レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

これがドイツ車の走りだ


▼ページ最下部
001 2017/06/05(月) 19:45:32 ID:eFqo7XLJZ6
時速200Kmを超えても微動だにしない。
加速も減速もレーンチェンジもスムーズ。
レクサスにこんな走りはできない。
大衆車メーカーの日本企業にはこんなクルマは作れない。

https://www.youtube.com/watch?v=JgsDRnXHzJU

返信する

002 2017/06/05(月) 19:52:52 ID:sEzw4wVtsk
なんだよマイル表示だろ>>1 キロにすればもっと遅いよ

返信する

003 2017/06/05(月) 19:56:23 ID:/jEdDKlca.
>>2
おまいには参るゼ

返信する

004 2017/06/05(月) 19:58:41 ID:GqzQ4EejU.
>>1
朝鮮人乙

返信する

005 2017/06/05(月) 19:59:39 ID:w8zlSoHRuo
そんなアウトバーンの国にローカライズセッティングした日本車の
オーナー満足度はなかなか高い

返信する

006 2017/06/05(月) 20:05:36 ID:yk1hTtRYmk
>1
まあがんばれ

返信する

007 2017/06/05(月) 20:13:14 ID:5g4NNGydgM
レクサス云々はともかく日本の高速はトロいくせに
追越車線をふさぐ奴が多くてこんなに気持ち良くは走れないよね

返信する

008 2017/06/05(月) 20:19:28 ID:w8zlSoHRuo
009 2017/06/05(月) 20:22:01 ID:l0e4dtbGKo
国産の適当なセダンに1本2キロくらい重いホイールを履かせて高速を走れば(扁平率は保つね)
アウトバーンの香りが感じられるよ。
逆にドイツ車に軽量なホイール(マグとか公道不可なんだが)とか履かせると
一気に高速安定性が失われて、ハンドルがキョロキョロ。最高速行く前に頭打ちしてしまうよ。
もちろん車側の違いはそれだけじゃないけど、一つの疑似体験ね。
今でもドイツ車のホイールはクソ重い。ジャイロジャイロ。
モデルチェンジで更に重くしたら、ストラット付け根にクラックが・・・なんてのもな。

返信する

010 2017/06/05(月) 20:42:08 ID:h5GUIoQ8ls
気持ちよさそうだな、日本の高速はスピード出せないように、妙なアップダウンをやたら作るし
直線でいいところぐにゃぐにゃ曲がらされて・・・

余計に危ないわ。

返信する

011 2017/06/05(月) 20:42:26 ID:KoMCo9pEYk
国産車の設計限界は速度だと180km/hなんだよな。
180km/h超えると急激に状況変化して、乗りにくくなる。

返信する

012 2017/06/05(月) 20:47:42 ID:WsrRQJoupw
「ドイツ車」という言葉に過剰に反応するロリコントヨタ信者 笑

ID:w8zlSoHRuo

やはりロリコントヨタ信者はメルセデスやポルシェやアウディなどのドイツ車に
強い劣等感を持ち打倒ドイツ車の悲願達成を目指し対抗意識を燃やしている 笑
 

返信する

013 2017/06/05(月) 20:49:39 ID:w8zlSoHRuo
1・2フィニッシュでトヨタ2連勝
おめでとう!

返信する

014 2017/06/05(月) 20:54:50 ID:m5tWjwn7Bw
前の車は国産コンパクトだけど、スピード出すほどにそれなりに楽しかったから結構スピード違反で捕まったよ。
ハイブリッドにしたら走りが楽しくなくなったけど、スピード出さなくなったから捕まらなくなった。
それでいいや。

返信する

015 2017/06/05(月) 20:59:00 ID:w8zlSoHRuo
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

016 2017/06/05(月) 21:08:20 ID:eif31SOGtg
V8のアメ車でまったり100キロ巡行で満足してる

返信する

017 2017/06/05(月) 21:14:05 ID:8ys.Mlf5Mc
即死する危険性を前提に、そんなに急いでも、
高速降りて信号に一つ引っかかるだけで到着時間なんて大差無くなるから、
良い事なんて何も無いだろう。

「自分は特別だ、全能だ」と思える瞬間を味わいたいが為の、単なる自己満足の世界。

返信する

018 2017/06/05(月) 21:25:16 ID:l0e4dtbGKo
60年代くらいのイギリス車に多くあった2座オープンで、目を吊り上げずにお気楽に流してみると「コレも幸せだな〜」とか思うよ。

返信する

019 2017/06/05(月) 21:29:38 ID:LzWbjCstjY
ドイツは軽自動車作れるの?

返信する

020 2017/06/05(月) 21:37:57 ID:.VLX/owNUY
>>19
確かスマートが軽の規格に合わせて売ってたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%...

返信する

021 2017/06/05(月) 21:38:22 ID:RRSTNNoZVY
結構ステア修正してるけど・・・
200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが
ただ燃調がドイツ車と国産車は大きく違い高速走行時でもドイツ車は燃費が落ちないけど国産車は燃費がすこぶる悪くなる

返信する

022 2017/06/05(月) 21:39:59 ID:FVZ9alyCSE
手ぶれ補正オンの動画うぷして、ドイツ車がどうだのと?ww
画像の端見ろよ、微振動凄いな。

返信する

023 2017/06/05(月) 21:57:13 ID:jvg5GqIeQI
これだけまっすぐな道なら十分出せるが、日本の高速道路じゃなぁ。 中央道甲府西行きでこれができるならaudiを認めてやってもいい。

返信する

024 2017/06/05(月) 21:58:19 ID:wQFwn0Faqw
日本の高速って中央の植木で対向車が見えないんだが
何かの事故で対向車が中央分離帯を乗り越えてきたら
避けようがないんでやめて欲しい

