通勤に最も適した車は


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001 2017/06/19(月) 18:48:19 ID:LMwBsa.bC.
毎日往復100kmの通勤で年間25000km程走ります
(高速50km.自動車専用道路30km.一般道20km)

安くて燃費がよくて快適な通勤に適した車はなんでしょう?
ちなみに通勤専用セカンドカーです。
アクアやノートe-powerは車体が高いし、快適さを犠牲にしてアルト、ミライースか?
ちなみに通勤手当は72000円/月です。

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016 2017/06/19(月) 20:02:34 ID:uzZre1ycsE

安くて燃費がよくて快適・・・・・
ダイハツエッセくらいしか思いつかん
軽自動車快適じゃないけど
あと高速であぶない

となると
ノートとかかなー
ハイブリッドじゃない
型落ち中古だと50万くらいであるし

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017 2017/06/19(月) 20:03:20 ID:offUSWo85s
職場に自転車で五分以内のとこに、
平日は住めば良い。
睡眠時間が2時間増えるし、
事故や渋滞で遅刻のリスクが無くせる。
終業後すぐに家に着いて、ぶらぶら買い物やら
スポーツクラブとか自炊を楽しんだり。
気分しだいで家に帰ったり帰らなかったり。

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018 2017/06/19(月) 20:11:36 ID:r6U4tC0dHA
毎日100キロ通勤で走るなら軽貨物(黄色4ナンバー)だと思う
営業さんもアルトとかで毎日走り回るのに使ってるしね

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019 2017/06/19(月) 20:38:01 ID:C8oMeE8WbA
消耗品費もかなりかかりそうだし走行距離も商用車並みなので
タイヤ・オイル・バッテリー交換込みの5年リースで
デミオ・フィットなどの1300ccクラスだな

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020 2017/06/19(月) 21:43:09 ID:zY7BNLdbq6
ランニングコストでデミオのディーゼル
車両価格でスイフトかバレーノ

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021 2017/06/19(月) 21:51:55 ID:MsWsAmEb/U
ムラーノで通ったほうがいい。
毎日100キロも走るのに、軽やコンパクトカー買っても疲れるだけだ。
普段ムラーノの人が軽に乗っても快適だなんて思うはずはない。
どうしてもムラーノの燃費が悪いなら、ファーストカーを燃費の良いものに乗り換えた方がいいと思う。

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022 2017/06/19(月) 21:59:04 ID:SOUaxivBFE
いろいろご意見ありがとうございます

車体価格を抑える為に中古というのもありですが、4年で10万キロ走ると考えると、やはり新車が安心ですね。
あと
・耐久性も考えてシンプルな内燃エンジン
・タイヤなどの消耗品も安くすむ
ってのもポイントかなと思います。

ハイブリッド、e-power、エネチャージとかの耐久性は大丈夫でしょうか?

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023 2017/06/19(月) 22:28:06 ID:NG0nR1MUWE
やたら軽が疲れるとか言ってるのは、姿勢が悪いんじゃねえの?
自分が運転嫌いなのを自覚したほうがいい

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024 2017/06/19(月) 22:34:17 ID:HplHFsktbU
俺ならマツダのディーゼルにするわ

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025 2017/06/19(月) 22:52:55 ID:rr96gEkAow
[YouTubeで再生]
気候や山坂具合が気になるけど
片道(高速/車専用道40km+一般道10km)たら45分くらい
仕事内容にもよるけどやっぱ軽じゃツライ。
せめてセグメントB〜Cは欲しい

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026 2017/06/19(月) 23:18:05 ID:NMzkR6c6WI
EVを選択してみるのも良いかもね

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027 2017/06/20(火) 00:17:06 ID:Xhs62kOGtg
>>26
2日に1回充電が必要だし、バッテリー性能も徐々に落ちそうなので、EVは厳しいですね。
価格差の割に定速巡行が長いのでハイブリッドの利点も少なそうです。実際にプリウスで23km/hぐらい

軽の安さ優先で、
アルト、ミライース、ワゴンR、ムーブ、Nワゴン
コンパクトカーの安さ優先で、
フィット、スイフト、ヴィッツ、ノート、デミオ、イグニス、マーチ、ミラージュ、パッソ
コンパクトカーのちょっとした贅沢で、
デミオディーゼル(トルク+)、シャトル(ラゲッジ)

150〜160万以下ならこんなものでしょうか?
デミオディーゼルがあと20万安ければ最高
調べてみるとNワゴンとかイグニスも地味ですが安くていいですね

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028 2017/06/20(火) 01:39:05 ID:7tdy/0aVZs
レンタカーでアルトで数日通勤してみたら?

