個人的にはWRX S4が欲しい


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001 2017/09/18(月) 04:31:10 ID:AomxY/IfsA
欲しい理由は
スバルはもっとぶつからないクルマ
ツーリングアシスト(ハンドル操作でアシスト)
歩行者検知機能やアクティブレーンアシスト
その他の支援機能が続々入ってくるぞ
誰もいないうちに・・・試乗してみようかな

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004 2017/09/18(月) 07:06:45 ID:3Y3OA3NdMI
>>3
どんなふうにかまって欲しいの?

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006 2017/09/18(月) 08:54:38 ID:WCVRDILUdw
ガキ臭いデザインだよな

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007 2017/09/18(月) 09:00:47 ID:au5Keb.noc
STIなら分からんでもないけど、この種の車でCVT選ぶ購入層なんているか?

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008 2017/09/18(月) 09:18:21 ID:QnONFv7hL2
人気ないクルマだねw

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009 2017/09/18(月) 09:33:44 ID:OLmTY7Sbyg
また始まったか
こういう車なんだよ

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010 2017/09/18(月) 12:53:22 ID:MKe6NqDUdo
CVT全否定派ウゼー。
一度300馬力のCVT乗ってみろ。

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011 2017/09/18(月) 12:58:14 ID:X6rf4T6UbI
昨夜のスーパーGTプラスを見てスレ立てた>>1

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012 2017/09/18(月) 13:56:07 ID:hU4ysvydpg
0→100km加速いくつ?

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014 2017/09/18(月) 14:53:36 ID:CgvbzdsPGY
またこの流れかよ!お前らいい加減にしろよ!
確かにインプレッサは公道最速。
それは誰もが認めている唯一の真実!
でもよ!いつまでもインプに頼りっきりでいいのか?って言ってんだよ。
時代は常に進化を遂げる中、インプだけはいつまで世界最速の最強車っておかしいだろ!
もうそろそろ時代を変えなきゃいけないんだよ、、、
・・・悲しくても変えなきゃいけないんだ。(悲)

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015 2017/09/18(月) 15:00:10 ID:Wk9KwRdJZA
>>7
シフトチェンジが下手とかAT限定とか普通にいるだろうな

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016 2017/09/18(月) 15:54:43 ID:k1VrpI.JmE
スバルの自動ブレーキも素晴らしいけどアクセラとセレナの方が自動ブレーキの成績はスバルより高いんだよ
理由はモービルアイの新世代カメラを使ってるからで新型のCX-5もこのカメラ使ってるから自動ブレーキの性能はスバルより優れてるはず
差が出るのがCPNOって試験でユーロNCAPや日本の衝突試験でも採用されてる
車の陰から歩行者が出てきた時に止まれるか試験して止まれる速度が高いほうが優れてると評価される
スバルは25とか30キロぐらいだけどアクセラやセレナは40とか45キロとかで止まる
ボルボも採用してるみたいだけどこのカメラを採用する車種はこれから増えるだろうね

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017 2017/09/18(月) 20:16:11 ID:BMpCXUy.jQ
>>12

私のは、7.8秒です。
もう、30年落ちの車です。w

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018 2017/09/18(月) 20:29:53 ID:4QO1s2xhTI
公道最速はランエボじゃボケ〜

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019 2017/09/18(月) 20:33:39 ID:1pcwMNzneQ
CVTは滑るから論外、オーナーも滑ると言ってる。

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020 2017/09/18(月) 20:44:41 ID:3Y3OA3NdMI
この車は知らずに乗れば絶対CVTだと分からない。

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022 2017/09/19(火) 02:02:24 ID:e2NO1lHV5I
レヴォーグ2.0 0-100km/h5.8秒
フォレスターXT 0-100km/h 6.4 秒
BRZ MT 0-100km/h 7.6 秒
BRZ AT 0-100km/h 8.2 秒
レヴォーグ1.6 0-100km/h 9.0 秒
レガシィ2.5 0-100km/h 9.6 秒
フォレスター2.0iMT 0-100km/h 10.6 秒
インプレッサ2.0i 0-100km/h 11.1 秒
フォレスター2.0i 0-100km/h 11.8秒

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023 2017/09/19(火) 08:08:10 ID:8DcU7fSskI
>>21
>たった◯◯◯馬力 爆笑

どの車を小馬鹿にする時でも使えるね。笑

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025 2017/09/19(火) 11:08:32 ID:R3bWFiiSnA
いまやドン亀スバルか......

