先進技術のドイツ車


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001 2017/06/17(土) 23:20:12 ID:52POjQLYPI
ポロみたいな安物クルマでさえこの快適装備
もはやレクサスなんか手も足も出まいww

やはりドイツ車は技術の先取りが素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=5ceZfy4C4bY

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002 2017/06/17(土) 23:28:38 ID:5tcdYubSYI
そんな見せかけや小手先ではなく、根幹技術をしっかりしなさい。

>「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
>世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
>欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
>高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
>いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
>クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
>存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
>では6割をこえる。
>米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
>突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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003 2017/06/17(土) 23:40:10 ID:3kP3hK6bTw
VWといえば剛性の高さ。 コーナリングでもきしまないどっしりとした安定感は頼りがいや客に良い品をというVWの意気込みが伝わってくる。
コストカットのためか見えないところは徹底して手を抜く国産車のあざとさとは雲泥の差。少しはVWを見習うべき。

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004 2017/06/17(土) 23:40:24 ID:JTWuHENeK6
>>2
それしか言えないのかカスw
誰も気にしてねーよw
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13164740...

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005 2017/06/17(土) 23:42:20 ID:wu3fsbZqRk
既にボロクソワーゲンと言われて久しいのに。
日本人の外車の価値基準がいまだにVWなのが謎だ。

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006 2017/06/17(土) 23:42:23 ID:P/y7UuqliY
デザインが良いよね
王道で控えめなんだけど質感が高いという
飽きずにじっくり楽しめるだろなと

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007 2017/06/17(土) 23:51:37 ID:v2kM1sJuSg
VWの車はいいが、日本でVWに乗ってる奴はろくでもない

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009 2017/06/17(土) 23:56:35 ID:sy7PP9Op8c
>>7
日本で乗ってるよ〜

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010 2017/06/18(日) 00:00:16 ID:dvpA0tvWUI
メンタリティの問題

>倫理よりも値引き!韓国でフォルクスワーゲンが爆売れ 日米英は20%超減なのに金利ゼロに飛びつく浅ましさ…
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・

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011 2017/06/18(日) 00:07:15 ID:8dhtexL/S.
ロリコンって二言目には 
チョウセンガー

よほど頭が悪い事だけはわかるわ

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012 2017/06/18(日) 00:19:23 ID:dvpA0tvWUI
チョウセンどころではない

次世代基幹技術開発を怠ったVWが頼るのはここしかない
http://www.thutmosev.com/archives/67063189.htm...

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013 2017/06/18(日) 00:25:26 ID:1zoxJuNJx.
014 2017/06/18(日) 00:44:38 ID:75lusohC9s
>>1
完全に1クラス上に行っちゃったね。
内装も無駄に豪華すぎる^^;
おそらく最上級の装備だろうから、もっと廉価な装備で気軽に乗るのが良いかなあ。
ポロは気軽な道具感が良いのよ

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015 2017/06/18(日) 00:48:35 ID:.fUpXYrM/k
>>3
コストカットのためか見えないところは徹底して手を抜く点ではVWが圧勝だろ。
燃費や環境性能のような目に見えないところで滅茶苦茶やってたのは有名だし。
本国にアウトバーンがあるから走行性能優先する反面、他のコストカットが酷い。
窓落ち天井落ちプラスチック部品の異常な劣化電装品の弱さ他、挙げたらキリがない。
実際、VW車の見えないところに使う部品は、中国のゴミ捨て場みたいな工場で作ってたりする。
重要部品メーカーが国産車メーカーとVWに同じ部品を納入しても、
VWが過剰手抜きのゴミ品質の部品と組み合わせるから、
国産車は全く問題無いのにVW車だけにトラブル多発なんてよくある話。

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016 2017/06/18(日) 01:04:21 ID:NV9NCwSWnI
国産車がどうとか
輸入車だからどうとかって話そのものが昭和の香りがする^^;
今は国産車/輸入車というカテゴライズしないで自分が良いと思ったのを気軽に買う時代だよ。
特にポロの様な小型車ならなおさら。
実際街でも小型輸入車だらけただし
実際に買ってる人は国産車買う感覚で買ってるよ。

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017 2017/06/18(日) 01:32:11 ID:W5wxgpLSc6
旧型の乾式7速は発進直後はエンジン回転だけ上がって車速が付いていっていなかったけど、
新型になってどうなっているやら。

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018 2017/06/18(日) 01:48:32 ID:Gn26/XLi0I
>>16
シンパって言うのかなぁ…まずは国産車ありきとか

