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BMW 3シリーズEV版 9月に発表
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001
2017/07/03(月) 21:57:26 ID:8BizARh9Vo
[フランクフルト 28日 ロイター] - 独高級自動車メーカーBMWは、人気小型車「3シリーズ」の
電気自動車(EV)版を9月に発表する計画だ。経済紙ハンデルスブラットが28日伝えた。
同紙によると、9月に開催されるフランクフルトモーターショーでお披露目される見込み。
ライバルのテスラが成功を収めている「モデル3」に対抗する狙いとみられている。
BMWはコメントを控えた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/29/news...
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※省略されてます
すべて表示...
029
2017/07/12(水) 09:57:17 ID:w8zlSoHRuo
ガソリン車より歴史が長いのにものにならない電気自動車
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない
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031
2017/07/12(水) 10:12:17 ID:w8zlSoHRuo
小さなエネルギー容量の電池をとにかくたくさん積むことで航続距離を稼ぐ。
ただ、充電に長時間を要し、重量とコストの殆どをバッテリーが占めるため
今後も価格を劇的に下げられる見込みがない。バッテリー寿命にも課題がある。
急速充電はバッテリー寿命も急速に縮めてしまう。
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033
2017/07/12(水) 10:21:59 ID:w8zlSoHRuo
例えば85kWhのバッテリーを5分間で充電するには、
85÷(5/60)=1020kWのパワーで通電する必要がある。
200V電源で、電流にして5100アンペア。
製鉄所の電気炉でも5000アンペアなんて大電流は
なかなか扱わない。
2トンの車体を100キロで数時間走らせられる電力を
5分間で放出、または詰込んだら、鉄をも溶かす状態
になるということだ。
バッテリーを傷めないためには1日がかりで充電する
必要がある。
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034
2017/07/12(水) 12:51:03 ID:U.wzTNCHCk
自家発電で電気を作りながら走るEVがいいよね
バッテリーの大容量化(重量増)も回避出来るし
走行距離の問題も解消
ノートeパワーみたいに、走行性能に不満を感じさせないクラスのモーター積んで
(ノートのモーターはリーフと同じらしいけど、車重の差がメリットに)
更に、発電効率に特化したエンジン(発電機)を積むのが現段階ではいいんだろうね
実物を見たことはないけど学科試験対策で知った
トローリーバス方式で走行中に余所からの給電で充電できるようになると、また違った車作りの流れになるんだろうな
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041
2017/07/13(木) 12:39:45 ID:sb9IXV0AxY
EVの現実
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17127...
>とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行
>できたのに、2年後の今はわずか50kmほど
>省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。
>ということは、このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と
>同じってこと?
ハードワーク車とは言えこれは厳しい。
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042
2017/07/13(木) 15:02:33 ID:EWzdmt4PCo
たしかにベンベーの鼻は豚かもしれない。しかし そこが カッコかわいいと思う。ロリコンよりマシ。
ジャマニーは優秀なので電化カーなんかすぐ作れる。ロリコンはハイブリットにこだわりつづける。すでに負けているのに・・・
そのうち 焼け糞ハイブリット特攻とかするのかな・・・
そんなんだかポツダム宣言を受け入れ無条件降伏なんかするんだ。
ジャ ポーンと三国同盟なんかしたのが間違いだった・・・
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043
2017/07/13(木) 15:07:00 ID:sb9IXV0AxY
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)が7日報じた。
メルケル氏はその上で、中国が組織的な買収を通じて最先端技術の確保に努めており技術の流出でドイツ
の自動車産業の優位性が失われるとの強い警戒感を見せた。
ドイツでは2015年に自動車最大手のフォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制逃れ問題が発覚。
これまでドイツの自動車各社が重視してきたディーゼルエンジン車に対する信頼が揺らいでいる。
日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する
ことも予想される。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...
