NEWスイフトスポーツ


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001 2017/09/13(水) 00:42:45 ID:dGgBw1ub6s
 スズキは9月12日(現地時間)、2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日〜13日、一般公開日:9月16日〜24日)で予告どおり新型「スイフトスポーツ」をワールドプレミアした。

新型スイフトスポーツでは新世代の「HEARTECT」プラットフォームを採用し、車重は従来比で80kg軽くなり970kgを実現。直噴の直列4気筒1.4リッターガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は103kW/5500rom、最大トルクは従来から70Nm上昇して230Nm/2500-3500rpmを達成した。トランスミッションは、ショートストロークで軽快なシフトチェンジを実現するという6速MTを組み合わせる。

 ボディサイズは3890×1735×1495mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2450mm。エクステリアでは、筋肉を想起させるフェンダーやブラックに塗装されたAピラーとともに、専用フロントグリルやバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、17インチアルミホイールを装着。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/...

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002 2017/09/13(水) 00:44:52 ID:HBH6IEIYhY
サイド

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003 2017/09/13(水) 00:46:54 ID:dGgBw1ub6s
内装



かっこわるい・・・

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004 2017/09/13(水) 00:47:54 ID:HBH6IEIYhY
シート

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005 2017/09/13(水) 00:49:50 ID:dGgBw1ub6s
グリル

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006 2017/09/13(水) 00:53:03 ID:KaGvcwm.UQ
>>3
ひどいな

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007 2017/09/13(水) 01:08:07 ID:dGgBw1ub6s
深海魚のようだ

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008 2017/09/13(水) 01:08:42 ID:HBH6IEIYhY
009 2017/09/13(水) 01:12:45 ID:HBH6IEIYhY
ナンバープレートがつくのでカッコよさはここから何割か下がります

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010 2017/09/13(水) 01:25:34 ID:xc.RASYNs6
多少パワーアップしたところで、
所詮はFFトーションビームの底辺車だろ。
スズキ車の購買層はこんなので喜ぶのか。
どうでもいいけど。

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011 2017/09/13(水) 01:58:01 ID:OTDWmID4sk
買うならルノー ルーテシアシャーシカップの中古の方が良い

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012 2017/09/13(水) 08:17:15 ID:TWQzkc2Soo
悪くないじゃん
高い車じゃないんだからさ
褒めて伸ばしてあげなよ

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013 2017/09/13(水) 08:36:21 ID:OmzL67z/Ac
スイフトもついに3ナンバーか
しかし後部ドアノブ隠しはいかんな
スイスポ専用に3ドア車を出すくらいでないと

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014 2017/09/13(水) 08:38:54 ID:c0b/MGGAE2
新卒が買えるスポーティ車って車離れてさせない為にも重要だと思う

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015 2017/09/13(水) 11:18:05 ID:dGgBw1ub6s
新卒はアルトRSにしときなさい

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016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6
普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?

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017 2017/09/13(水) 14:13:04 ID:dGgBw1ub6s
>>16
どうしてそんな事を書き込んだの?

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018 2017/09/13(水) 15:02:43 ID:um/lcwO2II
悪くないね
SWIFTは2代目から好きになった。
初代は無かったことにしよう。

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019 2017/09/13(水) 15:18:14 ID:AD2emLF.LQ
>>15
そんな事いうから車離れするんだ

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020 2017/09/13(水) 15:56:11 ID:dGgBw1ub6s
フォグのところが口の両側に指を入れて頬っぺを広げたような感じ

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021 2017/09/13(水) 16:35:10 ID:NRdQdeHqeE
>>8
スイスポに乗るために生まれてきたような風貌だな

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022 2017/09/13(水) 18:02:59 ID:dGgBw1ub6s
内部構造から見直した新開発のフロントシート。先代モデルより1台あたり7.6kgも軽量化されている

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023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…

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024 2017/09/13(水) 18:29:27 ID:i9EfdPV04M
アクアはまだ初代なので違うだろw

