NEWスイフトスポーツ


▼ページ最下部
001 2017/09/13(水) 00:42:45 ID:dGgBw1ub6s
 スズキは9月12日(現地時間)、2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日〜13日、一般公開日:9月16日〜24日)で予告どおり新型「スイフトスポーツ」をワールドプレミアした。

新型スイフトスポーツでは新世代の「HEARTECT」プラットフォームを採用し、車重は従来比で80kg軽くなり970kgを実現。直噴の直列4気筒1.4リッターガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は103kW/5500rom、最大トルクは従来から70Nm上昇して230Nm/2500-3500rpmを達成した。トランスミッションは、ショートストロークで軽快なシフトチェンジを実現するという6速MTを組み合わせる。

 ボディサイズは3890×1735×1495mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2450mm。エクステリアでは、筋肉を想起させるフェンダーやブラックに塗装されたAピラーとともに、専用フロントグリルやバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、17インチアルミホイールを装着。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/...

返信する

002 2017/09/13(水) 00:44:52 ID:HBH6IEIYhY
サイド

返信する

003 2017/09/13(水) 00:46:54 ID:dGgBw1ub6s
内装



かっこわるい・・・

返信する

004 2017/09/13(水) 00:47:54 ID:HBH6IEIYhY
シート

返信する

005 2017/09/13(水) 00:49:50 ID:dGgBw1ub6s
グリル

返信する

006 2017/09/13(水) 00:53:03 ID:KaGvcwm.UQ
>>3
ひどいな

返信する

007 2017/09/13(水) 01:08:07 ID:dGgBw1ub6s
深海魚のようだ

返信する

008 2017/09/13(水) 01:08:42 ID:HBH6IEIYhY
009 2017/09/13(水) 01:12:45 ID:HBH6IEIYhY
ナンバープレートがつくのでカッコよさはここから何割か下がります

返信する

010 2017/09/13(水) 01:25:34 ID:xc.RASYNs6
多少パワーアップしたところで、
所詮はFFトーションビームの底辺車だろ。
スズキ車の購買層はこんなので喜ぶのか。
どうでもいいけど。

返信する

011 2017/09/13(水) 01:58:01 ID:OTDWmID4sk
買うならルノー ルーテシアシャーシカップの中古の方が良い

返信する

012 2017/09/13(水) 08:17:15 ID:TWQzkc2Soo
悪くないじゃん
高い車じゃないんだからさ
褒めて伸ばしてあげなよ

返信する

013 2017/09/13(水) 08:36:21 ID:OmzL67z/Ac
スイフトもついに3ナンバーか
しかし後部ドアノブ隠しはいかんな
スイスポ専用に3ドア車を出すくらいでないと

返信する

014 2017/09/13(水) 08:38:54 ID:c0b/MGGAE2
新卒が買えるスポーティ車って車離れてさせない為にも重要だと思う

返信する

015 2017/09/13(水) 11:18:05 ID:dGgBw1ub6s
新卒はアルトRSにしときなさい

返信する

016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6
普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?

返信する

017 2017/09/13(水) 14:13:04 ID:dGgBw1ub6s
>>16
どうしてそんな事を書き込んだの?

返信する

018 2017/09/13(水) 15:02:43 ID:um/lcwO2II
悪くないね
SWIFTは2代目から好きになった。
初代は無かったことにしよう。

返信する

019 2017/09/13(水) 15:18:14 ID:AD2emLF.LQ
>>15
そんな事いうから車離れするんだ

返信する

020 2017/09/13(水) 15:56:11 ID:dGgBw1ub6s
フォグのところが口の両側に指を入れて頬っぺを広げたような感じ

返信する

021 2017/09/13(水) 16:35:10 ID:NRdQdeHqeE
>>8
スイスポに乗るために生まれてきたような風貌だな

返信する

022 2017/09/13(水) 18:02:59 ID:dGgBw1ub6s
内部構造から見直した新開発のフロントシート。先代モデルより1台あたり7.6kgも軽量化されている

返信する

023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…

返信する

024 2017/09/13(水) 18:29:27 ID:i9EfdPV04M
アクアはまだ初代なので違うだろw

返信する

025 2017/09/13(水) 19:50:48 ID:yO3Z8eIjQs
>>10&>>16
こういう事書く人達ってどんな御立派な車に乗っているのだろうか。
一度見てみたいものだ。

返信する

026 2017/09/13(水) 20:08:57 ID:IbCLpAp0pU
デザインってのは十人十色で千差万別で蓼食う虫も好き好きだから
個々での評価に違いが出るのだろうが
俺はこのCピラーの意匠は、万人が認めない酷い処理だと思ってる。
認める奴でも消極的な容認で、決して歓迎はしていないと信じる。
このあたりがスズキの残念なところだねぇ〜
クルマの基礎能力に自信があるのなら奇をてらう必要などないのに。

>>12
高い車じゃないんだからさぁ
余計に策を弄する事ないと思うけどなぁ

返信する

027 2017/09/13(水) 20:18:02 ID:IbCLpAp0pU
>>14
>>25

スイフトの中でもスポーティラインだから、スポーツエンスージアスト向け
としては確かにその通りだと思うけど

俺は10と16ではないが新卒(正確には新卒の翌年)で1KBゴルフを新車で買ったのね
大学の友達もRK4クリオとか206とかを買ってた。
理由は、輸入車だからという事よりも”外観が恥ずかしくない”ベーシックラインにも
MTが用意されていたり、カラバリとかに魅力があったわけで
十数年前でなく、現段階でもルノーやプジョーは最ベーシックラインにもMTを用意している。
MTを用意することは採算的には良くないらしいのだが、敢えてと用意していると。
新卒の子達、、、というのなら国産メーカーはもっと他にやることあると思うけどね

返信する

028 2017/09/13(水) 20:23:13 ID:CHlQV8U6ZU
キザシあたりから内装はアウディ参考にしてると言ってたな
確かにセンターコンソールとかA1、A3

返信する

029 2017/09/13(水) 20:26:27 ID:/r22edxwFY
車幅を広げた理由って何ですか?

返信する

030 2017/09/13(水) 20:45:49 ID:OTDWmID4sk
タイヤ太くしてトレッドを拡げたから

返信する

031 2017/09/13(水) 20:45:57 ID:zBIzu97X.U
角いS-FRて感じw

返信する

032 2017/09/13(水) 21:07:31 ID:r7Q/tqjdcM
>>24
グレードで3ナンバーサイズになるのがあるのを知らないなら絡んで来るなボケ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:130 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NEWスイフトスポーツ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)