EVのバッテリーは
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053 2017/07/16(日) 23:02:16 ID:TF86EzDVOM
>>37 電池代は電気代に上乗せする形で償却する。
ランニングコストが高くなったとしても、車両購入時の電池代分イニシャルコストは安くなる。
劣化とかも気にする必要がなくなる。
その最初の整備資金は自動車メーカーやエネルギー関係の企業に出させるしかないかな。
これからのデファクトスタンダードになりそうな所まで話が膨らめば、渋々ながらも乗らざるおえないはず。
盗難については、搭載場所の蓋に鍵がかかるのは当然として、交換時に車とのペアリングをして、正規の交換所以外では機能ロックするとか。ついでに通信機能を付けて、もし盗難されても機能をロック、gpsによる位置情報も通報されるようにすれば簡単には盗めないかな。
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