タイミングベルト交換サイクルとは


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001 2017/09/09(土) 22:01:18 ID:3dimRtjf5A
そもそも換えないとイケナイのに
簡単に交換できるように作っていないんだよ

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040 2017/09/11(月) 19:14:46 ID:s8.xRzmsic
>>39
いや、そうじゃなくてチェーンにすればベルトより曲げ半径を小さくできるので、
わざわざハイメカにしなくてもチェーンで2本のカムシャフトをまとめて駆動できるだけのこと。

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041 2017/09/11(月) 21:47:31 ID:a/38z..2Pc
>>25は、2年とか3年とか、もう年単位でオイル変えてない場合にこうなるってことよ。
こうなったら、もうオイルはヘドロのようになってて、蒸発して1〜2リッターぐらいしか入ってないことが多い。

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042 2017/09/12(火) 15:10:36 ID:vm/dUvewRE
軽トラの後ろを走っていたらこれオイル上がりか下がりしているなって臭いがする

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043 2017/09/12(火) 18:06:18 ID:pwPl4y8AcY
>>30 テンショナーベアリングの焼き付きもあるよ

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044 2017/09/12(火) 20:46:21 ID:vm/dUvewRE
>>43 テンショナーの焼き付きって聞いたことがない

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045 2017/09/12(火) 22:28:26 ID:W/s0lSWE5s
>>44
そりゃ、今後の工賃を考えたらたいていが一緒に交換するからでしょ
ケチくさい事して、異音が発生
完全に焼き付く前にヘルプを求めていた知人なら職場にいたぞ

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046 2017/09/13(水) 13:36:01 ID:Aex69gjdCs
>>44 中古車買うとよくあるよ
昔はクラッチのディスクだけ交換してレリーズベアリングとプレッシャープレート交換してないとか良くあったもんだ

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047 2017/09/13(水) 22:17:27 ID:/r22edxwFY
テンショナーベアリングが焼き付く前に異音とかするものなんですか?

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048 2017/09/13(水) 23:57:39 ID:X2o6ihku8A
>>47「ゴォー」って手で回したら音がなる。
けどさ、焼き付いて固着したとか、殆ど無いんだよな。
実はめったに壊れん。
抵抗による燃費悪化はあるだろね。

若い時分、毎日のように換えてるよ。
まだ使えるベアリングを捨てるのはもったいないなと、いつも思ってた。

>>46の場合は例外。
古いベアリングが抵抗になってクラッチカバーがヘタるからな。

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049 2017/09/14(木) 12:53:41 ID:JVvC8Zq5jo
実際無いですよね

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050 2017/09/14(木) 15:12:48 ID:h8uvMy6KKU
>>40
アホか?

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051 2017/09/14(木) 15:58:40 ID:egoDLwAC8s
自分で交換出来ないようなヤツは、言われたとおりテンショナーやウォーターポンプも一緒に交換しておけ
自分で出来るヤツならシール関係だけは最低限交換
テンショナーはバラした時にチェックしてからでいい

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052 2017/09/18(月) 16:23:15 ID:FBIwaxhAZY
タイベルって 2日に一回交換じゃないの???

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053 2017/09/18(月) 17:34:35 ID:lO/PBseQtE
俺のスズキ エブリィバンはチェーンで、今25万?ほど走っていて、オイルはこまめに替えてる。
逆にオートバイがタイミングベルトでw 古いドカだけど走行4万?ほどで、一度も交換されてないから今年の春に初めて替えた。

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054 2017/09/20(水) 10:53:35 ID:2gBLD64V8.
ゆとりはタイベルも交換できないのか?
とりあえず解体屋行ってジムニーとかL型(チェーン)とか空間大目のヤツをバラしてみるといい

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