NEWスイフトスポーツ
▼ページ最下部
001 2017/09/13(水) 00:42:45 ID:dGgBw1ub6s
スズキは9月12日(現地時間)、2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日〜13日、一般公開日:9月16日〜24日)で予告どおり新型「スイフトスポーツ」をワールドプレミアした。
新型スイフトスポーツでは新世代の「HEARTECT」プラットフォームを採用し、車重は従来比で80kg軽くなり970kgを実現。直噴の直列4気筒1.4リッターガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は103kW/5500rom、最大トルクは従来から70Nm上昇して230Nm/2500-3500rpmを達成した。トランスミッションは、ショートストロークで軽快なシフトチェンジを実現するという6速MTを組み合わせる。
ボディサイズは3890×1735×1495mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2450mm。エクステリアでは、筋肉を想起させるフェンダーやブラックに塗装されたAピラーとともに、専用フロントグリルやバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、17インチアルミホイールを装着。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/...
返信する
002 2017/09/13(水) 00:44:52 ID:HBH6IEIYhY
003 2017/09/13(水) 00:46:54 ID:dGgBw1ub6s
004 2017/09/13(水) 00:47:54 ID:HBH6IEIYhY
005 2017/09/13(水) 00:49:50 ID:dGgBw1ub6s
006 2017/09/13(水) 00:53:03 ID:KaGvcwm.UQ
007 2017/09/13(水) 01:08:07 ID:dGgBw1ub6s
008 2017/09/13(水) 01:08:42 ID:HBH6IEIYhY
009 2017/09/13(水) 01:12:45 ID:HBH6IEIYhY
ナンバープレートがつくのでカッコよさはここから何割か下がります
返信する
010 2017/09/13(水) 01:25:34 ID:xc.RASYNs6
多少パワーアップしたところで、
所詮はFFトーションビームの底辺車だろ。
スズキ車の購買層はこんなので喜ぶのか。
どうでもいいけど。
返信する
011 2017/09/13(水) 01:58:01 ID:OTDWmID4sk
買うならルノー ルーテシアシャーシカップの中古の方が良い
返信する
012 2017/09/13(水) 08:17:15 ID:TWQzkc2Soo
悪くないじゃん
高い車じゃないんだからさ
褒めて伸ばしてあげなよ
返信する
013 2017/09/13(水) 08:36:21 ID:OmzL67z/Ac
スイフトもついに3ナンバーか
しかし後部ドアノブ隠しはいかんな
スイスポ専用に3ドア車を出すくらいでないと
返信する
014 2017/09/13(水) 08:38:54 ID:c0b/MGGAE2
新卒が買えるスポーティ車って車離れてさせない為にも重要だと思う
返信する
015 2017/09/13(水) 11:18:05 ID:dGgBw1ub6s
016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6 普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?
返信する
017 2017/09/13(水) 14:13:04 ID:dGgBw1ub6s
018 2017/09/13(水) 15:02:43 ID:um/lcwO2II
悪くないね
SWIFTは2代目から好きになった。
初代は無かったことにしよう。
返信する
019 2017/09/13(水) 15:18:14 ID:AD2emLF.LQ
>>15
そんな事いうから車離れするんだ
返信する
020 2017/09/13(水) 15:56:11 ID:dGgBw1ub6s
フォグのところが口の両側に指を入れて頬っぺを広げたような感じ
返信する
021 2017/09/13(水) 16:35:10 ID:NRdQdeHqeE
022 2017/09/13(水) 18:02:59 ID:dGgBw1ub6s
内部構造から見直した新開発のフロントシート。先代モデルより1台あたり7.6kgも軽量化されている
返信する
023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…
返信する
024 2017/09/13(水) 18:29:27 ID:i9EfdPV04M
025 2017/09/13(水) 19:50:48 ID:yO3Z8eIjQs
026 2017/09/13(水) 20:08:57 ID:IbCLpAp0pU
デザインってのは十人十色で千差万別で蓼食う虫も好き好きだから
個々での評価に違いが出るのだろうが
俺はこのCピラーの意匠は、万人が認めない酷い処理だと思ってる。
認める奴でも消極的な容認で、決して歓迎はしていないと信じる。
このあたりがスズキの残念なところだねぇ〜
クルマの基礎能力に自信があるのなら奇をてらう必要などないのに。
>>12 高い車じゃないんだからさぁ
余計に策を弄する事ないと思うけどなぁ
返信する
027 2017/09/13(水) 20:18:02 ID:IbCLpAp0pU
>>14 >>25 スイフトの中でもスポーティラインだから、スポーツエンスージアスト向け
としては確かにその通りだと思うけど
俺は10と16ではないが新卒(正確には新卒の翌年)で1KBゴルフを新車で買ったのね
大学の友達もRK4クリオとか206とかを買ってた。
理由は、輸入車だからという事よりも”外観が恥ずかしくない”ベーシックラインにも
MTが用意されていたり、カラバリとかに魅力があったわけで
十数年前でなく、現段階でもルノーやプジョーは最ベーシックラインにもMTを用意している。
MTを用意することは採算的には良くないらしいのだが、敢えてと用意していると。
