日産専務「新型リーフ最低でも月3000台はいく」


▼ページ最下部
001 2017/09/07(木) 19:19:19 ID:ajhwUUaDU6
販売計画についての詳細な数字は示さなかったが、日本事業を担当する星野朝子専務執行役員は、千葉市の幕張メッセで開いた発表会で
記者団に対し、「2016年度の実績に対して国内は3倍、グローバルでは2倍」と表明した。16年度の販売は国内で1万2000台、
グローバルでは4万7500台だった。

星野専務は新型車の売れ行きについて「我々の努力とお客様にどう受け入れられるかで決まることになる」としたうえで、
国内は直近実績の3倍に当たる「3000台は最低でもいける」との見方を示した。その背景として、主要な課題のひとつであった
航続距離について大幅な延長ができたことを挙げた。バッテリーの容量拡大のみならず、「効率的なエネルギー回生技術によって、
お客様には走行中に電気の残量がなかなか減らないことを実感いただけるはずだ」と制御面での進化も指摘した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13578647...

返信する

002 2017/09/07(木) 19:40:23 ID:7U59OX84Vo
旧モデルのリーフ乗ってた人は、もう二度とリーフ買わないと思うけど!

返信する

003 2017/09/07(木) 19:47:30 ID:VRb7pvCAUU
隣県の取引先が家までちょくちょくリーフ出来てたけど最近リーフで来ないなぁと思ってたら
来ないんじゃ無くて来れないんだと。。。バッテリーが1年ちょっとで持たなくなったって言ってた。

返信する

004 2017/09/07(木) 19:57:04 ID:Zy.GmyBTlY
バッテリー劣化で交換→超高額請求で手放す→二束三文

返信する

005 2017/09/07(木) 20:12:14 ID:k/QiLVjEJY
>お客様には走行中に電気の残量がなかなか減らないことを実感いただけるはずだ
今迄はバンバン減ってたと・・語るにおちる

返信する

006 2017/09/07(木) 20:16:35 ID:uG58.QL3SA
充電ステーションを利用するために有料契約とかボッタクリだよ
使用頻度が低い人はガソリンのほうが安い使用コスト

返信する

007 2017/09/07(木) 20:38:03 ID:8jJRGUd6NQ
このオババが専務? なんか大塚家具の娘社長と山尾を足して老けさせた感じ
新型リーフもそんな感じをつかまされるイメージ

返信する

008 2017/09/07(木) 20:42:29 ID:zrQyUZoq4E
尚、交換用バッテリーは80万円です!!
危険が伴うので作業はディーラーで行います!! もちろん有料です!!!!

返信する

009 2017/09/07(木) 21:23:45 ID:GJncTlpD6.
>>7
オレもサムネが山尾に見えてもた

返信する

010 2017/09/07(木) 21:25:41 ID:JDBWUBgE12
9月だけなら行くでしょ。

ていうかこれ、自社で食い合いそう。
ノートにインテリジェントクルーズコントロール付いたし、
時間がかかるけど燃料代ほぼいらなくなるリーフを買うか、
やっぱりガソリンのほうが安心でノートを買うか。

返信する

011 2017/09/07(木) 22:12:23 ID:H2cHlfXOu2
日産の驕った姿勢でアンチ「だけ」が増殖した車だよな(笑)
少なくともR35GT-Rしか欲しいと思う車が無い日産は無いわ、バッテリーでNECを切り捨てたのも経済界から憎まれてるからな。

返信する

012 2017/09/07(木) 23:56:43 ID:iNFSZd2nmQ
ないない
あるわけない

返信する

013 2017/09/08(金) 00:27:28 ID:7VczPb5SoM
5年前にEVを150万台売ると宣言したゴーン

返信する

014 2017/09/08(金) 01:35:10 ID:5ZPTf9MVMI
初期型リーフは日産の評判を落としただけだったようだ。
米国では集団訴訟の結果、バッテリーが劣化した場合2013年以降で使われている耐久性の高いバッテリーに交換してくれるらしいが、国内では...

