クロスオーバーブーム旋風
▼ページ最下部
001 2017/07/31(月) 06:16:21 ID:9s1ZWC2F/k
写真はトヨタアクアクロスオーバー
前の名前はアクアX-アーバン
販売ライバル一覧
メルセデスベンツGLA、日産エクストレイル(ローグ)、ホンダヴェゼル(HR-V)、マツダCX-3、マツダCX-5
VWティグアン、アウディQ2、三菱アウトランダー/三菱アウトランダーPHEV、スズキエスクード、スズキSX4 S-CROSS
MINIクロスオーバー/MINIベースマン
他、
返信する
022 2017/08/01(火) 10:14:22 ID:gEd62L/dis
>>21 いまいち伝わらなかったからなのに、そんなこと書いてたら笑われるよ
返信する
023 2017/08/01(火) 11:29:57 ID:GTpBIcJLo.
レンジローバーを街乗りするのがセレブ気取りでカッコイイ
↑これがSUV人気の元
要するにファッションで
車高を上げていいことは3アングルの確保だけで
あとはいいことは何もない
ブレーキ時とコーナリング時の姿勢の変化は最悪
あっ!眺めがよくなるくらいかな
返信する
024 2017/08/01(火) 11:30:01 ID:sw0GkVph.I
>>22 名前を変えた理由がいまいち伝わらなかったというソースは?
それより見た目でわかるでしょ
返信する
025 2017/08/01(火) 11:40:33 ID:kponVH0R2M
車高下げてなんちゃってスポーツ
車高上げてなんちゃってSUV
返信する
026 2017/08/01(火) 19:27:03 ID:kEPdF3mO4g
2ドアのボディをかぶせてスポーツカー。
スライドドアのボディをかぶせてファミリーカー。
同じことだ。何を今さら。
返信する
027 2017/08/01(火) 20:59:30 ID:rXQxByy.uo
なんちゃってSUVのFF(笑)でスタックしたら周りから笑われるよ。
返信する
028 2017/08/06(日) 01:49:57 ID:U6VH.m4CEY
プアマンズパジェロのエスクードがライトクロカンの走り。
それを真似てトヨタがラブフォー、ホンダはCRVを出した。
ラブフォーはエスクードよりよく走ったし、
CRVはフルフラットシートが人気だった。
しかしスバルが出した
>>12はやっつけ過ぎた。
その後で出したフォレスターは、すぐ壊れるポンコツだった。
ハリヤーが出たら、「ライト」クロカンとは言えずSUVと呼び始め、
なんと本格クロカンも含めてSUVと言われ始めて、
違いの判らない人達が急増した・・・
そして大型ミニバンブームがクロカン車のシェアを奪い、
ディーゼル規制でとどめを刺された。
クロカン車が停まってた家は、のきなみ大型ミニバンに入れ替わってた。
返信する
029 2017/08/06(日) 05:41:00 ID:9YRNfpHZho

ギャランスポーツなんてのもあったな。
返信する
030 2017/08/06(日) 06:11:31 ID:LcVf9Yid2o
まぁ、スターレットを車高上げてRAV-4にして儲けた会社もあったなぁ。
返信する
031 2017/08/06(日) 06:31:25 ID:9YRNfpHZho
>>28 エスクードは堅牢なラダーフレーム構造を持つ本格クロスカントリー車でライトクロカンじゃない。4WDしかなかったし。
FFもありのRAV-4が実質的には”ライト”クロカンの走り。お値段も安かった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:クロスオーバーブーム旋風
レス投稿