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029 2017/06/20(火) 05:31:39 ID:p9NlKG8DWQ
高速道路で電気自動車は不利。
連続出力はダムが決壊するかのように、バッテリー残量が低下するから。
ちょい出しては止めの一般道が一番適している。

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030 2017/06/20(火) 08:55:20 ID:Qa1d8/Zhtw
カローラフィールダーHVでいいよ。
軽は論外、コンパクトカーすらしんどいでしょ。
ムラーノなんか売ってしまえw

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031 2017/06/20(火) 10:45:08 ID:2/pVL2G5L2
>>1は結局アルト買いそうだな。
それでアルトに慣れたころ、ムラーノが不要になり売却。
軽一個の転落人生に。
以降は余裕のない人になり明和で火病る。

と予想。

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032 2017/06/20(火) 11:54:03 ID:7tdy/0aVZs
>>31
セカンドカーで買うと言ってるじゃん
もしかしてあんた、ダメハツあたり?

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033 2017/06/20(火) 16:03:18 ID:xVtBQwsUa.
ミライース海苔 今毎日往復50キロ 一昨年前は往復90キロ 配達で使ってるお。 下道だお。 ねんびぃは22キロ〜24キロ
疲れないお。スレに書かれているポジション(運転姿勢気つけてるお)週1回か、10日ごとに給油だお。20リットルccだお。
新古車(試乗車)で購入もうすぐ8万キロだお 1月2回目の車検通したおー。
軽いし加速もそこそこ、軽だけど快適 軽で十分だお。メリットとしては どこぞのスレでは軽海苔でイジメられるお。

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034 2017/06/20(火) 20:24:40 ID:5B/S4AvTQc
だおとか久しぶりに見たわw
時間が止まってる人かね?

ワニさんどう思いますか?

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035 2017/06/20(火) 20:37:29 ID:.KUpz/VT1c
>>10
片道50kmでも高速メインで50分なら軽でもいいん思う
満員電車1時間よりは断然楽だよ

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036 2017/06/20(火) 20:42:40 ID:.KUpz/VT1c
>>33
>メリットとしては どこぞのスレでは軽海苔でイジメられるお

いじめられるんがメリット南海?

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037 2017/06/20(火) 20:43:38 ID:hcJo5HEWUA
誰かも言ってるけど費用と時間を考えると近くに不動産借りたほうが得。

バカくさw

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038 2017/06/20(火) 20:47:51 ID:2/pVL2G5L2
ポカ‾ン

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039 2017/06/20(火) 20:49:55 ID:.KUpz/VT1c
>>37
お前こそがバカだよ、全レスに目を通してから書け

>>7 を読め
元々近くに住んでたのに親の都合で実家に引っ越したんだよ
たぶん介護か何かなんだろう

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040 2017/06/20(火) 22:10:04 ID:hcJo5HEWUA
アホ、介護なら近くの職場にしろ!さらに身体が持たんわ!

マヌケ!親不孝ものめw

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041 2017/06/20(火) 22:19:16 ID:p9NlKG8DWQ
思い切ってGT-Rにすればいい。
そんな遠方でも必要とされる人材だから相当な年収を貰えていると思う。
使うところ使っておかないと、明日をも知れない命なんだし。
運転手を雇えばさらに楽。

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042 2017/06/20(火) 23:01:34 ID:xTGZGSapMU
介護やって長距離通勤とか自殺へまっしぐらだな…

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043 2017/06/20(火) 23:06:45 ID:wfIBE1m1VE
軽派、ガソリンコンパクト派、ハイブリッド派などいろいろご意見ありがとうございます。

車両価格を考えて、軽2BOXを考えてましたが、職場の車好きに聞くと、
通勤時以外を考えると、後席が広いハイト系が良いとのことでした。
コンパクトやハイブリッドやコンパクトならスイフトとフィットを推す声多数

いままで車は外観が気に入ったものを買っていたので(ムラーノを買う時に回りは全員ハリアー推し)
経済性や広さなんかで決めるのは難しいですね

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044 2017/06/20(火) 23:22:49 ID:i6373SYU7Y
派遣社員で交通費もろくに貰えず往復数十キロを原付で毎日通勤してる人もいるんだよ。
通勤手当7万も貰えて幸せだよね。よっぽどいい会社にお勤めなんですね。

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045 2017/06/20(火) 23:34:42 ID:1cbBujxIhA
>>33
ミライースの後ドア窓開けて80kmくらい出すと
室内空間共鳴してボワンボワンしない?