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025 2017/09/13(水) 19:50:48 ID:yO3Z8eIjQs
>>10&>>16
こういう事書く人達ってどんな御立派な車に乗っているのだろうか。
一度見てみたいものだ。

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026 2017/09/13(水) 20:08:57 ID:IbCLpAp0pU
デザインってのは十人十色で千差万別で蓼食う虫も好き好きだから
個々での評価に違いが出るのだろうが
俺はこのCピラーの意匠は、万人が認めない酷い処理だと思ってる。
認める奴でも消極的な容認で、決して歓迎はしていないと信じる。
このあたりがスズキの残念なところだねぇ〜
クルマの基礎能力に自信があるのなら奇をてらう必要などないのに。

>>12
高い車じゃないんだからさぁ
余計に策を弄する事ないと思うけどなぁ

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027 2017/09/13(水) 20:18:02 ID:IbCLpAp0pU
>>14
>>25

スイフトの中でもスポーティラインだから、スポーツエンスージアスト向け
としては確かにその通りだと思うけど

俺は10と16ではないが新卒(正確には新卒の翌年)で1KBゴルフを新車で買ったのね
大学の友達もRK4クリオとか206とかを買ってた。
理由は、輸入車だからという事よりも”外観が恥ずかしくない”ベーシックラインにも
MTが用意されていたり、カラバリとかに魅力があったわけで
十数年前でなく、現段階でもルノーやプジョーは最ベーシックラインにもMTを用意している。
MTを用意することは採算的には良くないらしいのだが、敢えてと用意していると。
新卒の子達、、、というのなら国産メーカーはもっと他にやることあると思うけどね

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028 2017/09/13(水) 20:23:13 ID:CHlQV8U6ZU
キザシあたりから内装はアウディ参考にしてると言ってたな
確かにセンターコンソールとかA1、A3

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029 2017/09/13(水) 20:26:27 ID:/r22edxwFY
車幅を広げた理由って何ですか?

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030 2017/09/13(水) 20:45:49 ID:OTDWmID4sk
タイヤ太くしてトレッドを拡げたから

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031 2017/09/13(水) 20:45:57 ID:zBIzu97X.U
角いS-FRて感じw

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032 2017/09/13(水) 21:07:31 ID:r7Q/tqjdcM
>>24
グレードで3ナンバーサイズになるのがあるのを知らないなら絡んで来るなボケ。

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033 2017/09/13(水) 21:12:11 ID:dGgBw1ub6s
>>32
www
グレードでwwww

絡んでくんなとかw ボケw
ひさびさ笑わせてもらったよ

023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…

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034 2017/09/13(水) 22:13:03 ID:/r22edxwFY
>>30 ちょっとタイヤサイズ見てきますね ご返答ありがとうございました。

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035 2017/09/13(水) 22:37:29 ID:GPtRM9T/lo
スイスポが車幅広がったのではなくて、世界向けデフォから日本向けに縮めて1695mmにしたのがスイフト
3気筒1リッタースイフトターボでも街中で小気味好いレスポンスで走れる
さらに1.5倍のパワー、トルクは魅力だね〜
スイスポのガチガチな(当社比)脚に問題なければスイスポ
その他燃費(ハイオク含む)、税金、任意保険等にも支障がある場合は1リッターターボスイフト
MT派はスイスポ
どちらもいい車です
スズキさんのスイフトラインナップは貧乏人向けというけれど、スポーツのオプション装備付き実購入価格240〜250万相当(スタッドレス含む)はちょっと10数年前は結構なグレードじゃったぞ

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036 2017/09/13(水) 23:53:07 ID:l3kvznb9ms
脊髄反射でカッコ悪いとか書いてる人がいるけど、もっさい現行よりかなり洗練されてるね。
車重970キロで140ps、トルクが23キロでしょ?かなり速いしめちゃくちゃ面白いクルマでしょ。
ターボだからちょっと改造すれば86より速くなるだろう。

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037 2017/09/14(木) 00:01:46 ID:k.QLlHrM1c
>>17
どうしてそんな事を書き込んだの?

