NEWスイフトスポーツ
▼ページ最下部
001 2017/09/13(水) 00:42:45 ID:dGgBw1ub6s
スズキは9月12日(現地時間)、2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日〜13日、一般公開日:9月16日〜24日)で予告どおり新型「スイフトスポーツ」をワールドプレミアした。
新型スイフトスポーツでは新世代の「HEARTECT」プラットフォームを採用し、車重は従来比で80kg軽くなり970kgを実現。直噴の直列4気筒1.4リッターガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は103kW/5500rom、最大トルクは従来から70Nm上昇して230Nm/2500-3500rpmを達成した。トランスミッションは、ショートストロークで軽快なシフトチェンジを実現するという6速MTを組み合わせる。
ボディサイズは3890×1735×1495mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2450mm。エクステリアでは、筋肉を想起させるフェンダーやブラックに塗装されたAピラーとともに、専用フロントグリルやバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、17インチアルミホイールを装着。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/...
返信する
047 2017/09/15(金) 20:50:24 ID:22MqE23QDU
048 2017/09/16(土) 00:02:56 ID:TcHPJqX.ic
スイスポの乗り出し価格ってどのくらいになるんですか?
返信する
049 2017/09/16(土) 04:31:43 ID:qe17Kd2rT6
何故レギュラーのエスクードが136PSなのに、
ハイオク仕様にしたスイスポがたった4馬力アップの
140PSなの?中にはレギュラーの136PSの
ままの方が維持費の面で買う人増えたんじゃ??
返信する
050 2017/09/16(土) 11:48:41 ID:ZzuCq6SuJw
051 2017/09/16(土) 11:57:04 ID:0dHdQ23mkM
052 2017/09/17(日) 01:59:56 ID:epnWuus1J.
>>49 たぶんトルクに振ってんだよ。(21.4kgm → 23.4kgm)
ハイオク仕様は良いとしても、3年前に出てるポロくらいのパフォーマンスは欲しかったね。
馬力、トルク、燃費、 すべてで負けてる
返信する
053 2017/09/17(日) 03:09:40 ID:byHQKIx36Y
1.4 ターボの頃のポロGTI よか、230kg
軽いんとちゃいますか?
値段以前に、比較対象になるんやろか?
返信する
054 2017/09/17(日) 09:52:43 ID:8gBcIv3gr.
いや、車重じゃなくエンジンスペックのことでしょ
返信する
055 2017/09/17(日) 10:30:08 ID:byHQKIx36Y
だから、パワーウェイトレシオでクルマの
評価はナンボって話なんだが。オカしいかね?
ついでに、車両本体価格も150万位違うか。
ところで、前輪のホイールアーチのせいか、
ペダルレイアウトが左よりだな。アクセルペダルの形状といい。
日本も、イギリスのマネせんと、
元々左ハンドルにしとけばなぁと、溜息。
まだ、デミオ15MB の方がいいかね?
返信する
056 2017/09/17(日) 11:15:26 ID:Y.DZWD2If6
POLO GTIとスイフトじゃ車体、足回りと比較できないでしょう。
返信する
057 2017/09/17(日) 16:38:25 ID:CSto0.blVA
そのハイパワーPOLOと値段だけの比較対象車だったら2000年代前半(10〜12年前かな?)ころのランエボ、インプSTIだよ
てかこんな比較しても意味ないだろw
返信する
058 2017/09/17(日) 16:48:09 ID:CSto0.blVA
POLO GTIにはMTがない←この時点で比較も何もない
返信する
059 2017/09/17(日) 18:04:29 ID:zn.2EJB75s
060 2017/09/17(日) 19:48:20 ID:VTUgAZadoc
もともと安いし、あと20万高くても3ドアならもうちょっと差別化できたのにな。
結局スポコンとしては初代がカッコイイ。
返信する
061 2017/09/17(日) 19:59:46 ID:byHQKIx36Y
062 2017/09/17(日) 21:37:01 ID:4uMxII5dnw
ポロGTIとか言ってる奴は目が悪いのか?wちゃんと画像見ろよw ブルーGTだよw 議論にすらなってないよ。
返信する
063 2017/09/17(日) 21:40:36 ID:zkenpPXga.
