EVのバッテリーは
▼ページ最下部
001 2017/07/15(土) 21:22:02 ID:GcPABomZM.
石油ストーブの燃料タンクのようにカートリッジ式バッテリーにして
スタンドで交換するだけにしたらいい。大型車は容量に応じて複数本交換に。
50km程度は走行できる緊急用予備カートもトランクにおいておけば安心。
返信する
002 2017/07/15(土) 21:40:44 ID:m.g5kOJqfM
動力用バッテリーは想像以上に大きく重く変形や衝撃に弱い危険物
高強度の車体で囲う必要があるので現実的ではない
返信する
003 2017/07/15(土) 21:52:53 ID:jye2Z.mQMg
>>1 日 産 「いいアイディアだ、GSではなくディーラーで売って、1本50万円で儲けよう」
トヨタ 「いいアイディアだ、1本10万円で売って、出遅れたEVの主導権を勝ち取ろう」
V W 「いいアイディアだ、日本人が喜ぶVWのマークを付けて1本100万円で売ろう」
返信する
004 2017/07/15(土) 22:06:13 ID:wMEAoz6OJY
>>1 おれも牛乳配達と同じようにすれば家庭の非常電源にも使えるし、
GSを簡易発電所・集配所とかにすればいいと思うんだけどね。
返信する
005 2017/07/15(土) 22:19:01 ID:V//paca5aM
電池は何十万もするから、それを予備に持つのはかなりの金額になるけど誰が負担するんだろうね。
ガソリンスタンドにしてみると、電池を格納する施設だけでも従来の設備より高くなりそうなんだけど。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:59 KB
有効レス数:106
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:EVのバッテリーは
レス投稿