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049
2017/07/13(木) 19:02:42 ID:sb9IXV0AxY
意外に忘れられがちだが
ミライFCVやプリウスPHVは超優秀な最先端EVでもある
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051
2017/07/13(木) 19:09:58 ID:sb9IXV0AxY
>当時の日産自動車副社長が「5年で10万km走行しても大丈夫」と公言し、
>カー雑誌も「5年の使用で性能の80%は確保される」と書き立てるなど、
>鳴り物入りで2010年12月に発売された電気自動車『リーフ』。だが、
>3〜4万?走っただけでバッテリーが急速に劣化し、15年7月現在、既に
>使用できなくなった車両が続出していることが分かった。
>国・自治体に補助金を出させたEVタクシーは散々な結果となり、米国では
>集団訴訟に発展した末に日産が原告に補償する条件で和解。
>13年5月には国内ユーザー向けにバッテリー保証を始めたが、日本では
>まず起こりえない「4セグメント欠け」に限って保証するという無意味
>なものだった。実際に乗れなくなってしまったユーザーの1人、加持紀彰
>さん(仮名、福岡県在住)は、夏場にエアコンをつけて走らせると
>「せいぜい50km程度」しか走らなくなり現在、廃車同然だ。保証を求
>めると、日産は「80%は単なる目安」「保証の判断は司法の場で」等と
>言い放ったという。
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053
2017/07/13(木) 19:35:15 ID:sb9IXV0AxY
むしろ
HVの黄金時代は
これから
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056
2017/07/13(木) 20:39:33 ID:5MrDSc4Opc
どうせ韓国メーカなんかのバッテリー載せて発売するんだろう。
盛んにディーゼル注力してたのに、トヨタじゃあるまいし簡単にEVに転換できるわけないよ。
結果、不具合続出になるんでないのかね。
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059
2017/07/14(金) 11:07:48 ID:gJmCCzQ/ic
内蔵バッテリーだけに頼るEVはダメだな
せめて発電機は積まないと使い勝手が悪すぎ
充電のためだけに身動きがとれなくなるのは移動手段としては致命的な欠点
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060
2017/07/14(金) 11:10:43 ID:gJmCCzQ/ic
>>59
補足
>さよならプリウス
には現行のデザインに関して激しく同意w
サッサとマイナーチェンジして最低にブサイクなデザイン変えろ
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061
2017/07/14(金) 11:26:26 ID:02M4TT/Fqg
現行プリウスは
エヴァ世代以降を狙ってその通り取り込んだようだね
http://www.th7.cn/d/file/p/2015/10/30/ac0c10217f...
https://pbs.twimg.com/media/CYcgPgXUsAAJBLL.jp...
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062
2017/07/15(土) 11:28:58 ID:22dWrc0O9s
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
さよならプリウス 笑
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063
2017/07/15(土) 12:22:17 ID:m.g5kOJqfM
>>34
>>59
発電用エンジン搭載の電気自動車はシリーズ式HV。
エンジンを動力として使ったほうが圧倒的に効率が良い場面で使えない点で
パラレル式HVやスプリット式HVより不利になる。
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065
2017/07/16(日) 00:11:25 ID:d260YvDSlE
案外忘れがちだが
ミライFCVやプリウスPHVは超優秀な最先端EVでもある
返信する
067
2017/07/16(日) 01:13:38 ID:d260YvDSlE
EVの将来は兎にも角にもバッテリーにかかっている。
次世代の全固体型を含めた車載バッテリー開発に最も取り組んでいるのもまた
トヨタなのである
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069
2017/07/16(日) 01:48:24 ID:d260YvDSlE
欧州でディーゼル車の排ガス不正疑惑が次々…ダイムラーやルノーも
http://www.sankei.com/economy/news/170715/ecn1707150...
HV開発に立ち遅れた欧州メーカーはEVしか選択肢が無い
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071
2017/07/16(日) 10:52:21 ID:d260YvDSlE
全固体や空気電池の車載実用化は2035年以降。
EVの本格化はそれからだね
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072
2017/07/16(日) 16:29:41 ID:R1PjV2cuaI
規制に合わせて適当にバッテリーを都合して市場に出しますって程度の車種。
大金持ちがしゃれで買ってちょこっと乗ってバッテリーを痛める前に売り払って終了。
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073
2017/07/17(月) 06:44:20 ID:BIraeMzFJQ
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了
さよならプリウス 笑
返信する
074
2017/07/17(月) 10:08:08 ID:Y6nvOEPX22
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...
トヨタの欧州ハイブリッド車販売、55%増の18万台超え 2017年上半期
https://response.jp/article/2017/07/11/297260.htm...
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075
2017/07/18(火) 04:33:30 ID:j57FRWwcKs
ニュルブルクリンク6時間
ポルシェがワンツーフィニッシュ
トヨタは・・・笑
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076
2017/07/18(火) 11:54:30 ID:U3k8cqKQsg
これで双方2勝2敗
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