電気自動車の歴史


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001 2017/07/12(水) 08:29:59 ID:aMtIBbEpGE
1900年代初頭、電気自動車が常識の時代。

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002 2017/07/12(水) 09:24:13 ID:s.P00BxnIw
TOYOTA「ちきしょう!電気自動車が天下盗るなんて聞いてねえぞ!!」

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003 2017/07/12(水) 09:28:31 ID:w8zlSoHRuo
ガソリン車より歴史が長いのにものにならない電気自動車
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない

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004 2017/07/12(水) 09:44:19 ID:w8zlSoHRuo
小さなエネルギー容量の電池をとにかくたくさん積むことで航続距離を稼ぐ。
ただ、充電に長時間を要し、重量とコストの殆どをバッテリーが占めるため
今後も価格を劇的に下げられる見込みがない。バッテリー寿命にも課題がある。
急速充電はバッテリー寿命も急速に縮めてしまう。

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005 2017/07/12(水) 10:04:03 ID:V9c8TwEbCE
わしのことかの

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006 2017/07/12(水) 10:14:36 ID:w8zlSoHRuo
例えば85kWhのバッテリーを5分間で充電するには、
85÷(5/60)=1020kWのパワーで通電する必要がある。
200V電源で、電流にして5100アンペア。
製鉄所の電気炉でも5000アンペアなんて大電流は
なかなか扱わない。
2トンの車体を100キロで数時間走らせられる電力を
5分間で放出、または詰込んだら、鉄をも溶かす状態
になるということだ。
バッテリーを傷めないためには1日がかりで充電する
必要がある。

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007 2017/07/12(水) 10:15:09 ID:r/s9i0I7zE
ノートeパワーなんて、まんま液体式(トルコン)普及以前の枯れた技術「電気式」
トルクが強大過ぎてミッションの制作が困難なタンカーや重機、機関車じゃおなじみ。
自動運転技術wにしてもそうだが、こういうのをさも最新鋭が如く素人騙しするの得意だよな日産って。

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008 2017/07/12(水) 11:41:12 ID:U.wzTNCHCk
>>7
>素人騙しするの得意だよな

おっと、トヨタの悪口はソコまでだ

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