ブースタージェットエンジン
▼ページ最下部
012 2017/08/07(月) 12:16:21 ID:mNRsRIt4Ok
>>9 希薄燃焼をモノに出来なかったのは日本車じゃん
BMもベンツも希薄リーンバーンエンジンをラインナップしてるし
VWのTSIは成層希薄燃焼といって燃焼室に層を作って希薄化してるじゃん
GDIとかD4とか結局、モノに出来なくてやめちゃったのは日本車だよ
ま、ガソリンのオクタン価が違うとか常用速度が違うとか環境が違うので
各地に適したエンジンシステムが最良という事だよ
オートカー誌のテストでコンバインモードの実走テストでBMの直噴ターボの方が
プリウスより燃費が良かったのだけれど、140km/hで走ればねぇ…
そりゃプリウスに勝ち目はない罠
つまりはそゆことで、適材適所が最良という事だよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブースタージェットエンジン
レス投稿