返信する

025 2017/06/05(月) 22:13:10 ID:0vijaBG7II
>>21
ドイツの大衆車だけど深夜から早朝にかけてACCを140km/hにセットして
一気走りで約320km走破してAve.134km/hで17km/Lと出た。
家にプリウスあるふぁがあるけれど110km/L超えると勝負にならない。

返信する

026 2017/06/05(月) 22:16:51 ID:nU.V0CDnpY
>>2
以前、社有車のアコードディーゼル乗った際、40km/h規制の道路を40マイルで走ってしまったことを思い出した。
こんなに踏まなきゃスピード出ないの?って思って運転してた。
ホント、ややこしい。

返信する

027 2017/06/05(月) 22:18:00 ID:w8zlSoHRuo
>>24
対向車が見えると脇見や集中力の低下、夜間のヘッドライト眩光で
事故が大幅に増えることになる

返信する

028 2017/06/05(月) 22:27:14 ID:ZZQpvODge.
>200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが

あははははは。

返信する

029 2017/06/05(月) 22:36:16 ID:m5tWjwn7Bw
>Ave.134km/hで17km/Lと出た。
凄いな。トップギアでプリウスよりBMWの方が燃費良い!って主張してたの思い出した。

返信する

030 2017/06/05(月) 22:37:41 ID:AtCaoXULqo
時速200Kmを超えても微動だにしない
っても
日本じゃ時速200Kmも出す所ないからな・・。
え?そういう事じゃないって?

返信する

031 2017/06/05(月) 22:38:20 ID:l0e4dtbGKo
高速安定性は欧州車に軍配があがるよ。
何事も引き換えになる物があるって事ぐらい理解して乗ってるだろ。

返信する

032 2017/06/05(月) 22:55:11 ID:w8zlSoHRuo
仕向国の交通環境に適合させたセッティングで販売するのが
当たり前だからね。
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

033 2017/06/05(月) 23:20:52 ID:pTFXz.Cuz2
ドイツ車のEセグメント以上、高速で運転した事あるか?
国産とは全然違うぞ。

返信する

034 2017/06/05(月) 23:27:06 ID:8RLERQhzcc
[YouTubeで再生]
車も凄いけど、ドイツは凄いよ!

ドイツで救急車が通るとこういうことになる

返信する

035 2017/06/05(月) 23:33:38 ID:RbMlP0CuA2
体感速度が低いクルマにアホが乗るのは危険
>>1みたいな輩は軽トラ辺りに乗っとけ

返信する

036 2017/06/05(月) 23:49:39 ID:UCsjmSyW7U
こういうのさ、動画で伝わると思って撮影してんのかな?
実際乗ってみないと違いなんてわかんないのにね

返信する

037 2017/06/05(月) 23:54:36 ID:ZZQpvODge.
>32
高級車シェアはとっくに過半数取られてるのに、相変わらずの的外れなバカコピペ

返信する

038 2017/06/06(火) 00:06:09 ID:HULTjsFK1g
なんだよアウディか
最近かっこよくなったから試乗してきたけど
いらねーよ
RS6とか2000万近いけどそんな価値ないよ
M6買いたいよ
お前らもいっぱい試乗してこいよ無料なんだから
カタログや口コミだけでは分らないことがたくさんわかるよ

返信する

039 2017/06/06(火) 00:42:42 ID:Xoae/DCDBs
真っ平らで200km程度じゃなー
これは新東名みたいな感じでしょ
クラウンどころか大概のミドルサイズ以上のセダンなら国産でもねぇ

上でも出たように中央道の山梨県区間とか東名の御殿場、大井松田辺りの道で走って足回りの良い悪いが分かるんじゃない?

返信する

040 2017/06/06(火) 00:46:43 ID:SL4HyUO2dI
>>39
バカ丸出しw
だから日本車はドイツ車に勝てないw

返信する

041 2017/06/06(火) 01:09:57 ID:gAZVx0aL8.
>>5

ドイツでのトヨタ車のシェアの低さ知らんのか?
レクサスなんて0.0%だからな。

返信する

042 2017/06/06(火) 01:14:36 ID:Hp0PbnKz1w
欧州市場の実態は・・・

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

044 2017/06/06(火) 02:31:03 ID:UiWuU7/RMM
明和の外車馬鹿は、すぐにアウトバーンで時速200キロ。
その馬鹿の多くが時速150キロがやっとである、
三軒おとなりの奥さんのセカンドカーしか持てないくせに。爆笑

返信する

045 2017/06/06(火) 03:01:31 ID:whcfX7gLEw
今の時代ポルシェやフェラーリと同等それ以上の性能なんか日本のメーカーは簡単に作れちゃうと
思いますよ乗り味のセッティングなんかもね
ビジネス的に旨みが無いからやらないだけで…
上の方で出ている様にドイツ車はドイツの道路
事情に合わせて作られているだけの話です
アウトバーンのスピードレンジから長距離移動が
多い使い方や1台を長く乗る文化に合わせると
そうなるだけの事です

返信する

046 2017/06/06(火) 04:05:50 ID:O33/z/seE6
>>45
今はむしろ差が開いてると思うのだが…
欧州車はどんどん洗練されて行くが日本車は後退してる。
超高速域は勝負にならないとして
普段の街乗りレベルでもどんどん差が広がってる。
もう日本車って価格が安い事以外に選ぶ理由が無い次元に突入してしまってる。

返信する

047 2017/06/06(火) 04:32:39 ID:XD1XbIUr5g
仕事柄いろんな車種に乗ってるが
私感ではLS460の右に出る車は無いと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:246 KB 有効レス数:419 削除レス数:92





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これがドイツ車の走りだ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)