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026 2017/09/19(火) 14:07:02 ID:OTjwZEPdt.
>>25
それな
4駆なら3秒台も珍しくないゼロヒャクで5秒後半
STIですらGPS計測だと5秒がやっと
フォレスターやインプには全く必要無いが
フラッグシップスポーツがこれではね

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027 2017/09/19(火) 14:25:53 ID:U0nId1DqKc
[YouTubeで再生]
>>22
レヴォーグの0-100は5.2sになってるぞ

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029 2017/09/19(火) 17:06:50 ID:WvuH8Y1/e6
>>22
なるほど、5日前の深夜に信号ダッシュで絡まれたとき思ったまんまですね。
2秒台 ネ申
3秒台 バカっ速
4秒台 速っ!
5秒台 速いかも
6秒台 このくらいかな?
7秒台 頑張れ!
それ以下 安全運転でいいね!

オレのランキングw

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030 2017/09/19(火) 17:11:28 ID:W62pGycnzI
>>27

>>26
それ個人が計ったメーター読み

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031 2017/09/19(火) 18:08:02 ID:oHj7vgmb8k
スバルも今や妬みの対象になったか。
実に感慨深いな。

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032 2017/09/19(火) 18:22:01 ID:R3bWFiiSnA
スバルはトヨタと同じ傘下だし  笑
相手してもらえて嬉しいだろ

ロリコン86発火 笑

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033 2017/09/19(火) 22:39:17 ID:U0nId1DqKc
しかし300万円台で5秒台の車ってなかなか無いよね

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034 2017/09/20(水) 01:53:19 ID:hbpJYx6VKU
あっしもS4が欲しいです。しかしデカイ羽根付けたいのでGT-S買わねば
ならず予算が足りません。
仕方がないのでメルセデスA-Classで我慢するかな?と迷ってます。

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035 2017/09/20(水) 02:57:14 ID:OaoQ8E16tA
滑るCVTは欠陥品だから無いわ、いい加減CVT捨ててアイシンの多段ATにしろ。

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037 2017/09/20(水) 03:37:19 ID:uFfjlMg1Jo
[YouTubeで再生]
>>35
良い加減学習しろよw

3:15〜
もうこれだけ走れると、あのw、僕は正直STIじゃなくても良いかなと思っちゃいますね。あの
MTで走るのは勿論気持ち良い楽しいというのはあるんですけども、まあ、常にそれを使えるかと言うとなかなか難しい訳で
そう考えると非常に価値ある一台だと思います。

4:15〜
ちなみに今僕は、CVTには、何も触らずに走ってるんですけども
全く、気にならないというか、Dモードのまんまで全然気持ちよく走れてしまうあたりも一つ、ポイントではないかなと。

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038 2017/09/20(水) 03:45:00 ID:uFfjlMg1Jo
[YouTubeで再生]
>>35
こっちはS♯モードな

6:40〜
よく言われる様に例えばデュアルクラッチが欲しい とか CVTじゃなかったら良いのに ってそういう声をよく聞きますが
こういう領域を走ってる限りにおいては、もう全然(笑)この(笑)リニアトロニックに
ミッションに対する不満は本当に何もないというホントの偽らざる心境です。
これ、ただ、今ね、マニュアルモードにもしていないんです、Dのまんまで踏んでるんですが、ホントにこのエンジンの一番力の出る回転をキープしてくれるので(多段モードギアチェンジで)

