先進技術のドイツ車
▼ページ最下部
030 2017/06/18(日) 14:55:23 ID:ktIQJBHpwQ
>>3 北米では「VW=剛性の低さ」でおなじみなのだが、
お年寄りの為のブランドだから、どんなに叩かれようと注目度は低い。
コストカットは発展途上。材料は一昔前の安物。振動や共振等の知識は全く無いのかと思わせる。ここが開発費の無い悲しさ。
手を抜いてはいけない所を抜いてしまう幼稚さに、背筋が寒くなる思い。
その状態で、あのレベルの車を作り上げるのだから、
メーカーが全然利益が上がらないと嘆くのは解る。
自動化、省力化の遅れ、単純化、標準化、今もって猛烈勉強中。いわく儲けが少ない。
逆に原価がかかっていると言えなくもないが、その多くは価格に転嫁出来ない無駄な労力という
メーカー自身の責任によるもの。
新しいテクノロジーの導入も定着した例がない。悲しいかな見切り発車で信頼性も耐久性も難有り。
居直りが早く、意見を聞かない。粘り強くバージョンアップしない。なので20年も同じ部品をつかい、同じ故障をし、消耗品と居直る。
枯れたテクノロジーで車を作るなら、ヒュンダイの方が上手い。
拡大路線も失敗が確定しつつある。
ポロあたりを見れば、猛烈にスズキを欲しがった理由がよく解る。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:103 KB
有効レス数:168
削除レス数:43
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:先進技術のドイツ車
レス投稿