064 2017/09/17(日) 21:44:23 ID:4uMxII5dnw
065 2017/09/17(日) 21:57:22 ID:CSto0.blVA
ポロGTIは、1.4L直列4気筒ガソリン直噴エンジンに、スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方を備える1.4L TSIツインチャージャーエンジンを搭載
車両本体価格は294万円。
返信する
066 2017/09/17(日) 21:57:27 ID:byHQKIx36Y
議論にならないって、そもそも、ポロの
ブルーGT を本気でスイスポの比較対象にするつもりだったんかね?
悪い車とは思わんが。
返信する
067 2017/09/17(日) 22:45:45 ID:iExb5tvjps
SWIFTってリアサスが硬くて跳ねるから、乗り心地ムチャクチャ悪い。
硬いのがスポーツって、スズキは勘違いしてるんかね。
返信する
068 2017/09/17(日) 23:00:12 ID:byHQKIx36Y
今度もモンロー製のショックとの事やけど、
先代もアカンかった?
返信する
069 2017/09/17(日) 23:28:51 ID:4uMxII5dnw
>>49と
>>52はエンジンの話してんだよ。VWとスズキの同排気量のエンジンを比較してんだよ。分かる?おっちゃん?
値段とか車重とかそういうことじゃないんだよ。
返信する
070 2017/09/18(月) 00:04:47 ID:b9PdUeM.OU
益々、比較する意味が無いことはわかった。
返信する
071 2017/09/18(月) 00:35:06 ID:sZw0TqiDMk
高級車にはしたり顔で文句言う輩ばかりの明和なのに、
安物軽と安物コンパクトのスレは真剣なレスで伸びる 笑
返信する
072 2017/09/18(月) 02:37:58 ID:vYOcOdc01A
073 2017/09/18(月) 22:01:02 ID:mXT59j2gXw
074 2017/09/18(月) 22:15:56 ID:hlcQ9SA8mM
>>67 トヨタのG’Sもただ硬いだけだよね。
VW GTIのようなしなやかに硬いとはまるで違う。
スイフトはPOLO GTIが目標のようだが、
笑わせてくれるよね。
返信する
075 2017/09/19(火) 00:14:03 ID:vfQht.wbMk
>>74 言ってて恥ずかしくないか
POLO GTI 330万円
スイスポ 180万円
比べるなら同じ価格帯の車にしろ。
返信する
076 2017/09/19(火) 11:40:03 ID:IOPyZqRPyc
値段は違っても同じ車格と排気量なら比較対象になるのは当然やろ。
まあ現行ポロGTIは1.8ターボになったから(次は2リッターターボ)車格が違うが。
返信する
077 2017/09/19(火) 11:48:09 ID:IOPyZqRPyc
例えば同じようなスペックのandroidスマホとiPhoneがあっても、値段が全然違ったら比較しないのか?
高いやつと比べることによって頑張ってる部分、価格相応な部分が分かるやろ?
エンジンは頑張ってるけど乗り心地は・・・とか。
返信する
078 2017/09/19(火) 11:49:11 ID:PiQp62056s
価格がダブルスコア程もある車が同車格とするバカが多すぎ。
比べるならホンダのシビックにしろ。
返信する
079 2017/09/19(火) 12:15:33 ID:M1yhl0uE.g
この乗り心地は確信犯「ぐはぁ!」
これが、マイナーチェンジを果たしたポロGTIに乗っての第一声。その乗り心地が、いくらGTIとはいえ大胆なほどに硬いのだ。
もしかしたらそのスパルタンさは、フォルクスワーゲン一族の中にあって一番かもしれない。
試乗コースであるワインディングロードに車両を持ち込んでくれた担当H君も「高速道路はキツいッス…」と特徴のある眉毛を
ハの字にしていた。トレッドが狭くて背の高いポロのボディーに、これだけ硬い足まわりを組み合わせていたらホットコーヒー
は飲めないだろうなぁ……。先代「ホンダ・シビック タイプR」を思い出した。
うねりを越えると、車体が上下左右に細かく揺さぶられる。そしてこの振幅が速いのだ。ドライバーの目線も定まりにくい。
正確には硬いのではなく、“常用域では”不快なのだ。
返信する
080 2017/09/19(火) 22:28:33 ID:cwGU11ODas
>>78 シビックて、この度発売になるシビックか? 100万価格差あるぞ
返信する
082 2017/09/20(水) 21:55:17 ID:Wwe9d/W0CQ
>>78 GT-Rがデビューした頃、911ターボとさんざん比較されてたが。あれも値段倍以上違ったゾ。
返信する
083 2017/09/20(水) 23:01:29 ID:OaoQ8E16tA
隣に86やBRZが並んだら俯くしかないね(笑)妥協してFFに乗るのはとても惨めな行為。
返信する
084 2017/09/20(水) 23:59:09 ID:V0JN1l7pDA
新型はターボ車だから、+50万円で+30馬力のライトチューン。
230万円でパワーウェイトレシオ5.7kg。
結構走るよね、多分。
返信する
085 2017/09/21(木) 00:53:21 ID:HPemwmAa4w
ポロGTIと比較するのは、勝手にやりなで
別にいいのだが、ここで書いてあるような、
スペック上で「まだまだ及ばない」といったような
白痴丸出しの評価に対して、アホちゃうか?