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038 2017/09/14(木) 00:29:37 ID:ACC7iaEeqo
>>37

016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6
普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?


ってどうして書き込んだのか知りたいからじゃね?
馬鹿でもわかるだろうに

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039 2017/09/14(木) 09:43:39 ID:/12HFr0yZQ
>>38
じゃあその質問に答えてみたら?

形があるだけありがたいような安い車でデザインにケチつける神経が分からんって事なのはそれこそ馬鹿でも分かるだろうに。

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040 2017/09/14(木) 09:50:48 ID:dia9F9CNzw
安い車が安っぽい、恰好良くないのは当たり前のことだな。
乗ってわかる、もっと高いスポーツカーが欲しくなるキッカケ車。

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041 2017/09/14(木) 10:30:23 ID:vFVke4vkoQ
>>39
うわ、何それ
じゃあじゃねえよw
怖いよおまえw

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042 2017/09/14(木) 12:49:54 ID:/12HFr0yZQ
>>41
なんだアスペか

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043 2017/09/14(木) 13:04:31 ID:JVvC8Zq5jo
これ買うか100万円ちょいのDC5を買うか悩んでいる でもDC5って後期型でも年代物になっている

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044 2017/09/14(木) 13:20:42 ID:iHsgaG1.mA
>>42
おまえだろw
アスペガイジめ

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045 2017/09/14(木) 23:14:00 ID:qafhGqItPk
>>43
DC5は酷使されてるのが多いし、盗難も多いからな〜。
絶対DC5がいい!っていう人以外は安心と快適性を買ってスイスポのほうがいいと思う。

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046 2017/09/14(木) 23:18:26 ID:h8uvMy6KKU
嘘と欺瞞で塗れた三菱
下種で下劣なイノブタ顔で偽装して煤塗れのスカイアクティブGを量産するマツダ
技術力が枯渇して排ガス規制から逃げてオープンがスポーツと寝言をほざくあホンダ
安全性を無視して軽量化で乗る人間の命や尊厳を軽くするスズキ
滑るCVTに固執してアイサイト信者頼りのスバル
R35GT-Rしか欲しいと思う車が無い日産
DQN用bBを開発した汚らわしいダイハツ
走る楽しさが皆無のHVを量産するトヨタとレクサス

もう日本は終わったな。

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047 2017/09/15(金) 20:50:24 ID:22MqE23QDU
>>45 球数も少ない

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048 2017/09/16(土) 00:02:56 ID:TcHPJqX.ic
スイスポの乗り出し価格ってどのくらいになるんですか?

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049 2017/09/16(土) 04:31:43 ID:qe17Kd2rT6
何故レギュラーのエスクードが136PSなのに、
ハイオク仕様にしたスイスポがたった4馬力アップの
140PSなの?中にはレギュラーの136PSの
ままの方が維持費の面で買う人増えたんじゃ??

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050 2017/09/16(土) 11:48:41 ID:ZzuCq6SuJw
買います^^

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051 2017/09/16(土) 11:57:04 ID:0dHdQ23mkM
ディスり方の勉強になります。

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052 2017/09/17(日) 01:59:56 ID:epnWuus1J.
>>49 たぶんトルクに振ってんだよ。(21.4kgm → 23.4kgm)
ハイオク仕様は良いとしても、3年前に出てるポロくらいのパフォーマンスは欲しかったね。

馬力、トルク、燃費、 すべてで負けてる

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053 2017/09/17(日) 03:09:40 ID:byHQKIx36Y
1.4 ターボの頃のポロGTI よか、230kg
軽いんとちゃいますか?
値段以前に、比較対象になるんやろか?

