ブースタージェットエンジン


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001 2017/08/07(月) 06:03:58 ID:s727.sfCds
対象車種;バレーノ/エスクード
時代は…ターボ車に限る

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※省略されてます すべて表示...
005 2017/08/07(月) 09:10:35 ID:AwUiGnDQ6I
ハイメカ 

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006 2017/08/07(月) 10:30:44 ID:yP/pP8LKuE
ターボは良い・・・ターボは。。

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007 2017/08/07(月) 10:36:34 ID:4Rb0oRMCMk
ジェットエンジンて燃費医いいんだねぇ
てことは飛行機も燃費いいの?

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008 2017/08/07(月) 10:37:41 ID:5g8tblaaec
>>4
で、世界は今「ライトサイジングに移行」ね
あのダウンサイジングターボの旗振り役だったVWでさえ
EA211 TSI evoで1500ccに、EA888 Gen.3bは2000ccターボへと
ベースエンジンは1.5L、上位エンジンは2Lと「ライトサイジングに移行」が明確な中
今からダウンサイジングターボと完全な周回遅れなところが鈴菌らしい

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009 2017/08/07(月) 11:18:02 ID:STEteZt35U
欧州起源のダウンサイジングの流れ、
低燃費NAを作れない(特に小排気量で)言い訳から作ったジャンルなんだけどね。
てか奴等は希薄燃焼ってモノが完成させられなかったしな。

当時の日本車は、全ての車種にターボが存在するような狂気の時代を経て、
排気量にゆとりを持たせ、トルクと低燃費を追求したNAに移行し、かつ欧州各社の排気量に合わせて行く流れの中にいた。
1,4?、2,2?等、それまで日本国内では馴染みの無かった排気量は、廃ガス規制に苦しむ欧州各社がクリアの為に行った排気量アップそのもの。
そこへ日本が合わせて来た。同一排気量では出力でも燃費でも、信頼性も遠く及ばない欧州勢が取った策が、ターボ化という日本では大衆車向けでは見放されていた技術。

とうぜん日本勢の追随は遅い。
なぜなら小排気量ターボの利益も不利益も知り尽くしているから。
1,4?ターボで2.0?NA並の出力なら、日本的に作った2,0NAの方が総合的に有利なのが解り切っていたのだから
商業的な意味合いしか持たないダウンサイジングターボなんてプロパガンダには、手を出したくなかったのが本音だろう。

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010 2017/08/07(月) 11:23:24 ID:G7XzFLaxGU
ダウンサイジングって、何年前の話だよw
世界的には、電気自動車だろうに。

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011 2017/08/07(月) 11:30:48 ID:hnCUeqmGQs
( ´,_ゝ`)プッ

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012 2017/08/07(月) 12:16:21 ID:mNRsRIt4Ok
>>9
希薄燃焼をモノに出来なかったのは日本車じゃん
BMもベンツも希薄リーンバーンエンジンをラインナップしてるし
VWのTSIは成層希薄燃焼といって燃焼室に層を作って希薄化してるじゃん
GDIとかD4とか結局、モノに出来なくてやめちゃったのは日本車だよ

ま、ガソリンのオクタン価が違うとか常用速度が違うとか環境が違うので
各地に適したエンジンシステムが最良という事だよ
オートカー誌のテストでコンバインモードの実走テストでBMの直噴ターボの方が
プリウスより燃費が良かったのだけれど、140km/hで走ればねぇ…
そりゃプリウスに勝ち目はない罠
つまりはそゆことで、適材適所が最良という事だよ

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013 2017/08/07(月) 12:43:04 ID:.3jUNYtew.
純粋な希薄燃焼として
モノに出来たとは
言えないなあ

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014 2017/08/07(月) 16:31:23 ID:vbHdmuCUQM
燃費が良いって言ったら高い車が売れるし、
血税から補助金も貰えてメーカーは儲かるし、
国民に金を使わせてメーカーを儲けさせたら
政治家は賄賂をゲット、官僚は天下りゲット。
法律や税制を弄って、ますます買い替えを促進。
しかもメーカーは裏技を駆使して法人税逃れ。

ユーザーと環境に良いのは、
虚飾を廃したシンプル系の安いエコカーだよ。
でも政財官の売国奴達が儲からないから、
普及させてくれない。
ただし、庶民が気付けば打破出来る。

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015 2017/08/07(月) 18:55:59 ID:3InylW/d6c
何サイジングでも良いけど
4気筒の車→3気筒、6気筒→4気筒、8気筒・・・
なんか切ない

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016 2017/08/07(月) 19:11:58 ID:jV5Zky2FdQ
エンジンの時代は終わるのにね。

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017 2017/08/07(月) 19:44:58 ID:STEteZt35U
>>12
単に希薄燃焼の事を言っています。
直噴エンジンの事を言っているのではありません。混同なさらぬ様。
成層希薄燃焼でしたら、今更そんな大層な名前を付けずとも同じ考えの事はNAでずっとやって来ています。
わざわざ直噴を持ち出さなくてもというところでしょうか。

欧州の直噴エンジンも成功したとは言いがたい物ですし、
出た時点で直噴の意義を真っ向打ち消すようなジレンマを抱えた、矛盾ある古びた物でした。
低負荷高速巡航だけなら、各メーカーとも何の苦労も要りません。それでも出しちゃって度胸有るなという感じです。
現実には希薄燃焼に至らない部分を使わざるを得ない欺瞞に満ちた物で、燃費や廃ガスにはほぼ貢献出来ていません。
希薄燃焼に拘り過ぎたゆえに、継ぎ接ぎだらけの制御でなんとか回していたポンコツGDIの方が、コマーシャル的には良心的だったと言えます。
主な原因は廃ガスの問題ですが、現状の触媒ひとつとっても欧州車は高級車に至るまで型遅れですし、
吸ってから吐くまでのトータルとして、浄化の方法自体が80年代の頭で止まっています。

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018 2017/08/07(月) 20:34:15 ID:BCvg8F1WeY
ジーゼル神話終わる

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019 2017/08/08(火) 12:26:55 ID:oK4DgLdOnc
結局欧州メーカーはCVT、NAガソリンエンジン、ディーゼル、ハイブリッド車、燃料電池車、燃費つまりブランド以外の技術の面では日本には勝てなかったってことね

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020 2017/08/08(火) 13:30:06 ID:OwP589MlPk
>>1
バレーノは1.0ターボだぞ

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021 2017/08/08(火) 13:50:09 ID:A5EFiy3LXA
多くのメーカーに、ボディをダウンサイジングしろよって言いたい

日本は狭いんだぞ

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022 2017/08/08(火) 15:07:49 ID:OwP589MlPk
>>21はセブンイレブンのやつ乗ってろ
コムス

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023 2017/08/08(火) 22:48:48 ID:s5.UlUhagM
BMもとっくに希薄燃焼は諦めただろ
てゆうかやってること遅いわ確かに

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