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039 2017/09/20(水) 03:47:53 ID:uFfjlMg1Jo
>>36
「大爆笑」とか書いてるけど目はまったく笑ってないよねw
必死に国産300万円台で5秒台前半の車を探したんだろうけど、あったの?w
S4のコスパ凄いというのがよく分かったんじゃないかな?
輸入車だったら500万とか600万オーバーの動力性能、運動性能だもんね。

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040 2017/09/20(水) 04:23:00 ID:zp2/u5DomU
CVT滑るとかバカの一つ覚えの奴ってコンパクトカー乗りだろ。
今や制御次第でCVTと多段ATはもう変わらん。

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041 2017/09/20(水) 04:42:11 ID:uFfjlMg1Jo
>>40
>今や制御次第で

ちょっと待てw
スバルのリニアトロニックは他社のCVTと根本的に違うんだっつーのw
普通のCVTはラバーバンドで、かつ押す力で駆動力を伝えてるのに対し
スバルのCVTは世界で唯一の金属チェーン方式であり、かつ、「引き」の力で駆動力を伝達する特殊なCVT。
これによってDITエンジンの様な巨大なトルクに耐えられるのであり、CVT独特のグニャグニャ感が皆無な特殊なCVTなのですよ。
さらに長年の努力で小型化を重ね、スポーツモードでの瞬時の多段変則も可能になった。
なので「制御」さえよければ他の会社のCVTでも同じ様なフィーリングを味わえるかの様な書き方は間違ってるよん。

他社の安物街乗りCVTではどんなに制御を良くしてもスバルと同じものにはならない。
物理的に全く違う。

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043 2017/09/20(水) 11:19:08 ID:5mu5jdQEfs
このくらいでいいや、って言うお父さんには申し分ないと思うよ。
でも人間はそのレベルに慣れて更に上を目指す生き物なんねw

ちなみにパワートルクがでかいと駆動系やフレーム、ブレーキなどバランスが大切。
今のエンジン、シャーシは限界まで上げてるとちゃうかな?コスト的に。
速いけどまだ欧州には程遠いし、逆立ちしても相手に成らなかったことを付け加えておく。

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044 2017/09/20(水) 12:35:58 ID:jzkqyT6fh6
>>1
個人的に好きなら買えやアホ。
一々糞スレ立てんな童貞メガネ
スレ消して
腹筋1万回やってこい

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045 2017/09/20(水) 12:50:08 ID:M5WJSyCX56
この板は、て言うか明和はチョンが多過ぎる

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047 2017/09/21(木) 07:35:20 ID:BwGwE2GbXY
あのスバルがこんなに妬まれるようになるとは!

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048 2017/09/21(木) 12:46:07 ID:ePfrmflldQ
>>47
嬉しそうw

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049 2017/09/21(木) 13:17:57 ID:kcBsaWKmB2
俺は比較的マジでこの車の購入を検討したことがある。
1いい点
まともなセダンであること。先進的なブレーキアシスト機能。大きさがマンション立駐に適している。充分なトルクがある。
2良くない点
燃費。スタイルに華がない。スバリストと思われること。

今のところ二の足を踏んでる状態。

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050 2017/09/21(木) 20:56:25 ID:BwGwE2GbXY
個人的にこの車乗ってる。
300馬力よりはるかに高出力でゼロヒャク5秒切る高性能高額車のオーナー様に直々にコメント貰えて光栄だわ。

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051 2017/09/21(木) 21:13:28 ID:7nYLlWiPf2
>>50
実際に乗ってる証拠は無いからスルーしろ。

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052 2017/09/21(木) 21:32:34 ID:jiRcewatnQ
>>51
あっちこっちで必死じゃね?

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053 2017/09/21(木) 22:08:28 ID:3XFMMQg48M
俺の調べた限りだと300万円台でこれより早い国産セダンって無いよな
バカにしてる奴ってドイツ御三家のスポーツモデルにでも乗ってるのか?

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055 2017/09/27(水) 23:17:07 ID:ASFTgVdil6
S4にSTIのブレーキが乗れば完璧なんだが

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056 2017/09/28(木) 00:23:02 ID:UFe4Jl9rhk
そもそもS4って、アウディじゃねーのか

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