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054 2017/09/17(日) 09:52:43 ID:8gBcIv3gr.
いや、車重じゃなくエンジンスペックのことでしょ

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055 2017/09/17(日) 10:30:08 ID:byHQKIx36Y
だから、パワーウェイトレシオでクルマの
評価はナンボって話なんだが。オカしいかね?
ついでに、車両本体価格も150万位違うか。

ところで、前輪のホイールアーチのせいか、
ペダルレイアウトが左よりだな。アクセルペダルの形状といい。
日本も、イギリスのマネせんと、
元々左ハンドルにしとけばなぁと、溜息。
まだ、デミオ15MB の方がいいかね?

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056 2017/09/17(日) 11:15:26 ID:Y.DZWD2If6
POLO GTIとスイフトじゃ車体、足回りと比較できないでしょう。

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057 2017/09/17(日) 16:38:25 ID:CSto0.blVA
そのハイパワーPOLOと値段だけの比較対象車だったら2000年代前半(10〜12年前かな?)ころのランエボ、インプSTIだよ
てかこんな比較しても意味ないだろw

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058 2017/09/17(日) 16:48:09 ID:CSto0.blVA
POLO GTIにはMTがない←この時点で比較も何もない

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059 2017/09/17(日) 18:04:29 ID:zn.2EJB75s
???
MTあるけど

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060 2017/09/17(日) 19:48:20 ID:VTUgAZadoc
もともと安いし、あと20万高くても3ドアならもうちょっと差別化できたのにな。
結局スポコンとしては初代がカッコイイ。

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061 2017/09/17(日) 19:59:46 ID:byHQKIx36Y
確か、一つ前のエンジンである1.4L の頃のポロGTI は
MT なかったと思う。
本国は知らんけど。
現行の1.8L 版はMT ある。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/687697.htm...

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062 2017/09/17(日) 21:37:01 ID:4uMxII5dnw
ポロGTIとか言ってる奴は目が悪いのか?wちゃんと画像見ろよw ブルーGTだよw 議論にすらなってないよ。

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063 2017/09/17(日) 21:40:36 ID:zkenpPXga.
>>46
はいはい長文乙です。
誰も読んでないからw

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064 2017/09/17(日) 21:44:23 ID:4uMxII5dnw
ちなみに1.4のポロGTI(2010年)はこれ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100921/103314...

179PSで燃費は16.6km/L。

まあ値段考えたらスイスポはそうとう魅力的だが。

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065 2017/09/17(日) 21:57:22 ID:CSto0.blVA
ポロGTIは、1.4L直列4気筒ガソリン直噴エンジンに、スーパーチャージャーとターボチャージャーの両方を備える1.4L TSIツインチャージャーエンジンを搭載
車両本体価格は294万円。

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066 2017/09/17(日) 21:57:27 ID:byHQKIx36Y
議論にならないって、そもそも、ポロの
ブルーGT を本気でスイスポの比較対象にするつもりだったんかね?
悪い車とは思わんが。

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067 2017/09/17(日) 22:45:45 ID:iExb5tvjps
SWIFTってリアサスが硬くて跳ねるから、乗り心地ムチャクチャ悪い。
硬いのがスポーツって、スズキは勘違いしてるんかね。

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068 2017/09/17(日) 23:00:12 ID:byHQKIx36Y
今度もモンロー製のショックとの事やけど、
先代もアカンかった?

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069 2017/09/17(日) 23:28:51 ID:4uMxII5dnw
>>49>>52はエンジンの話してんだよ。VWとスズキの同排気量のエンジンを比較してんだよ。分かる?おっちゃん?
値段とか車重とかそういうことじゃないんだよ。

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070 2017/09/18(月) 00:04:47 ID:b9PdUeM.OU
益々、比較する意味が無いことはわかった。

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071 2017/09/18(月) 00:35:06 ID:sZw0TqiDMk
高級車にはしたり顔で文句言う輩ばかりの明和なのに、
安物軽と安物コンパクトのスレは真剣なレスで伸びる 笑

