ「おおむね好評」と誤認してそのままゴーサイン出してしまう可能性もあるから、言っておいたほうがいいんだよ。
ネガが多いと人気が下がる訳ではない。モノがよければ返って注目が集まる場合もある。 炎上のメカニズムだな。
返信する
020 2017/09/28(木) 17:25:21 ID:Q/GN6s9TaE
SHINARIは結局アテンザなんだよね
あのデザインは秀逸だったから
RX-7にもエッセンスとして織り込んで欲しい。
返信する
021 2017/10/02(月) 21:52:23 ID:gmJivbD142
続報「マツダがスーパーカーを開発中か…上方に開くドアで特許申請していた」
マツダが米国において、新型スポーツカー用と見られるドアの特許を申請していたことが分かった。
これは、米国USPTO(特許商標庁)が公式サイトで明らかにしているもの。マツダから申請を受けた「ドアサポート構造」に関する特許の内容を公開している。
この新しいドアサポート構造は、サイドドアのヒンジ部分に関する特許。サイドドアを開く際、5〜15度上方に向けて開くのが特徴となる。この種のドアは、スーパーカーに採用されているのが主流。
https://www.msn.com/ja-jp/autos/research/%E3%83%9E...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:20
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:マツダ「トリプルチャージャー」の特許を申請。
レス投稿