というだけのこと。
しかし、アレだな、86やBRZ乗りも、この車に対して、
優越感抱くような、精神構造ばかりなのか?
返信する
086 2017/09/21(木) 03:12:55 ID:mBdu4Z9Y0A
087 2017/09/21(木) 14:50:22 ID:L7Ka1.aBnE
>>79 VW信者はこんなのでも乗り心地が良いと思い込める信仰力が凄い
返信する
088 2017/09/21(木) 15:39:05 ID:qjxbP/97Dw
現行よりは売れんやろな
乗換えも減るし、新規も増える要素はない
それほど車離れは深刻なのである
返信する
089 2017/09/21(木) 21:03:47 ID:mBdu4Z9Y0A
090 2017/09/21(木) 21:51:56 ID:MuhQDGw01Q
>>85 ま〜たGTIとか言ってるよオッちゃんw文体が特殊すぎて一発で分かるw
『比較対象ではない』から『比べても及ばないわけではない』に意見変更っすかwww
返信する
091 2017/09/21(木) 21:56:07 ID:mBdu4Z9Y0A
すまん
値段も排気量も違うけどGTIにMTあった
でもスイフトスポーツと比較する車種じゃないね
返信する
092 2017/09/21(木) 23:14:07 ID:HPemwmAa4w
>>91 6MT は、現行の1.8L 版のみだよ。
ブルーGTは、1.4L だが、DSG のみ。
意地でもスイスポと比べたがるのは、無職のクルマ無しかね。
ちなみに、ゴルフ乗ってる一般の人が代車で借りたブルーGT
を酷評気味。スペックの割には・・・って。
http://vient.exblog.jp/25626068... 知り合いのゴルフ乗りも、ポロ自体ヤメとけっていってたっけ。
あ、どんぐりの背比べで、ビンボー人の僻みあい
とかいうの、こういう話になると出てくんの?
返信する
093 2017/09/22(金) 00:05:58 ID:9K2SykCcJk
>最高出力140ps/5,500rpm、最大トルク230Nm/2,500〜3,500rpmを発生する
高回転で馬力を使うってより厚いトルクで車を進めるって感じの走り方ですかねこの車は
返信する
094 2017/09/22(金) 00:33:03 ID:rTc3KXaMmM
売れると思うけどね。
ターボ車だから、安くパフォーマンスアップできるしね。
上にも書いたけど、ライトチューンでも良い感じだし。
200馬力狙いも、100万円掛からないんじゃないかな。
今までのより、自動車税、重量税も下がるしね。
150万円も多く払ったんで(脳内で)、何が何でも日本車より上じゃないと、
精神状態の安定が保てないのよ。
サイクルベースあさひのママチャリが愛車の中学生だと思うので、
生暖かい目で見てあげてくださいな。
返信する
095 2017/09/22(金) 20:51:13 ID:FMef2ksAlQ
096 2017/09/23(土) 01:44:40 ID:pzoxjeGTQI
097 2017/09/23(土) 16:52:26 ID:XSglvo3K/6
またFFなのに後輪駆動みたいな描写する汚らわしいCM流してるな(笑)
返信する
098 2017/09/24(日) 00:32:33 ID:3aLPhvk0uQ
099 2017/09/24(日) 03:04:57 ID:3aLPhvk0uQ
100 2017/09/24(日) 03:15:13 ID:3aLPhvk0uQ
セーフティパッケージっていう安全装置類を装着できるそうですが
ああいうのってサーキット走行などのスポーツ走行で邪魔になりませんか?
