【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!
▼ページ最下部
001 2017/07/19(水) 22:49:03 ID:/dXdMT8Tkg
002 2017/07/19(水) 23:00:32 ID:BbZcBT7Tg.
衝撃というほどではなく
シリーズハイブリッドの効率が良くないのは周知されている
返信する
003 2017/07/19(水) 23:23:14 ID:lNTdDh64p2
衝撃だったわ…
ハイブリッドにしない方が燃費いいだろこれ。
返信する
004 2017/07/19(水) 23:40:21 ID:nc./x8vQLE
2Lターボ車並みの加速が売りだからね
e燃費投稿データでは、平均21km/l
返信する
005 2017/07/19(水) 23:42:51 ID:fUQvHfPEYk
006 2017/07/19(水) 23:45:52 ID:2nW4h2w5T.
車検の代車だったけど、走行中に勝手にブレーキが掛かって同乗者の顰蹙かったわ
返信する
007 2017/07/19(水) 23:52:15 ID:4/nICuN1yk
ID:BbZcBT7Tg
ロリコントヨタくん着火 爆笑
返信する
008 2017/07/19(水) 23:57:44 ID:BbZcBT7Tg.
009 2017/07/20(木) 00:05:42 ID:cp5hRVt8t.
本当だったら訴えられるレベルだろ?
アメリカだったら会社潰れるぞ!
返信する
010 2017/07/20(木) 00:10:28 ID:zSGdNbItSY
高速走行交えてこの燃費、、、一般道は相当悪いと見た
返信する
011 2017/07/20(木) 06:33:37 ID:r3f6CBqhoM
>>10 モーターは高速走行だとめっさ効率悪いよ
モーター駆動は街乗り向き
返信する
012 2017/07/20(木) 10:04:23 ID:0OqtcJO8As
>>10 アコードハイブリッドやアウトランダーは、高速域では効率の良いエンジンをメインで、走行するようになっている(70キロぐらいまではモーターのみ)。
技術の日産は、モーターのみでも燃費が良いシステムを開発したのだろう。
そう、技術の日産だからwww
返信する
013 2017/07/20(木) 11:09:52 ID:TpdMiHmZfs
13.5?/?ってフィットやデミオよりダメダメじゃん
小型車枠で考えず、安価にモーターパワーを楽しみたい人向け?
返信する
014 2017/07/20(木) 12:53:03 ID:S.459WfPXU
沖縄でもそろそろレンタカーで使われだしたぞ。
ということは、それだけニーズがなくなっているということ…
返信する
015 2017/07/20(木) 15:45:05 ID:glidrxA08k
燃費に驚いた。4割切ってるとは!
真面目に乗ったのか?
返信する
016 2017/07/20(木) 21:25:42 ID:gkxFjgNOdQ
オレのシルビア(SR20DET)は高速走行でリッター13キロ走るぞ
町乗りだと8キロくらいだな
返信する
017 2017/07/20(木) 21:31:59 ID:6juWi76bvM
ハイブリッドやEVは回生があってなんぼ
長距離ドライブ最強はディーゼルです
環境?
そんなもの気にしてるなら車乗りませんよ
返信する
018 2017/07/20(木) 21:37:24 ID:MEF3SC8iVo
アコードHVも開発のときはこれと同じような考えだったけど
販売された物は「高速走行時にはエンジン駆動」になってしまった訳がわかったような気がする
返信する
019 2017/07/20(木) 22:49:29 ID:Lv5qauiXuo
俺が前の前に乗ってたこいつの冬場燃費が大体14〜15kmだったから。
まあこんなもんでしょ。
返信する
020 2017/07/20(木) 23:05:45 ID:nX7mxj26/k
モーターにもトランスミッションが必要だね、LC500hのシステムが他に搭載されれば違うかも。
返信する
021 2017/07/20(木) 23:10:57 ID:hev62OQLJ.
発電専用エンジンのシリーズハイブリッドは
エンジンを動力で使ったほうが圧倒的に効率が高い場面で
使えないので厳しい
返信する
022 2017/07/21(金) 00:24:49 ID:I2eUljJ846
023 2017/07/21(金) 00:56:34 ID:ZZLNcz5UZU
発売当初から、アコードハイブリッドの劣化版って言われてた
2chではwww
返信する
024 2017/07/21(金) 04:20:17 ID:8/7s9vPbKg
>>20 だわなー。
「ワンペダル走行が可能」とか言われてるけど、
それって要するに「1速AT」ってことだもんな。
燃費悪くて当然だわ。
返信する
025 2017/07/21(金) 06:20:35 ID:jHAYMWMsIo
>>24 え、ワンペダル走行と1速ATとは、全く関係ないと思うが?
ちなみに、アコードもモーターミッション積んでないし、新幹線ですらミッションないよ。
返信する
026 2017/07/21(金) 09:21:50 ID:vVLVcMC2p2
うーん、モーターの仕様を超える回転数で回すならギアが必要だと思うけど、それ以外は必要なのかなぁー?
