e-power を使ったFRクーペはどうだろうか
▼ページ最下部
001 2017/08/06(日) 19:59:22 ID:Z7pVqNzOjY
エンジンはフロントで後輪をモーターで駆動
高速サーキットは苦手だが峠やジムカーナなら楽しい車になりそう
返信する
002 2017/08/06(日) 20:13:15 ID:6uZTTybOAE
これが出たら買うよ。
早く出せよ!って思ってるよ。
返信する
003 2017/08/06(日) 20:33:10 ID:gRZmRdwPzU
004 2017/08/06(日) 21:12:19 ID:AnlIU7z1T2
ま、どうせ出ない(出せない)けどね。
返信する
005 2017/08/06(日) 21:29:18 ID:jMBPUHDTps
所詮モーター駆動だから発電用エンジンは横置きでもイケるし
その分FFだのFRだののデザインの制約は無くなるし
モーターはリアに置いてギアボックスやぺラシャが無い分軽量化出来て…すげーおもしろいクルマが出来そうだ!
返信する
006 2017/08/06(日) 22:01:37 ID:5gqxo93cS.
無理、スポーツに振った車がGT-RとZしか無い時点で現状判るでしょ、それも安くない価格帯で。
返信する
007 2017/08/06(日) 22:23:12 ID:o308rIRq4Q
008 2017/08/07(月) 00:42:31 ID:DUTu4b4x76
>>5 e-powreって、バッテリーや発電用エンジンの重量と、レイアウトも問題があるそうだ。
また航続距離が短い(燃費が悪い)ので、モータースポーツ用を大胆に割り切らないと、ダメらしいよ。
返信する
009 2017/08/07(月) 01:12:58 ID:xk//IOsXCo
ミニなら あるでよ!!
4駆とかラジコンをでかくしてったら できないかねえ
意外とさあ タミヤなんかが未来をリードしてたりして
返信する
010 2017/08/07(月) 04:25:55 ID:vbHdmuCUQM
これ、三菱と一緒に作れよ。
日産版は「ハコスカ」、三菱は「ランタボ」で。
返信する
011 2017/08/07(月) 08:52:56 ID:Xz6I8OsDcA
>>6 意味が良く判らんのだが・・・ラインナップに無いからメーカーは作ろうと思わないか?もちろん採算を考えた上で。
返信する
012 2017/08/07(月) 11:27:18 ID:STEteZt35U
じきに既存車をベースに3Dプリンターでボディを作るカスタマーがいっぱい出現するだろ。
そうすればスレ画のような車も、反応を見て予約を受けてからの少量生産で対応できる。
安全性とかは?だけど。
返信する
013 2017/08/07(月) 13:54:30 ID:W5PABABsZ2
>>1CVTでジムカーナ?無知にも程があるw
リヤはモーター駆動でフロントはエンジン駆動?そりゃ4駆だろが。
あ、夏休み…
返信する
014 2017/08/07(月) 18:30:13 ID:cnztUXSp/k
>>13 e-powerが何か知らないのか
どいつもこいつもバカだらけ…
返信する
015 2017/08/07(月) 18:30:18 ID:6TmoakjOng
e-powerの軽がでたら1000〜1500クラスが売れなくなりそう。
すげー早いだろ
返信する
016 2017/08/07(月) 19:24:29 ID:B75lo/HHXo
017 2017/08/07(月) 21:20:01 ID:SupNoiNRmY
>>11 日産はスポーツに振った車が2台しか無いし、それ等を新たに開発して売ろうともしない。
スレ画のは86やBRZに対抗出来た筈だが結局お蔵入り、もう日産はお手軽スポーツカーと決別したんだよ。
いい加減理解しろアホ。
返信する
018 2017/08/07(月) 21:35:29 ID:cnztUXSp/k
>>17 新しくFRのプラットフォームを開発しなくても既存の技術とプラットフォームで新しいFRクーペが作れるから開発費は抑えられるという話だ
今までのやり方とは違うんだよ
開発費が少なければ企画は通る
そりゃ一台の車のためにプラットフォーム作ってたら赤字になるさ
返信する
019 2017/08/07(月) 21:58:00 ID:4BmEkaqkAQ
やっちゃえ日産とかいいながら結局何もやってないし
ゴーンはじめ役員報酬が第一優先の会社になってしまった。
返信する
020 2017/08/10(木) 12:12:07 ID:Nz8GszQ5fU
EVであろうが、後輪駆動なら後輪駆動用のシャーシが必要なんだよ
返信する
021 2017/08/10(木) 21:34:15 ID:ilvFgQaCcQ
86/BRZに勝てるお手軽スポ車を作れるかと考えたところ、無理だと思ったんだろ。
ま
>>1こんなCVTでマジで行こうとしてんだから、そりゃ無理だわ。
返信する
022 2017/08/15(火) 14:32:42 ID:g3D43WEAWw
回生ブレーキ考えたら
FFのが良いんだよね
まあ、テスラなんて回生してないから割り切っちゃえばいいんだが
返信する
023 2017/08/15(火) 15:00:12 ID:TrMZTZ/Pmo
リーフと180SXをごく短距離のウエットコースをスタートだけでリーフのほうが速いと印象付けさせるCMを作ってるくらいだからな
返信する
024 2017/08/15(火) 15:14:04 ID:06/llE6eGs
025 2017/08/15(火) 15:50:47 ID:ufogEBI15k
026 2017/08/15(火) 16:11:43 ID:06/llE6eGs
027 2017/08/20(日) 09:29:21 ID:/IWoIAvwqA
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:e-power を使ったFRクーペはどうだろうか
レス投稿