新卒の子達、、、というのなら国産メーカーはもっと他にやることあると思うけどね
返信する
028 2017/09/13(水) 20:23:13 ID:CHlQV8U6ZU
キザシあたりから内装はアウディ参考にしてると言ってたな
確かにセンターコンソールとかA1、A3
返信する
029 2017/09/13(水) 20:26:27 ID:/r22edxwFY
030 2017/09/13(水) 20:45:49 ID:OTDWmID4sk
031 2017/09/13(水) 20:45:57 ID:zBIzu97X.U
032 2017/09/13(水) 21:07:31 ID:r7Q/tqjdcM
>>24 グレードで3ナンバーサイズになるのがあるのを知らないなら絡んで来るなボケ。
返信する
033 2017/09/13(水) 21:12:11 ID:dGgBw1ub6s
>>32 www
グレードでwwww
絡んでくんなとかw ボケw
ひさびさ笑わせてもらったよ
023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…
返信する
034 2017/09/13(水) 22:13:03 ID:/r22edxwFY
>>30 ちょっとタイヤサイズ見てきますね ご返答ありがとうございました。
返信する
035 2017/09/13(水) 22:37:29 ID:GPtRM9T/lo
スイスポが車幅広がったのではなくて、世界向けデフォから日本向けに縮めて1695mmにしたのがスイフト
3気筒1リッタースイフトターボでも街中で小気味好いレスポンスで走れる
さらに1.5倍のパワー、トルクは魅力だね〜
スイスポのガチガチな(当社比)脚に問題なければスイスポ
その他燃費(ハイオク含む)、税金、任意保険等にも支障がある場合は1リッターターボスイフト
MT派はスイスポ
どちらもいい車です
スズキさんのスイフトラインナップは貧乏人向けというけれど、スポーツのオプション装備付き実購入価格240〜250万相当(スタッドレス含む)はちょっと10数年前は結構なグレードじゃったぞ
返信する
036 2017/09/13(水) 23:53:07 ID:l3kvznb9ms
脊髄反射でカッコ悪いとか書いてる人がいるけど、もっさい現行よりかなり洗練されてるね。
車重970キロで140ps、トルクが23キロでしょ?かなり速いしめちゃくちゃ面白いクルマでしょ。
ターボだからちょっと改造すれば86より速くなるだろう。
返信する
037 2017/09/14(木) 00:01:46 ID:k.QLlHrM1c
038 2017/09/14(木) 00:29:37 ID:ACC7iaEeqo
>>37 016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6 普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?
ってどうして書き込んだのか知りたいからじゃね?
馬鹿でもわかるだろうに
返信する
039 2017/09/14(木) 09:43:39 ID:/12HFr0yZQ
>>38 じゃあその質問に答えてみたら?
形があるだけありがたいような安い車でデザインにケチつける神経が分からんって事なのはそれこそ馬鹿でも分かるだろうに。
返信する
040 2017/09/14(木) 09:50:48 ID:dia9F9CNzw
安い車が安っぽい、恰好良くないのは当たり前のことだな。
乗ってわかる、もっと高いスポーツカーが欲しくなるキッカケ車。
返信する
041 2017/09/14(木) 10:30:23 ID:vFVke4vkoQ
042 2017/09/14(木) 12:49:54 ID:/12HFr0yZQ
043 2017/09/14(木) 13:04:31 ID:JVvC8Zq5jo
これ買うか100万円ちょいのDC5を買うか悩んでいる でもDC5って後期型でも年代物になっている
返信する
044 2017/09/14(木) 13:20:42 ID:iHsgaG1.mA
045 2017/09/14(木) 23:14:00 ID:qafhGqItPk
>>43 DC5は酷使されてるのが多いし、盗難も多いからな〜。
絶対DC5がいい!っていう人以外は安心と快適性を買ってスイスポのほうがいいと思う。
返信する
046 2017/09/14(木) 23:18:26 ID:h8uvMy6KKU
嘘と欺瞞で塗れた三菱
下種で下劣なイノブタ顔で偽装して煤塗れのスカイアクティブGを量産するマツダ
技術力が枯渇して排ガス規制から逃げてオープンがスポーツと寝言をほざくあホンダ
安全性を無視して軽量化で乗る人間の命や尊厳を軽くするスズキ
滑るCVTに固執してアイサイト信者頼りのスバル
R35GT-Rしか欲しいと思う車が無い日産
DQN用bBを開発した汚らわしいダイハツ
走る楽しさが皆無のHVを量産するトヨタとレクサス
もう日本は終わったな。
返信する
047 2017/09/15(金) 20:50:24 ID:22MqE23QDU
048 2017/09/16(土) 00:02:56 ID:TcHPJqX.ic
スイスポの乗り出し価格ってどのくらいになるんですか?
返信する
049 2017/09/16(土) 04:31:43 ID:qe17Kd2rT6
何故レギュラーのエスクードが136PSなのに、
ハイオク仕様にしたスイスポがたった4馬力アップの
140PSなの?中にはレギュラーの136PSの
ままの方が維持費の面で買う人増えたんじゃ??
返信する
050 2017/09/16(土) 11:48:41 ID:ZzuCq6SuJw
051 2017/09/16(土) 11:57:04 ID:0dHdQ23mkM
052 2017/09/17(日) 01:59:56 ID:epnWuus1J.
>>49 たぶんトルクに振ってんだよ。(21.4kgm → 23.4kgm)
ハイオク仕様は良いとしても、3年前に出てるポロくらいのパフォーマンスは欲しかったね。
馬力、トルク、燃費、 すべてで負けてる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:130
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NEWスイフトスポーツ
レス投稿