ダメじゃん、クラウン
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001 2017/08/30(水) 15:57:43 ID:Ip.s4JEfOI
012 2017/08/30(水) 17:40:21 ID:i3s5tTiUB.
こういうの、ビデオでもわかり難いんだから、どうすればわからない人にも伝わるんだろうね。
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013 2017/08/30(水) 17:44:15 ID:SpxePxT7gI
外車に乗る連中は感性が鈍くて舶来品が上等と思い込んでる敗北者(笑)
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014 2017/08/30(水) 17:45:50 ID:Z191qWkMMo
このレクサスの基本設計って確かもう10年以上前のでしょ
さすがに他と比べちゃ可哀想
知らずに買ってる人はもっと可哀想
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015 2017/08/30(水) 17:49:14 ID:g86zOHzGrE
140キロが限界の低性能国産FRで
交通取り締まりやってる交機、高速隊はある意味凄いなw
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016 2017/08/30(水) 17:57:29 ID:Z191qWkMMo
いや専ら取り締まり用途の車両は納入の時点から特別仕様だし
チューンもかなりしてあるからもはや別物
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017 2017/08/30(水) 19:22:44 ID:dEFUMQpRZE
伏木悦郎の一件以来自動車評論家は信用しないわ
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018 2017/08/30(水) 19:26:42 ID:uTnsCUyZRw
>>8 >結果として日本ではマジョリティが日本車のソフトセッティングを欲している
>ことで結論が出ている
昔、ブルセラカーと言われた車が少なからず存在したのを知ってるか?
JKの”唾(唾液)”が売っていて、それが結構な数売れていたんだよ。
で、どんなモノでも買う奴が(欲する奴)がいれば売れる。。。という意味で
唾液並みの車でも買う奴が結構居ると売れるし、ヒット商品になる場合もある。
すべてがそうとはいわないが、買う奴が(欲する奴)が多いから日本車のソフトセッティングが
是という事でもないよ。
スレ画のような高級車ではなく大衆車で申し訳ないが、仏車なんて日本にマッチしてると思うが。
仏車は2台乗り継いだが、ブレーキングだけでも随分と基礎能力の違いを感じるよ<日本の大衆車
件の”おいしい領域”も仏車の方が随分と多いと思うけど。
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019 2017/08/30(水) 19:28:29 ID:3eMNOZei.s
車好きとしてドイツ車を好むのは勝手だけど
設計思想の違いを理解できず、限界性能のみで優劣を断じてる時点で評論家失格
こいつらが好むドイツ車って高速では良いけど一般道では乗り心地が硬すぎる
BMWの無意味に重いステアリングとかもそれが好きな人以外には要らない
クラウンは日本での利用にちょうど良くソフトに設計してるだけ
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020 2017/08/30(水) 19:29:22 ID:1H6YG273MQ
250km/h仕様
第五方面のマークXは260km/hオーバー
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021 2017/08/30(水) 19:37:41 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。
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022 2017/08/30(水) 19:38:59 ID:MNH2SV85Io
そうはいっても世界で愛されるBMWでありメルセデス
世界中の多くの人は足回りが硬いとか言わないわけで。。。。
フニャフニャのアメリカ車の高性能を謳う車種でさえ
足回りはカッチリしてる時代
日本の高級車も車体剛性に自信があるなら、いい足回りで勝負すべきだよ
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023 2017/08/30(水) 19:41:54 ID:lhmXxFsH7U
ローカライズしてるのに3流ブランドのレクサスは売れないね 爆笑
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024 2017/08/30(水) 19:46:46 ID:1H6YG273MQ
重要なのは
販売国のマジョリティが求めるローカライズセッティング
現にドイツでの日本車のオーナー満足度は非常に高い
そういえばこの板でアウトバーンを160km/hで走るBMWを
楽々抜いていくヴィッツの動画があったね最近
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025 2017/08/30(水) 19:46:50 ID:oMyPGMU0hw
ドイツ馬鹿が、どのスレでも、
国産派がドイツ車に敵わないと納得しないから、こんなアホスレたてる!
ドイツ車の性能が好きで買ってると言ってるくせに、
結局は見栄で買ってるから、どうしても国産派を黙らせて、
上に立ちたいだけ。
好きで乗ってるだけなら、本当かっこいいのにな。
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026 2017/08/30(水) 19:52:06 ID:1H6YG273MQ
>>23 ドイツ車勢の安車攻勢にも拘らず
国内ではBMWより多い年間5万2千台(アウディ2倍以上)
アメリカではまさに三つ巴の戦いとなっている
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027 2017/08/30(水) 19:53:42 ID:3eMNOZei.s
>>22 いや、だから良い足回り=BMWのみって図式は成り立たないのさ
ドイツ車に比べると柔らかい乗り心地の日本車は世界で十分に愛されてると言えるわけで
みんな分かってて好きな方買ってるから当然不満もでないしね
つまり、良し悪しで言えばどっちも良くて
あとは好みの問題で好きな方を買えばいいだけ
どっちが優れてるって話しはそもそも成立しないのさ
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028 2017/08/30(水) 19:58:13 ID:7uTK5uZSy6
どっちにしろEVの技術の無いベンツは先が知れてる
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029 2017/08/30(水) 20:02:44 ID:lhmXxFsH7U
>>23 ドイツのも出せよ
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 ←一番安物の癖にこのザマw
関税のせいにするのはかなり無理があるね
何せ 一 番 安 物 だ し w w w
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030 2017/08/30(水) 20:04:15 ID:1H6YG273MQ
欧州は関税やNTBによる障壁、そしてなによりも
偽クリーンディーゼルが幅を利かせているからね
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031 2017/08/30(水) 20:05:45 ID:lhmXxFsH7U
その嘘しかつけないの?
