ダメじゃん、クラウン


▼ページ最下部
001 2017/08/30(水) 15:57:43 ID:Ip.s4JEfOI
低速でも高速でもダメっぷり

やはりセダンは輸入車しか選べないね

https://www.youtube.com/watch?v=-v91gTZCtQ8

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2017/08/30(水) 20:18:17 ID:1H6YG273MQ
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

7年後、日本車の関税が撤廃されたら・・・
「ドイツの自動車業界は現状のままでは生き残れない」
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

039 2017/08/30(水) 20:20:41 ID:lhmXxFsH7U
>>38
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 

既に一番安物の車を関税撤廃してもらって、もっと安くすれば
夢のシェア1%を達成できるかも…

返信する

040 2017/08/30(水) 20:27:16 ID:1H6YG273MQ
81%の偽クリーンディーゼルが販売禁止になったら・・・

そりゃあ国のトップも憂うよね
「ドイツの自動車業界は現状のままでは生き残れない」
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

041 2017/08/30(水) 20:47:06 ID:Z191qWkMMo
Eクラスでもいいから一回運転して後部座席に乗ってみな
自分の思い込んでたことが恥ずかしくなるよ

返信する

042 2017/08/30(水) 20:50:27 ID:1H6YG273MQ
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

043 2017/08/30(水) 21:06:47 ID:Ck9rqV5ND.
>>41
やっとの思いで中古のE買ったんだね。あんなものに飽きた人間も大勢いるんだよ。

返信する

044 2017/08/30(水) 21:54:58 ID:g86zOHzGrE
[YouTubeで再生]
負け犬ジジババが目の敵にしてる
安い小型欧州車よりも性能悪いやんw
https://www.youtube.com/watch?v=zbX82SHfkS...

返信する

045 2017/08/30(水) 22:03:20 ID:MNH2SV85Io
日本の道路って、いまや世界じゃトップクラスの舗装
大昔の舗装が悪い時代はフニャチンでよかったが、
その時代の名残で今も軟らかめが好まれるってだけ
ローカライズというが、ある意味、足回りの基準がガラパゴス化してるともいえる
なので足回りもシートも、いまだに良くなってないのが現状で
こんなのトヨタの開発も分かってるはなしだよ
お好みでビルシュタインやらザックスやらレカロやら付けてくださいって言われるだけ
それが面倒ならレクサス買ってくださいで終わり

返信する

046 2017/08/30(水) 22:07:02 ID:SpxePxT7gI
そもそも車好きはクラウンとか選択しないし。初代から一貫して車を解って無い老害向けだったじゃない。

返信する

047 2017/08/30(水) 22:14:30 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された
初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかくなっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは重要なのだ。

返信する

048 2017/08/30(水) 22:22:52 ID:Z191qWkMMo
>>43
そういやお前軽の督促来てたらしいけどちゃんと払ったか?ww

返信する

049 2017/08/30(水) 22:47:08 ID:3eMNOZei.s
>>41
なぜ自分だけが経験していて、他はそうでないと思えるのか
5シリーズなら乗ってた上での感想ね
街乗りならはっきり行ってセルシオとかクラウンの方がいい
5シリーズ自体はめっちゃいい車だったけどね笑

>>45にも言いたいけど、まさに舗装路で違いがわかるんだよ
アスファルトの継ぎ目とか補修痕っていっぱいあるでしょ?
セルシオだと存在に気がつかないんだけど、5シリーズで同じ道を走ると気がつくんだよね
ステアリングもスルスル軽くて気分良いし
高速だとやっぱ頼りないけど

返信する

050 2017/08/30(水) 22:54:51 ID:Ip.s4JEfOI
>>49
あんた現行5シリ乗ったら腰抜かすぞ。
540i Mスポ。超絶スムース。
ステアリングも軽い。車も軽快。
Mスポ特有の突き上げもなし。
でもって高速でも抜群の走り。
国産でこのレベルはないな。

返信する

051 2017/08/30(水) 23:00:09 ID:1H6YG273MQ
たしかに近年のドイツ車は操作系も軽く
日本車寄りになってきてはいるけれども
まだまだ

返信する

052 2017/08/30(水) 23:18:00 ID:Ip.s4JEfOI
まあセルシオなんて言ってる時点で中古乗りなんだろうがな>>49
比較の5シリとやらもどうせ10年落ちのE39あたりだろな。

返信する

054 2017/08/31(木) 00:15:55 ID:Emo7TAOuuY
>>50 >>52
なぜ他人の持ち物を揶揄した上で物を言ってしまうのかな、、、
おれの車を中古ってことにしておきたいの?
先代までは乗ってたよ。あとセルシオは残念ながら所有してない。本来はどうでもいい事ですが。
E39ももちろん良かった

というか、君は現行540iは好きみたいだけど古いE39になると見下す対象になるの?
おれは古くても当時気に入ってた車ならずっと好きだけどな

返信する

055 2017/08/31(木) 00:18:04 ID:vsXpCzB6r2
>>53
今は何に乗ってるんすか??

返信する

056 2017/08/31(木) 01:18:03 ID:gAbV/BLBgM
トヨタ車の乗り心地は良いけど接地感の無さが怖い
5年ぐらい前に乗ったマークXが最後に乗ったトヨタ車だけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:54 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダメじゃん、クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)