トヨタ、13年ぶりに日本でハイラックス発売
▼ページ最下部
001 2017/09/12(火) 16:23:40 ID:rcwv8Emng6
トヨタは、ピックアップトラックのハイラックスを13年ぶりに日本市場に導入し、2017年9月12日よりトヨタ店(大阪地区では大阪トヨペット)を通じて発売した。
価格は、Xが326万7000円、Zが374万2200円(消費税込)。なお、生産工場は、トヨタ・モーター・タイランドのバンポー工場となる。
ハイラックスは、1968年の発売開始以来、約180の国および地域で販売。累計世界販売台数は約1730万台と世界各国で愛用されている。
http://autoc-one.jp/news/5000116...
返信する
020 2017/09/12(火) 20:52:01 ID:5ZU6fW9Y..
世界最高の装甲車。
荷台に重機関銃載せて、ダダダダダッ!
返信する
021 2017/09/12(火) 20:58:03 ID:3bvEAPGsTQ
022 2017/09/12(火) 21:03:15 ID:vDI5p0yi0c
023 2017/09/12(火) 21:08:18 ID:xVeJwypHJA
024 2017/09/12(火) 22:46:30 ID:u3vgaPg5/o
「日本でも発売してほしい」と
こないだ明和で要望出したんだわ。
きっちり反映されたな。
返信する
025 2017/09/12(火) 22:52:06 ID:YtwUMzJP2w
026 2017/09/12(火) 22:54:29 ID:YtwUMzJP2w
027 2017/09/12(火) 22:58:30 ID:YtwUMzJP2w
028 2017/09/12(火) 23:03:54 ID:YKXWzGqrb2
5m越えると使い難いよ。
キングキャブで出してくれー
返信する
029 2017/09/12(火) 23:44:51 ID:Jygup7/AjY
商用車なら4ナンバー枠のサイズであってほしい。
返信する
030 2017/09/13(水) 00:05:10 ID:hqhnh/TE.M
業務用ならサイズや荷台でトラックに完敗だし一般人にはデカすぎる
デカさを我慢して乗りたくなるほどかっこ良くもない
選択肢が無いジャンルだから買う人はいるんだろうけど
途上国向けだからあっちの人のセンスに合わせてるんだろうけど
トラックなら釣り上がった目じゃなく直線基調の方がいいとは思っちゃうな
返信する
031 2017/09/13(水) 00:15:09 ID:jKCUYGY5OU
032 2017/09/13(水) 00:42:44 ID:hqhnh/TE.M
13年ぶりの新型ってことで全長も価格も育ったみたいだけどキノコミラーも随分立派になったもんだなw
返信する
033 2017/09/13(水) 00:48:17 ID:OTDWmID4sk
このガタイでディーゼルエンジンだから、東名の牧之原の坂は100キロ出ないだろうな
返信する
034 2017/09/13(水) 00:57:30 ID:17BuqbQVeo
遊びやファッションの車なんて要らん、何で昔のように普通の商業トラックを出さないんだ?
返信する
035 2017/09/13(水) 05:34:55 ID:zP/5PWKNks
サイズ、取り回し、ワンボックスとの共有で
キャブオーバーの方が有能だからね
ボンネットトラックを選択する自体が現在じゃノスタルジー含め
ファッション枠だよ
返信する
036 2017/09/13(水) 06:04:47 ID:CfR8eJCiSY
038 2017/09/13(水) 06:16:12 ID:TdrDnMinkM
いつもジェットスキーが載ってるイメージ。
返信する
039 2017/09/13(水) 06:18:41 ID:hqhnh/TE.M
ダイナカーゴ 326万円 (5人乗り)
車両 全長4690mm 全幅1695mm 全高1985mm
荷台 2100mm×1615mm
最大積載量 1000kg
ハイラックス 326万円 (5人乗り)
車両 全長5335mm 全幅1855mm 全高1800mm
荷台 1520mm×1535mm
最大積載量 500kg
やたら全長長いわりに荷台がしょぼい
全幅もかなり違うし実用性は圧倒的な差がある
普通商用ならダイナカーゴ買うよね
返信する
040 2017/09/13(水) 07:19:18 ID:ZEngIb2fCQ
041 2017/09/13(水) 07:33:13 ID:ZEngIb2fCQ
ハイラックスの正当な血統なら北米専用車のタコマの方だろう。
こっちは今でも4RUNNER(サーフ)と兄弟車の関係を続けてる。
今回日本に導入されたのは名前だけハイラックスだけど正式にはHILUX REVOというクルマ。
本来のハリアーがレクサスRXになって後にRAV4の着せ替え車にハリアーを名乗らせたのと似てるかな。
返信する
042 2017/09/13(水) 08:02:59 ID:dGgBw1ub6s
>>39 君の住んでる世界とその他の人の住んでる世界はまるで違うということ
返信する
043 2017/09/13(水) 08:16:27 ID:ZEngIb2fCQ
044 2017/09/13(水) 08:29:32 ID:AvpekD/Cic
>>29
確かにそうですよね
5代目のダブルキャブが
4ナンバーで格好良かったな〜
返信する
045 2017/09/13(水) 09:42:29 ID:lfV6scvNd.