一 番 安 物 な の に ね w w w
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032 2017/08/30(水) 20:10:49 ID:3eMNOZei.s
033 2017/08/30(水) 20:11:29 ID:1H6YG273MQ
嘘?
BMW JAPANが嘘つかないでしょう?
本社はついてるような気がするけれども
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034 2017/08/30(水) 20:12:37 ID:x8rmoHgJFM
安車だけど3流品のレクサスを買うなら、高い金出して偽ディーゼルの方が余程マシ、
欧州でそう認識されている事だけは良く分かるね 笑
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035 2017/08/30(水) 20:15:09 ID:lhmXxFsH7U
>>33 さすがに、すでに安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw
信者は悔しくてそう思い込みたいよねw
単に相手にされてないだけだど
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036 2017/08/30(水) 20:16:10 ID:1H6YG273MQ
037 2017/08/30(水) 20:18:15 ID:lhmXxFsH7U
>安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw
これには反論できないみたいだねw
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038 2017/08/30(水) 20:18:17 ID:1H6YG273MQ
039 2017/08/30(水) 20:20:41 ID:lhmXxFsH7U
>>38 Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165
既に一番安物の車を関税撤廃してもらって、もっと安くすれば
夢のシェア1%を達成できるかも…
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040 2017/08/30(水) 20:27:16 ID:1H6YG273MQ
041 2017/08/30(水) 20:47:06 ID:Z191qWkMMo
Eクラスでもいいから一回運転して後部座席に乗ってみな
自分の思い込んでたことが恥ずかしくなるよ
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042 2017/08/30(水) 20:50:27 ID:1H6YG273MQ
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。
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043 2017/08/30(水) 21:06:47 ID:Ck9rqV5ND.
>>41 やっとの思いで中古のE買ったんだね。あんなものに飽きた人間も大勢いるんだよ。
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044 2017/08/30(水) 21:54:58 ID:g86zOHzGrE
045 2017/08/30(水) 22:03:20 ID:MNH2SV85Io
日本の道路って、いまや世界じゃトップクラスの舗装
大昔の舗装が悪い時代はフニャチンでよかったが、
その時代の名残で今も軟らかめが好まれるってだけ
ローカライズというが、ある意味、足回りの基準がガラパゴス化してるともいえる
なので足回りもシートも、いまだに良くなってないのが現状で
こんなのトヨタの開発も分かってるはなしだよ
お好みでビルシュタインやらザックスやらレカロやら付けてくださいって言われるだけ
それが面倒ならレクサス買ってくださいで終わり
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046 2017/08/30(水) 22:07:02 ID:SpxePxT7gI
そもそも車好きはクラウンとか選択しないし。初代から一貫して車を解って無い老害向けだったじゃない。
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047 2017/08/30(水) 22:14:30 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された
初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかくなっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは重要なのだ。
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048 2017/08/30(水) 22:22:52 ID:Z191qWkMMo
049 2017/08/30(水) 22:47:08 ID:3eMNOZei.s
>>41 なぜ自分だけが経験していて、他はそうでないと思えるのか
5シリーズなら乗ってた上での感想ね
街乗りならはっきり行ってセルシオとかクラウンの方がいい
5シリーズ自体はめっちゃいい車だったけどね笑
>>45にも言いたいけど、まさに舗装路で違いがわかるんだよ
アスファルトの継ぎ目とか補修痕っていっぱいあるでしょ?
セルシオだと存在に気がつかないんだけど、5シリーズで同じ道を走ると気がつくんだよね
ステアリングもスルスル軽くて気分良いし
高速だとやっぱ頼りないけど
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050 2017/08/30(水) 22:54:51 ID:Ip.s4JEfOI
>>49 あんた現行5シリ乗ったら腰抜かすぞ。
540i Mスポ。超絶スムース。
ステアリングも軽い。車も軽快。
Mスポ特有の突き上げもなし。
でもって高速でも抜群の走り。
国産でこのレベルはないな。
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051 2017/08/30(水) 23:00:09 ID:1H6YG273MQ
たしかに近年のドイツ車は操作系も軽く
日本車寄りになってきてはいるけれども
まだまだ
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052 2017/08/30(水) 23:18:00 ID:Ip.s4JEfOI
まあセルシオなんて言ってる時点で中古乗りなんだろうがな
>>49 比較の5シリとやらもどうせ10年落ちのE39あたりだろな。
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054 2017/08/31(木) 00:15:55 ID:Emo7TAOuuY
>>50 >>52 なぜ他人の持ち物を揶揄した上で物を言ってしまうのかな、、、
おれの車を中古ってことにしておきたいの?
先代までは乗ってたよ。あとセルシオは残念ながら所有してない。本来はどうでもいい事ですが。
E39ももちろん良かった
というか、君は現行540iは好きみたいだけど古いE39になると見下す対象になるの?
おれは古くても当時気に入ってた車ならずっと好きだけどな
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055 2017/08/31(木) 00:18:04 ID:vsXpCzB6r2
056 2017/08/31(木) 01:18:03 ID:gAbV/BLBgM
トヨタ車の乗り心地は良いけど接地感の無さが怖い
5年ぐらい前に乗ったマークXが最後に乗ったトヨタ車だけど
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