返信する
101 2017/09/24(日) 03:43:08 ID:XE0x7Z.742
高級車にはあれこれケチつける輩ばかりなのに、
安物軽と安物コンパクトのスレは真剣なレスで伸びる
それが明和クォリティ 笑
どうりで500〜600万の3シリ、Cクラスで嫉妬のレスが渦巻く訳ですね 爆笑
返信する
102 2017/09/24(日) 09:57:54 ID:HQwVZyZbW2
103 2017/09/24(日) 12:34:43 ID:qQkZjzuJzQ
104 2017/09/24(日) 15:08:41 ID:Aekozi4OTI
車の趣味の違いで意見が交わる事はないよな。
返信する
105 2017/09/24(日) 23:45:04 ID:.tKKVVY1NE
前のスイスポもFFなのに後輪駆動のエフェクト掛けたCMにして散々叩かれて笑われたってのにスズキは学習しないな(笑)
前輪駆動にスポーツって名を足すなよ。
返信する
106 2017/09/25(月) 13:18:10 ID:98rY/H4z7c
腕だよね。FR乗っても下手くそだとFF に勝てないw
返信する
107 2017/09/25(月) 20:30:36 ID:.kIITFu2V.
車に趣味性を求める選択肢の少ない貧乏人が選択肢に入れられる
数少ない車種の一台
返信する
108 2017/09/26(火) 00:03:03 ID:FhcJeGjHPU
3ナンバー幅で、1t 切って、1.5L 未満の過給器付きの6MT ってちょっとないな。
税的にもメリットあるし、いじり甲斐もあると思う。
ついでに、コレの痛車も結構出てくんのか?
返信する
109 2017/09/26(火) 04:28:53 ID:26ElHcSe7s
NDロードスターより速いっていう人いるけどホント?
返信する
110 2017/09/26(火) 14:50:44 ID:923NyA3yLc
111 2017/09/27(水) 21:47:38 ID:9YDylFS1uo
112 2017/09/27(水) 23:14:24 ID:tVOm3B.FL2
今度のCMは明確にドリフトする描写があるな、本当にスズキは汚らわしいメーカーだ。
次期ジムニーもレネゲードをパクった下種なデザインになるからスズキ乗りを駆除するか、殺すのは正義だしな。
返信する
113 2017/09/28(木) 09:43:18 ID:NKdCu2/nio
114 2017/09/29(金) 03:09:50 ID:aa9rHFCewI
115 2017/10/03(火) 04:07:15 ID:29Esvb4YUM
日本人もトルクを使うってことをおぼえたか
昔は何馬力何馬力しか言わなかったけど
返信する
116 2017/10/03(火) 17:44:19 ID:ej99sUy5iE
117 2017/10/03(火) 18:56:59 ID:zqiYwoKsek
新型ジムニーは初代ジムニーのリバイバルだと思うんだが・・・
返信する
118 2017/10/04(水) 04:03:48 ID:9mX8EhRTRY
119 2017/10/11(水) 10:38:53 ID:9E9i1U/igM
トルク落としてでももう数十馬力欲しいかな〜
返信する
120 2017/10/11(水) 18:39:28 ID:yTXAmFjkWA
>>117 そんな言い訳は通用しない、現代の衝突安全を基準にしたらレネゲードをパクった汚らわしいデザインでしか無いわ。
返信する
121 2017/10/15(日) 17:35:51 ID:/0FbSScy8Y
122 2017/10/17(火) 23:05:15 ID:4Sy3C1799M
123 2017/10/17(火) 23:09:22 ID:y5mRc5sNzU
FFなのにドリフトさせるCMで最低な車だよ、スイスポはクズの貧乏人が乗る車だな。
返信する
124 2017/10/17(火) 23:32:26 ID:J.0s/JB8gA
125 2017/10/19(木) 17:56:53 ID:eV5tTUskXI
誰か動画サイトに新型の0-100を早く載せろよ
返信する
126 2017/10/20(金) 00:52:47 ID:Fas9yMtZgQ
ZC32Sの0-100って結局7秒台なの? 10秒弱なの? 色々情報が錯綜している
返信する
127 2017/10/20(金) 16:51:17 ID:Fas9yMtZgQ
128 2017/10/21(土) 16:59:06 ID:YkjymU60Rs
129 2017/10/22(日) 23:28:10 ID:ExA5W76qMo
130 2017/10/22(日) 23:43:20 ID:Vvx.JNs4x.
131 2017/10/23(月) 18:59:06 ID:qqU5EAGnDQ
新型のホイールってPCDが100の5穴ですか
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:130
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NEWスイフトスポーツ
レス投稿