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072 2017/09/18(月) 02:37:58 ID:vYOcOdc01A
[YouTubeで再生]
イギリスさんの見立ては、こんな感じ。
とても高評価!
新型も褒めてくれるでしょう。

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073 2017/09/18(月) 22:01:02 ID:mXT59j2gXw
で、新スイスポの話は?w

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074 2017/09/18(月) 22:15:56 ID:hlcQ9SA8mM
>>67
トヨタのG’Sもただ硬いだけだよね。
VW GTIのようなしなやかに硬いとはまるで違う。
スイフトはPOLO GTIが目標のようだが、
笑わせてくれるよね。

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075 2017/09/19(火) 00:14:03 ID:vfQht.wbMk
>>74
言ってて恥ずかしくないか
POLO GTI 330万円
スイスポ 180万円
比べるなら同じ価格帯の車にしろ。

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076 2017/09/19(火) 11:40:03 ID:IOPyZqRPyc
値段は違っても同じ車格と排気量なら比較対象になるのは当然やろ。
まあ現行ポロGTIは1.8ターボになったから(次は2リッターターボ)車格が違うが。

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077 2017/09/19(火) 11:48:09 ID:IOPyZqRPyc
例えば同じようなスペックのandroidスマホとiPhoneがあっても、値段が全然違ったら比較しないのか?
高いやつと比べることによって頑張ってる部分、価格相応な部分が分かるやろ?
エンジンは頑張ってるけど乗り心地は・・・とか。

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078 2017/09/19(火) 11:49:11 ID:PiQp62056s
価格がダブルスコア程もある車が同車格とするバカが多すぎ。
比べるならホンダのシビックにしろ。

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079 2017/09/19(火) 12:15:33 ID:M1yhl0uE.g
この乗り心地は確信犯「ぐはぁ!」
これが、マイナーチェンジを果たしたポロGTIに乗っての第一声。その乗り心地が、いくらGTIとはいえ大胆なほどに硬いのだ。
もしかしたらそのスパルタンさは、フォルクスワーゲン一族の中にあって一番かもしれない。
試乗コースであるワインディングロードに車両を持ち込んでくれた担当H君も「高速道路はキツいッス…」と特徴のある眉毛を
ハの字にしていた。トレッドが狭くて背の高いポロのボディーに、これだけ硬い足まわりを組み合わせていたらホットコーヒー
は飲めないだろうなぁ……。先代「ホンダ・シビック タイプR」を思い出した。
うねりを越えると、車体が上下左右に細かく揺さぶられる。そしてこの振幅が速いのだ。ドライバーの目線も定まりにくい。
正確には硬いのではなく、“常用域では”不快なのだ。

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080 2017/09/19(火) 22:28:33 ID:cwGU11ODas
>>78 シビックて、この度発売になるシビックか? 100万価格差あるぞ

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082 2017/09/20(水) 21:55:17 ID:Wwe9d/W0CQ
>>78
GT-Rがデビューした頃、911ターボとさんざん比較されてたが。あれも値段倍以上違ったゾ。

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083 2017/09/20(水) 23:01:29 ID:OaoQ8E16tA
隣に86やBRZが並んだら俯くしかないね(笑)妥協してFFに乗るのはとても惨めな行為。

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084 2017/09/20(水) 23:59:09 ID:V0JN1l7pDA
新型はターボ車だから、+50万円で+30馬力のライトチューン。
230万円でパワーウェイトレシオ5.7kg。
結構走るよね、多分。

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085 2017/09/21(木) 00:53:21 ID:HPemwmAa4w
ポロGTIと比較するのは、勝手にやりなで
別にいいのだが、ここで書いてあるような、
スペック上で「まだまだ及ばない」といったような
白痴丸出しの評価に対して、アホちゃうか?
というだけのこと。
しかし、アレだな、86やBRZ乗りも、この車に対して、
優越感抱くような、精神構造ばかりなのか?

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