返信する

015 2017/09/08(金) 09:25:12 ID:sw2495fS4Y
初代リーフを買った人の乗りかえは少ないと思うな。北国の同級生のリーフだけど、冬の朝なら満充電で1時間ちょっとしか走らないそうだ。

「初代プリウスのバッテリー交換はタダ」って知ってた同級生がディーラーに聞いたら有料、しかも高額・・・すぐに「50プリウス」に買い換えたってさ。

雪国で車が止まったら命に係わるからね。

返信する

016 2017/09/08(金) 14:39:03 ID:8uqXzyN7.s
無理にカッコ悪くてそこそこ高い車に乗る必要がないと思う
本当に好きな車種までEVが増えてからでいいんでない?
遠出するのにスポット探したり充電待ちするのも・・・

返信する

017 2017/09/08(金) 15:23:40 ID:D1OAY0BN4Q
なんか必死にネガキャンしてるけどこれは売れるでしょ。
まずデザインが奇抜でない。ボルボやスバル車みたいにオーソドックスな感じ。
日産特有の変てこ感が抜けた。
価格もEVならリーズナブル。
サポート考えてもテスラより手をだしやすい。
ディーゼルマツダやプリウストヨタは相当脅威とみてるな。
これのスポーツモデルだしたらさらに注目の的。

返信する

018 2017/09/08(金) 15:33:30 ID:7VczPb5SoM
初代でアーリーアダプターを裏切ってしまっているので厳しいのでは

返信する

019 2017/09/08(金) 15:42:57 ID:D1OAY0BN4Q
じゃあ、こん中に携帯電話の初代持ってた奴どんだけいる?
関係ないでしょ。
進化中の商品だから客層も新規参入する。
どっちにしても内燃エンジンは終了なんだから。

返信する

020 2017/09/08(金) 15:56:23 ID:phZPsI/VTg
>>17
売れる?寝言は寝てからほざけ、バッテリー劣化を何のサポートもしなかった日産で売れる訳無いだろうが。
それにデザインが醜悪過ぎて現行プリウスが神々しく見えるわ、お前は眼科と脳神経科に診て貰え。

返信する

021 2017/09/08(金) 15:57:02 ID:jUGjsvNOjE
文盲がいるな

返信する

022 2017/09/08(金) 16:17:36 ID:D1OAY0BN4Q
これからはバッテリーサポートすりゃいいだけの話。
EV時代のインフラ含めたサポート体制と立ち上げ期のそれは別。
ラインナップのないマツダもトヨタも完全に周回遅れ。
リーフみたいなルックスでスポーツカーだされたら他社は真っ青だろな。
いろんな意味で影響あるな。
ディーゼルとハイブリッドは買い控え始まるよ。

返信する

023 2017/09/08(金) 16:27:41 ID:D1OAY0BN4Q
デザインが醜悪なのは前リーフと現プリウスとマツダ車全部ですよ。

返信する

024 2017/09/08(金) 16:44:24 ID:7VczPb5SoM
>>19
もっと使い勝手がよく高性能なものが他にある場合の喩えになってない

>>22
バッテリーサポートしないのではなくできないんだよ。
今度のバッテリーは100万を軽く超えてるだろうし。
全固体型電池が一般化するまではガソリン車やHVに置き換わるような
メインストリームにはなれないよ。

返信する

025 2017/09/08(金) 16:48:49 ID:D1OAY0BN4Q
嫌でも内燃エンジン車は潰されるのだから。
あと一世代だな。
ハイブリッド=ブラウン管テレビ
EV=液晶テレビ

返信する

026 2017/09/08(金) 16:58:17 ID:RoSfAPX/56
トヨタのミライのCMを見た。
「航続距離650km、排出ガスゼロ、燃料水素」ってやつ。
チャンネル変えたら
たかが電気自動車で「ぶっちぎれ、技術の日産」って唸る永ちゃんがいて、笑いが出た。

返信する

027 2017/09/08(金) 17:01:07 ID:D1OAY0BN4Q
まあ、いずれにせよ初代リーフのダメダメ感が
その後のリーフや今後のEVがダメだとの説明にはならない。
携帯電話の初代の評価がそのまま引きずられてないのと同様に。
新種の商品は毎年進化するからな。
価格も性能もサポートも。
もちろん電池も。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:90 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産専務「新型リーフ最低でも月3000台はいく」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)