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046 2017/06/21(水) 01:16:02 ID:OKDvAUcrvI
燃費とランニングコストだけ考えたら
現行アルトバンが最強なのかな

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047 2017/06/21(水) 05:21:27 ID:.h4HqpBTUk
>>33
この語り口は「キモコテぼくだお」
キチガ イ管理人=キチガ イ荒らし。

この >>1 もそうなのかな。
明和水産全体のアクセス数を稼ぐために
スレ立てを年中無休でやってる。

ただストレスが溜まり、キチガ イスレも立てる。

だが管理人なので決してアク禁にはならない。

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048 2017/06/21(水) 07:19:20 ID:HVIto8xDpQ
>>43
別にムラーノがあるんだから、通勤用車の後席を気にする必要はない。
軽ハイトは車高が高いぶん安定性も悪いから、通勤仕様と割り切って2boxがいいと思う。
結局スレ画のアルトか、予算が許すなら高速の余裕重視でターボRSがオススメ。

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049 2017/06/21(水) 07:35:49 ID:HQhdRTf3ew
軽は山道の上りと大人3人以上乗せたとき以外で後悔したことはない。
長距離乗るのによくお世話になるオイル交換、バッテリー交換、ブレーキパット交換などで金額見たら普通車に戻るのは難しい。

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050 2017/06/21(水) 08:52:43 ID:vUnMoTS0Yk
>>44
一般的な企業だと、正社員でも通勤手当は5万円以内と言うところが多いよね。

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051 2017/06/21(水) 11:33:08 ID:xPcDE3sKpI
>>39
てかさぁ、勝手に介護とか決めてんじゃねーよ、タコ助w

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052 2017/06/21(水) 16:44:16 ID:5XAjzzUgqw
>>1
本当に介護なの?(´-ω-`)旦〜

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053 2017/06/21(水) 18:56:31 ID:fFWHkaeLOo
シエンタの福祉用車。大人5人+車いす乗ったまま1人乗れる。介護を考えているならこれしかない。

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054 2017/06/21(水) 20:38:00 ID:6cqBBRqYew
>>52
失せろボケ。

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055 2017/06/21(水) 23:33:08 ID:sz1S66qAhI
誰かも言ってるけど、一度レンタカーで軽に乗ってみればいいよ
1日じゃなくて2‾3日通勤してみれば?
車種選びの参考になると思うけど

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056 2017/06/21(水) 23:54:55 ID:CzELm1J.LE
軽に乗ろうがムラーノに乗ろうが大して費用は変わらないのでは?
普通車なら恐らくムラーノに乗るほうが安上りでしょう
私ならムラーノで通勤しますね

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057 2017/06/22(木) 00:09:15 ID:uSiht2WlRo
ムラーノを売ってコンパクトHVにするか
親をつれて会社の近所へ引越し

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058 2017/06/22(木) 00:35:01 ID:QGT9BF4Hxo
こりゃ介護じゃねーなw

アホが。

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059 2017/06/22(木) 01:14:05 ID:bap/7iQA6Y
50kmくらいまでならミライースやアルトでも充分だけど
高速の割合が多くて往復100kmともなるとデミオかカルタスあたりがお勧めかもね
俺は往復80kmソニカで余裕だったけど、アルトやミライースじゃどうかな

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060 2017/06/22(木) 01:49:20 ID:VbtEvkvW9k
>>56

丁寧な出費例まで添付していただきありがとうございます。
我が家のムラーノは2.5Lのレギュラー仕様ですからさらに差が無くなるということですね

しかし、今まで電車通勤なのが車通勤になると、昼間家に車がなくなり、子供の送り迎えや買い物に
やはりもう一台必要なのです。

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061 2017/06/22(木) 02:32:43 ID:.H4NqDSo.2
ローン、車検、ガソリン、駐車料金
車を買おうか悩み続けて早24年、人生は短いな

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062 2017/06/23(金) 00:00:39 ID:VSEmq8Xi..
>>60
なるほど、以前レンタカーによく乗っていたので
乗ったことのある車でお勧め順でいうとこんなところです
(独断と偏見です)
1.フィット,スイフト(旧),先代カローラ
予算が許すのならオーリス(旧)
運転はしたことがないけど助手席に乗った感じではシルフィはかなり良さそう
2.ヴィッツ(旧),デミオ(旧),現行カローラ
3.(維持費を抑えたいのであれば)ワゴンR(旧),N-ワゴン
4.(やめといたほうがよい)マーチ,パッソ(旧),ハスラー,アクア
(旧というのは旧型のみ乗ったことのある車両です)
フィットはモデルチェンジ間近なので展示車とかが安くで手に入ると良いんですが

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063 2017/06/23(金) 00:08:36 ID:22AbhRJ1yc
最初から何買うか設定決まってるんだろどうせ
手の込んだステマだな

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064 2017/06/23(金) 00:48:18 ID:BgQ7i.UB8Q
>>1
ウゼェんだよ、このハゲエェーーーーーッ!

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