専門家じゃないのでわからない。
動画ではトルクが太いことを強調してるけど、トルク必要ないときは電流を制限してるんだよね?そうでないとやたら電気食うと思うんだけど。
返信する
027 2017/07/21(金) 10:00:11 ID:qX.EElNzcU
028 2017/07/21(金) 12:04:31 ID:SfE1oSFeSQ
結論 EV、HVは高速道路や自動車道、郊外バイパス進入禁止。 街乗りで使ってこそ真価が発揮される。
遠出はガソリン・ヂーゼル・FCV、もしくは公共交通機関で。
返信する
029 2017/07/21(金) 12:12:09 ID:J6VT5zaKGc
何故トヨタのHVは然程高速燃費が落ちないのか
返信する
030 2017/07/21(金) 12:24:02 ID:o.r7UUA4Xw
031 2017/07/21(金) 13:03:45 ID:G9gQPZzRGg
実利から言ったらガソリンタンクが41Lだから微妙。
感覚的言ったら加速は素晴らしい。
次モデルに期待しているよ日産。
返信する
032 2017/07/21(金) 13:26:26 ID:N/uK104Bnc
>>24 そう言われたら、なんとなく1速ATだな〜。
でも、燃費はそうないらしいけど、
このイーパワー、1日レンタルした時は、けっこう楽しかったな〜。
返信する
033 2017/07/21(金) 18:29:21 ID:h3erBskYLM
HV車の経済性って電池の性能や重量、走る道路の状況などの微妙なバランスの上に成り立っているんだろうね。
そのバランスが崩れたところでは全く経済的でないという。
プリウスを含んでも、HVによるコスト増加分の『元を取っている』ユーザーは半分以下なのかもしれないなぁ。
返信する
034 2017/07/21(金) 21:02:09 ID:TlePDpJQtE
>>33 買った後は先払いしたお金の事なんて忘れてますよ
そういう人が買うのだから
返信する
035 2017/07/21(金) 21:13:31 ID:J6VT5zaKGc
037 2017/07/22(土) 09:25:14 ID:2yDJn0OoA.
昨日e-POWER半年点検の台車にジュークニスモRSを借り半日乗り比べた感想。
他の方も書いてるが普段は21〜23km/Lの燃費、かたやハイオクで9km/L台。
前走車が減速した際いちいちブレーキペダルに踏み換えか、ATレバーを手動モードにするのが面倒。
エンジン車は信号発進時の動き出しがムズイ、もちろん三千回転程回せば違いは歴然だけどすぐ法廷速度オーバー。
色々とネガキャンカキコも有るが、街乗りコンパクトとしては非常に満足なレベル。
今年の夏休み高速含め片道500km程連続走行で往復、どの程度高速燃費が落ちるのか確認したい。
ちなみにエアコン使わないで済んだ5月は976kmで37.5L給油、むしろ暖房使った納車後直ぐの時期が
19〜20km/Lの燃費だった。
返信する
038 2017/07/22(土) 10:14:16 ID:bsEtbnTqVw
去年まで乗ってた型おちのデミオでもそれぐらいの燃費は出てた。
返信する
039 2017/07/22(土) 11:00:09 ID:x40DFXJ2XY
クルマでいこう!
番組スタートからしばらくの間は日本車の新型発表が少ない時期(東京モーターショー直前)と重なったため、取り上げる車種が外国車などの高級車中心となっていた。
また不定期で「特別編」(レクサスの車種が多いが、2010年10月にはスズキのスイフトも。また、2012年10月にはスズキワゴンRを特集)のみを番販ネットする局もある(下記ネット局を参照)。
特に、スイフトを取り上げた「スズキ新型スイフトスペシャル」(tvkで2010年10月16日放送)と「岡崎五朗のワゴンRでいこう!」(tvkで2012年10月6日放送)はスズキの1社スポンサーで放送されたために、多くの局に番販ネットで放送された。
返信する
040 2017/07/22(土) 12:39:01 ID:vrBSOEMhqc
おれのスズキSX4の2Lモデルでも、街乗りリッター10キロぐらい行くぞ。
しかも10.15モードの燃費表示は12.6kぐらい。
スズキは燃費の過小表記しすぎだわ。
返信する
041 2017/07/22(土) 13:01:32 ID:FErRmi9CQw
でも加速はえらく気持ちいいんだよねノート。
伸びないけど街中じゃこれで十分。
返信する
042 2017/07/22(土) 13:23:16 ID:ZF7/012LDU
>>37 やっぱそれくらいの燃費は出るんだろうね。
>>1に貼られた動画は燃費について数字だけ示して全くフォローなしだもんな。
驚くよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:49
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【衝撃!】これがノート e-POWERの燃費だ!
レス投稿