NEWスイフトスポーツ
▼ページ最下部
001 2017/09/13(水) 00:42:45 ID:dGgBw1ub6s
スズキは9月12日(現地時間)、2017年フランクフルトモーターショー(プレスデー:9月12日〜13日、一般公開日:9月16日〜24日)で予告どおり新型「スイフトスポーツ」をワールドプレミアした。
新型スイフトスポーツでは新世代の「HEARTECT」プラットフォームを採用し、車重は従来比で80kg軽くなり970kgを実現。直噴の直列4気筒1.4リッターガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は103kW/5500rom、最大トルクは従来から70Nm上昇して230Nm/2500-3500rpmを達成した。トランスミッションは、ショートストロークで軽快なシフトチェンジを実現するという6速MTを組み合わせる。
ボディサイズは3890×1735×1495mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2450mm。エクステリアでは、筋肉を想起させるフェンダーやブラックに塗装されたAピラーとともに、専用フロントグリルやバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、17インチアルミホイールを装着。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/...
返信する
002 2017/09/13(水) 00:44:52 ID:HBH6IEIYhY
003 2017/09/13(水) 00:46:54 ID:dGgBw1ub6s
004 2017/09/13(水) 00:47:54 ID:HBH6IEIYhY
005 2017/09/13(水) 00:49:50 ID:dGgBw1ub6s
006 2017/09/13(水) 00:53:03 ID:KaGvcwm.UQ
007 2017/09/13(水) 01:08:07 ID:dGgBw1ub6s
008 2017/09/13(水) 01:08:42 ID:HBH6IEIYhY
009 2017/09/13(水) 01:12:45 ID:HBH6IEIYhY
ナンバープレートがつくのでカッコよさはここから何割か下がります
返信する
010 2017/09/13(水) 01:25:34 ID:xc.RASYNs6
多少パワーアップしたところで、
所詮はFFトーションビームの底辺車だろ。
スズキ車の購買層はこんなので喜ぶのか。
どうでもいいけど。
返信する
011 2017/09/13(水) 01:58:01 ID:OTDWmID4sk
買うならルノー ルーテシアシャーシカップの中古の方が良い
返信する
012 2017/09/13(水) 08:17:15 ID:TWQzkc2Soo
悪くないじゃん
高い車じゃないんだからさ
褒めて伸ばしてあげなよ
返信する
013 2017/09/13(水) 08:36:21 ID:OmzL67z/Ac
スイフトもついに3ナンバーか
しかし後部ドアノブ隠しはいかんな
スイスポ専用に3ドア車を出すくらいでないと
返信する
014 2017/09/13(水) 08:38:54 ID:c0b/MGGAE2
新卒が買えるスポーティ車って車離れてさせない為にも重要だと思う
返信する
015 2017/09/13(水) 11:18:05 ID:dGgBw1ub6s
016 2017/09/13(水) 12:48:34 ID:IAUIukexAU
>>3>>6 普通車として底辺に位置する車にどんな内装期待してるの?
ポルシェみたいな感じとかか?
返信する
017 2017/09/13(水) 14:13:04 ID:dGgBw1ub6s
018 2017/09/13(水) 15:02:43 ID:um/lcwO2II
悪くないね
SWIFTは2代目から好きになった。
初代は無かったことにしよう。
返信する
019 2017/09/13(水) 15:18:14 ID:AD2emLF.LQ
>>15
そんな事いうから車離れするんだ
返信する
020 2017/09/13(水) 15:56:11 ID:dGgBw1ub6s
フォグのところが口の両側に指を入れて頬っぺを広げたような感じ
返信する
021 2017/09/13(水) 16:35:10 ID:NRdQdeHqeE
022 2017/09/13(水) 18:02:59 ID:dGgBw1ub6s
内部構造から見直した新開発のフロントシート。先代モデルより1台あたり7.6kgも軽量化されている
返信する
023 2017/09/13(水) 18:09:09 ID:r7Q/tqjdcM
ミニといいアクアといいスイスポといい、何でこうもデカくなるんだろうな…
返信する
024 2017/09/13(水) 18:29:27 ID:i9EfdPV04M
025 2017/09/13(水) 19:50:48 ID:yO3Z8eIjQs
026 2017/09/13(水) 20:08:57 ID:IbCLpAp0pU
デザインってのは十人十色で千差万別で蓼食う虫も好き好きだから
個々での評価に違いが出るのだろうが
俺はこのCピラーの意匠は、万人が認めない酷い処理だと思ってる。
認める奴でも消極的な容認で、決して歓迎はしていないと信じる。
このあたりがスズキの残念なところだねぇ〜
クルマの基礎能力に自信があるのなら奇をてらう必要などないのに。
>>12 高い車じゃないんだからさぁ
余計に策を弄する事ないと思うけどなぁ
返信する
027 2017/09/13(水) 20:18:02 ID:IbCLpAp0pU
>>14 >>25 スイフトの中でもスポーティラインだから、スポーツエンスージアスト向け
としては確かにその通りだと思うけど
俺は10と16ではないが新卒(正確には新卒の翌年)で1KBゴルフを新車で買ったのね
大学の友達もRK4クリオとか206とかを買ってた。
理由は、輸入車だからという事よりも”外観が恥ずかしくない”ベーシックラインにも
MTが用意されていたり、カラバリとかに魅力があったわけで
十数年前でなく、現段階でもルノーやプジョーは最ベーシックラインにもMTを用意している。
MTを用意することは採算的には良くないらしいのだが、敢えてと用意していると。
新卒の子達、、、というのなら国産メーカーはもっと他にやることあると思うけどね
返信する
028 2017/09/13(水) 20:23:13 ID:CHlQV8U6ZU
キザシあたりから内装はアウディ参考にしてると言ってたな
確かにセンターコンソールとかA1、A3
返信する
029 2017/09/13(水) 20:26:27 ID:/r22edxwFY
030 2017/09/13(水) 20:45:49 ID:OTDWmID4sk
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:130
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NEWスイフトスポーツ
レス投稿