仕事用のはたらく車でこれが街を走ってたらシビれるなあ。
>>39 みたいな車とかハイエースとかの商用車ってダサくて貧相だしな。
返信する
046 2017/09/13(水) 10:03:37 ID:u8i1wxjE8M
047 2017/09/13(水) 10:08:17 ID:hqhnh/TE.M
>>42 そら日本と途上国じゃ道路事情も車の好みも違って当然
このピックアップトラックの中でもダサい方の車をオシャレだと思う人もアジアのどこかの国には居るんだろう
ただトヨタですら月間200台も売れないと予測してるんだから日本で不人気車ってことはメーカー公認の客観的事実のようにも思うが
君の住んでる世界の人の事も配慮したほうがよかったのかな
返信する
048 2017/09/13(水) 11:22:00 ID:5XmVEZ6n0Q
>>39 まぁ、ハイラックスでも商用向け4ナンバー幅シングルは
キャブオーバー2トンに比べ車高が低い分、長尺物積むのに高さで有利だったり、工場建屋の中に入り込めたりするため
材木屋や機械屋に今も根強い人気で 古いハイラックス/ダットサンを大切に使ってるユーザーは多い。
しかしこれは全高は2トンと殆ど変らない、あくまでサーフの後継で、仕事で使うものじゃないね。
返信する
049 2017/09/13(水) 11:44:36 ID:hqhnh/TE.M
ランドクルーザープラドの販売目標は「月間」1800台
ハイラックスの販売目標は「年間」2000台
仕事どころか一般ユーザーにも売れるとは思われてない模様
返信する
051 2017/09/13(水) 17:07:24 ID:Q.YxUayuUU
052 2017/09/13(水) 17:09:29 ID:/jIjZkHWug
たいして売れないのがわかってて出すんだから
タコマかタンドラにしとけばよかったのに。
返信する
053 2017/09/13(水) 19:08:14 ID:j1RmhN4p/I
テロリストから纏まった台数の発注があったんだろ。
出荷台数稼ぐためなら相手なんか選んでられない。
返信する
054 2017/09/13(水) 19:12:14 ID:Asf/ly4y9U
055 2017/09/13(水) 19:56:41 ID:yO3Z8eIjQs
この車を運転するのに必要な免許は何だろうか?
返信する
056 2017/09/13(水) 20:08:19 ID:0dbqc7PhL2
ランクル100から乗り換えるわ。くそでけーけど
返信する
057 2017/09/13(水) 20:48:32 ID:b1ZjKhSUQk
ヒャッハーな奴らに人気のトヨタ
返信する
058 2017/09/13(水) 21:39:31 ID:Asf/ly4y9U
059 2017/09/14(木) 09:10:38 ID:M1DpOUPNMg
自分が買うとしたら車幅が1.8メートル超えたらアンダーパス(1.8m制限)や抜け道が通れないから大回りになって年に数万円燃料代が多く掛かるし
病院の立体駐車場使えないと思う、市内に残る焼け残った旧市街地も迂回しないと無理だし
やっぱりこの車買う人って限られるよね
返信する
060 2017/09/14(木) 09:47:35 ID:WdY/izeqlM
タンドラ、タコマを平行で乗ってる人が買うのかな
こっちなら正規だし部品も簡単に手に入るし
返信する
061 2017/09/15(金) 07:35:21 ID:XlSmIGSVHw
062 2017/09/15(金) 08:15:07 ID:zRJgiMP.Vw
>>61 税額は自分で調べろ
車検は毎年になって重量税・自動車税は3ナンバーに比べてかなり安くなる
任意保険は通販型は取扱していないところが多いはずで金額は運転者よってかなり違うから高い安いとかなんとも言えない
返信する
063 2017/09/15(金) 11:59:03 ID:e3RRtyX5Sg
064 2017/09/15(金) 20:29:50 ID:4BA.bDTdnw
どうしてディーゼルエンジンしかないんだよ。
まったく理解できない。
ランクル200はディーゼルの設定を止めたのに、ハイラックスはディーゼル限定とか、逆だろ普通。
ランクル70があるんだから、ハイラックスはガソリンかハイブリッドだろう。
最近のトヨタは理解できないことが多すぎる。
返信する
065 2017/09/15(金) 22:32:40 ID:oLBKuO9UQI
妻帯者だが子供いないしいいかなと思ったが
幅と長さはハイエースのワイドスパロンと似たり寄ったりなんだな。
札幌在住だが郊外だと支障ないと思うが市内だと
取り回しは難がありそう。
返信する
066 2017/09/16(土) 01:29:36 ID:fcS4RrgA9s
067 2017/09/16(土) 08:47:18 ID:fz/of/7daY
068 2017/09/16(土) 09:46:56 ID:fS5oHL/XMM
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:66
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ、13年ぶりに日本でハイラックス発売
レス投稿