実際オーナーになってみないと分からない事って沢山あるじゃない?国産、輸入を問わずね
少しばかりの試乗では分からない事だらけだよ
で、輸入車についてステレオタイプな指摘ばかりする人ってオーナーとして乗ったことがあるのかな?
非常に興味深いよね
ま、各論については割愛するけれど、うちは個人事情主で営業用としてフルコミットリースで
今、話題のHV車も含めて国産車が3台あって輸入車も常時2台体制なんだけど
色々と乗り比べると、やはり輸入車を買う動機としては十分なもの持っていると思う。
知り合いが…とかも聞き飽きた話だけど
例えば通算でフランス車は3台あったけれど、ドイツや国産車より壊れなかった。
巷ではラテンの車は故障がもれなく付いてくるような論調が多いが、壊れなかった。
同様に、周りのフランス車乗りも概ね同様の評価をしている。

食わず嫌いとかだったら残念だと思うよ。輸入車ありきではないが、まずは(オーナーとして)
色々と乗ってみて初めて正当な判断ができると思うよ。

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019 2017/06/18(日) 05:51:22 ID:pQePWa7RgY
VWは品質に自信があるから一車種につき一回だけど、向こうが出す全てのの車種分だけ何回でも試乗できる。
それも2,3時間とか国産メーカーみたいにケチケチしておらず、タダで営業時間いっぱいの7〜8時間貸してくれるからね。
排ガス問題で客が来なくなったフォローだろうけど、それでもそこまでできるのは愛を感じるほどだよ。
国産メーカーもVW見習うべき。

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020 2017/06/18(日) 08:05:34 ID:njkG1ap8zo
ああ・・やはりトヨタはドイツ車のポルシェには勝てないのか・・ 笑

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021 2017/06/18(日) 09:31:50 ID:WjBOe9SWR6
ロリコン涙目 爆笑

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022 2017/06/18(日) 13:40:11 ID:qUZCZkdBBw
一方、VWライバルと目される同グレードの車その名もビッツ!
内装ダセー 鉄板ペラペラ 建付けガタピシ

こりゃ同じ土俵に上がることすら困難な状況。

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023 2017/06/18(日) 13:42:47 ID:qUZCZkdBBw
VWは基本設計もしっかりしているし内装も最高文句なし
トヨタの負け

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024 2017/06/18(日) 13:47:01 ID:dvpA0tvWUI
日本に入ってこないベーシックグレードは貧民や難民仕様のままだけどね。
VWは根幹技術で絶望的な遅れをとっているから上っ面で誤魔化すしか術が無い。

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025 2017/06/18(日) 14:08:53 ID:F9qxaFB3uU
現行型価格
コンパクトカーで、この価格なら国産上級車を買うよ

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026 2017/06/18(日) 14:17:29 ID:BdtEA67So2
結論

やはりロリコントヨタ信者はメルセデスやポルシェやアウディなどのドイツ車に
強い劣等感を持ち打倒ドイツ車の悲願達成を目指し対抗意識を燃やしている 笑

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027 2017/06/18(日) 14:22:14 ID:dvpA0tvWUI
030 2017/06/18(日) 14:55:23 ID:ktIQJBHpwQ
>>3
北米では「VW=剛性の低さ」でおなじみなのだが、
お年寄りの為のブランドだから、どんなに叩かれようと注目度は低い。
コストカットは発展途上。材料は一昔前の安物。振動や共振等の知識は全く無いのかと思わせる。ここが開発費の無い悲しさ。
手を抜いてはいけない所を抜いてしまう幼稚さに、背筋が寒くなる思い。

その状態で、あのレベルの車を作り上げるのだから、
メーカーが全然利益が上がらないと嘆くのは解る。
自動化、省力化の遅れ、単純化、標準化、今もって猛烈勉強中。いわく儲けが少ない。
逆に原価がかかっていると言えなくもないが、その多くは価格に転嫁出来ない無駄な労力という
メーカー自身の責任によるもの。

新しいテクノロジーの導入も定着した例がない。悲しいかな見切り発車で信頼性も耐久性も難有り。
居直りが早く、意見を聞かない。粘り強くバージョンアップしない。なので20年も同じ部品をつかい、同じ故障をし、消耗品と居直る。
枯れたテクノロジーで車を作るなら、ヒュンダイの方が上手い。
拡大路線も失敗が確定しつつある。
ポロあたりを見れば、猛烈にスズキを欲しがった理由がよく解る。

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031 2017/06/18(日) 14:59:51 ID:d7L5TdRoJM
>>17
7速DSGの1速は殆どクリープ現象用。
普通の踏み込みで2,000回転位で2速へシフトアップする。

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