レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
これがドイツ車の走りだ
▼ページ最下部
001 2017/06/05(月) 19:45:32 ID:eFqo7XLJZ6
504 2017/07/13(木) 21:21:30 ID:JVP7kLDlhY
ID:sb9IXV0AxY
ロリコンでアスペルガー 笑
やめられないアスペのルーティン行動 爆笑
↓
返信する
505 2017/07/13(木) 23:12:28 ID:sb9IXV0AxY
506 2017/07/24(月) 05:08:45 ID:m9WbkN7WE6
507 2017/07/24(月) 10:48:43 ID:qHEZ1K9AaQ
508 2017/07/25(火) 09:30:12 ID:bv3bwOrZWw
アウディとメルセデスならメルセデス
いくらネガキャン頑張っても
レクサスみたいな偽ブランドは要らない
返信する
509 2017/07/26(水) 00:19:29 ID:YWjY3tEtHU
独の自動車5社、排ガス関連で史上最大級のカルテルか
独有力誌シュピーゲル(電子版)は21日、フォルクスワーゲン(VW)やダイムラーなどドイツの自動車大手5社が、
ディーゼル車の排ガス技術や価格を巡って1990年代からカルテルを結んでいたと報じた。
VWが関与した排ガス不正の背景になっていた可能性があり、ドイツで史上最大級のカルテル事件になるとみられる。
同誌によると、VW、アウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーの5社がカルテルに加わっていた。競争を避けるため、
90年代から200人以上の従業員が調整に関わっていたという。
各社は、部品メーカーの選定や部品価格など幅広い分野で事前に協議していた。
独禁当局が昨年、鉄鋼産業のカルテル疑惑でVWを捜索したことがきっかけとなり、VWが自動車業界のカルテルにつ
いて当局に申告し、ダイムラーも認めた。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170722-OYT1T50038.ht...
返信する
510 2017/07/28(金) 09:41:59 ID:PdcTEq1yEA
でもハリボテつけただけのトヨタ車は恥ずかしいから要らない。
取り柄は本物より安い事だけ。
返信する
511 2017/07/28(金) 12:06:24 ID:cP/.LwK46E
ハリボテ と言えば
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm... そして今は、苦肉のEV化宣言(実状は遅ればせながらのハイブリッド化)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:246 KB
有効レス数:419
削除レス数:92
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:これがドイツ車の走りだ
レス投稿