トヨタソアラ
▼ページ最下部
001 2017/07/24(月) 06:08:08 ID:fguiGELYlI
心を刺激するクーペ
SC400が欲しかったあの頃
スーパーグランツーリスモの風と共に走る
ラグジュアリークーペは誰にも譲らない
返信する
057 2017/07/27(木) 16:17:46 ID:cYcCLX5k1I
ここまで誰も話題にしていないハングマンのソアラのタクシー。
返信する
058 2017/07/27(木) 19:11:12 ID:f2JXhsBfpI
>>56 最終型なんて悲惨なくらいの不人気車でどうしようもなかったんですけど。
ソアラって1代目、2代目のことで、それ以降は別車種といってもいい。
ソアラの栄光を知ってる者からすると、3代目以降のありえないくらいの凋落振りに嘆いたくらい。
MZ21の和風テイスト、スマートさ、これが超絶受けたんですよ。
まさしく女子大生ホイホイ。
3代目でアメリカンテイストにして一気に客が離れ、
4代目でバターテイストなこってり感にもはやソアラの面影すらない不細工車になりさがる・・・
こんな感じですよ。
返信する
059 2017/07/27(木) 19:59:45 ID:abtWE9tRxk
060 2017/07/28(金) 22:03:22 ID:dpPCstqpf.
>>1 懐かしいな三代目。
むかし仕事でこれの開発に関わった思い出。
たしか710Dだったな。
返信する
061 2017/07/28(金) 22:41:43 ID:5YiTHjqYxA
最終型信者と思い出を語る年寄りで混沌としてるなw
返信する
062 2017/07/29(土) 14:12:42 ID:UCMsJnIDBY
>>58 1986年か87年だったかな。まだ子供だったけど当時のNewソアラの凄さってのは知ってます。
父が3000GTを買ったんです。一緒に走って車外を見ていると、通行人が振り向くわ振り向くわ。指差すわ。
女子大生ホイホイという造語はずっと後になって知ったけど、そうだったろうなあと思うです。
今では珍しくないけど、バックミラーがガラス直付だとか、シートが膨らむとか、アクセルワーク無しで一定速度をキープとか、
色んなのがテンコ盛りだった。
ちなみに家のソアラは製造番号が000007番みたいな感じで、要するにかなり初期版だったのを父が自慢してましたです。
返信する
063 2017/07/29(土) 21:28:27 ID:9U1jo.qc5I
064 2017/08/04(金) 22:25:27 ID:RZ18kVG0N6
065 2017/08/05(土) 10:49:36 ID:4QGfwl0lmg
ソアラを良いと思った事は一度もないが
デカい2ドアの乗降性を良くしたイージー
アクセスドアだけは良いと思った。
返信する
066 2017/08/05(土) 17:37:45 ID:PUpEQ3A0hM
>>46>>52書き込んだのはオレだけど
ソアラ、というかトヨタ車はクルマ狂が造った感じがしないので好きじゃない
例外はUP15、TE27、RA25。及第点でT20、JZS14
画像はMZ11のメーター。これに萎える人じゃないと判らないかも
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:65
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタソアラ
レス投稿