レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

これがドイツ車の走りだ


▼ページ最下部
001 2017/06/05(月) 19:45:32 ID:eFqo7XLJZ6
時速200Kmを超えても微動だにしない。
加速も減速もレーンチェンジもスムーズ。
レクサスにこんな走りはできない。
大衆車メーカーの日本企業にはこんなクルマは作れない。

https://www.youtube.com/watch?v=JgsDRnXHzJU

返信する

002 2017/06/05(月) 19:52:52 ID:sEzw4wVtsk
なんだよマイル表示だろ>>1 キロにすればもっと遅いよ

返信する

003 2017/06/05(月) 19:56:23 ID:/jEdDKlca.
>>2
おまいには参るゼ

返信する

004 2017/06/05(月) 19:58:41 ID:GqzQ4EejU.
>>1
朝鮮人乙

返信する

005 2017/06/05(月) 19:59:39 ID:w8zlSoHRuo
そんなアウトバーンの国にローカライズセッティングした日本車の
オーナー満足度はなかなか高い

返信する

006 2017/06/05(月) 20:05:36 ID:yk1hTtRYmk
>1
まあがんばれ

返信する

007 2017/06/05(月) 20:13:14 ID:5g4NNGydgM
レクサス云々はともかく日本の高速はトロいくせに
追越車線をふさぐ奴が多くてこんなに気持ち良くは走れないよね

返信する

008 2017/06/05(月) 20:19:28 ID:w8zlSoHRuo
009 2017/06/05(月) 20:22:01 ID:l0e4dtbGKo
国産の適当なセダンに1本2キロくらい重いホイールを履かせて高速を走れば(扁平率は保つね)
アウトバーンの香りが感じられるよ。
逆にドイツ車に軽量なホイール(マグとか公道不可なんだが)とか履かせると
一気に高速安定性が失われて、ハンドルがキョロキョロ。最高速行く前に頭打ちしてしまうよ。
もちろん車側の違いはそれだけじゃないけど、一つの疑似体験ね。
今でもドイツ車のホイールはクソ重い。ジャイロジャイロ。
モデルチェンジで更に重くしたら、ストラット付け根にクラックが・・・なんてのもな。

返信する

010 2017/06/05(月) 20:42:08 ID:h5GUIoQ8ls
気持ちよさそうだな、日本の高速はスピード出せないように、妙なアップダウンをやたら作るし
直線でいいところぐにゃぐにゃ曲がらされて・・・

余計に危ないわ。

返信する

011 2017/06/05(月) 20:42:26 ID:KoMCo9pEYk
国産車の設計限界は速度だと180km/hなんだよな。
180km/h超えると急激に状況変化して、乗りにくくなる。

返信する

012 2017/06/05(月) 20:47:42 ID:WsrRQJoupw
「ドイツ車」という言葉に過剰に反応するロリコントヨタ信者 笑

ID:w8zlSoHRuo

やはりロリコントヨタ信者はメルセデスやポルシェやアウディなどのドイツ車に
強い劣等感を持ち打倒ドイツ車の悲願達成を目指し対抗意識を燃やしている 笑
 

返信する

013 2017/06/05(月) 20:49:39 ID:w8zlSoHRuo
1・2フィニッシュでトヨタ2連勝
おめでとう!

返信する

014 2017/06/05(月) 20:54:50 ID:m5tWjwn7Bw
前の車は国産コンパクトだけど、スピード出すほどにそれなりに楽しかったから結構スピード違反で捕まったよ。
ハイブリッドにしたら走りが楽しくなくなったけど、スピード出さなくなったから捕まらなくなった。
それでいいや。

返信する

015 2017/06/05(月) 20:59:00 ID:w8zlSoHRuo
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

016 2017/06/05(月) 21:08:20 ID:eif31SOGtg
V8のアメ車でまったり100キロ巡行で満足してる

返信する

017 2017/06/05(月) 21:14:05 ID:8ys.Mlf5Mc
即死する危険性を前提に、そんなに急いでも、
高速降りて信号に一つ引っかかるだけで到着時間なんて大差無くなるから、
良い事なんて何も無いだろう。

「自分は特別だ、全能だ」と思える瞬間を味わいたいが為の、単なる自己満足の世界。

返信する

018 2017/06/05(月) 21:25:16 ID:l0e4dtbGKo
60年代くらいのイギリス車に多くあった2座オープンで、目を吊り上げずにお気楽に流してみると「コレも幸せだな〜」とか思うよ。

返信する

019 2017/06/05(月) 21:29:38 ID:LzWbjCstjY
ドイツは軽自動車作れるの?

返信する

020 2017/06/05(月) 21:37:57 ID:.VLX/owNUY
>>19
確かスマートが軽の規格に合わせて売ってたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%...

返信する

021 2017/06/05(月) 21:38:22 ID:RRSTNNoZVY
結構ステア修正してるけど・・・
200km程度じゃクラウンあたりでも余裕なんだが
ただ燃調がドイツ車と国産車は大きく違い高速走行時でもドイツ車は燃費が落ちないけど国産車は燃費がすこぶる悪くなる

返信する

022 2017/06/05(月) 21:39:59 ID:FVZ9alyCSE
手ぶれ補正オンの動画うぷして、ドイツ車がどうだのと?ww
画像の端見ろよ、微振動凄いな。

返信する

023 2017/06/05(月) 21:57:13 ID:jvg5GqIeQI
これだけまっすぐな道なら十分出せるが、日本の高速道路じゃなぁ。 中央道甲府西行きでこれができるならaudiを認めてやってもいい。

返信する

024 2017/06/05(月) 21:58:19 ID:wQFwn0Faqw
日本の高速って中央の植木で対向車が見えないんだが
何かの事故で対向車が中央分離帯を乗り越えてきたら
避けようがないんでやめて欲しい

返信する

025 2017/06/05(月) 22:13:10 ID:0vijaBG7II
>>21
ドイツの大衆車だけど深夜から早朝にかけてACCを140km/hにセットして
一気走りで約320km走破してAve.134km/hで17km/Lと出た。
家にプリウスあるふぁがあるけれど110km/L超えると勝負にならない。

返信する

026 2017/06/05(月) 22:16:51 ID:nU.V0CDnpY
>>2
以前、社有車のアコードディーゼル乗った際、40km/h規制の道路を40マイルで走ってしまったことを思い出した。
こんなに踏まなきゃスピード出ないの?って思って運転してた。
ホント、ややこしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:246 KB 有効レス数:419 削除レス数:92





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これがドイツ車の走りだ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)