文系支配のホンダに未来はあるのか?


▼ページ最下部
001 2017/05/27(土) 20:44:08 ID:JzJiw4d9t2
最近のホンダ車は何か変だと思っていたら
内部は相当ヤバイらしい
そりゃ残ったチンカスが良い製品を作れるはずないわな

返信する

002 2017/05/27(土) 20:58:58 ID:YbSno0B4Gk
ボンネットの裏も満足に塗らない糞企業

返信する

003 2017/05/27(土) 20:59:52 ID:tm35xF8u9I
こういうスレを立てる人って自分の未来は心配にならないのかな?

返信する

004 2017/05/27(土) 21:04:41 ID:x6K6FUIBxk
在日支配の芸能界はどうなのさ?

返信する

005 2017/05/27(土) 21:13:19 ID:ll8qfttecg
社長が文系とか理系とか・・株主総会で任命されたんだから
社長のせいじゃないんだがね。子供にはわからんだろうが。

返信する

006 2017/05/27(土) 21:48:48 ID:aFuY40yJlI
これは乗り物板というより、経済関連の板に建てるべきじゃないかな?

返信する

007 2017/05/27(土) 21:58:28 ID:kJXukkbWjs
[YouTubeで再生]
在日支配は芸能界だけじゃないらしいよ

返信する

008 2017/05/27(土) 22:02:15 ID:Te.QgmLSKY
S660があホンダの愚かさを示す車だよ、半端なタルガの欠陥品で軽と言う厳しい枠のリソースを無駄遣いして性能まで中途半端(笑)
性能を纏められなくて市販車に「チョンと手を組んで売国企業に成り下がった横浜タイヤ」のネオバを履いて誤魔化す技術力の無さ(笑)
オープンエアを楽しむのがスポーツほざいたのに、舌の根も乾かぬうちに今度はFFターボ(笑)

ブレまくって「芯」が無いのがあホンダの最大の欠点であり欠陥だな、FMCで前の良さすら否定する姿勢がクズの所業(笑)

返信する

009 2017/05/27(土) 22:02:36 ID:8asJnpDXHk
>>5
殺すぞキチ ガイ

返信する

010 2017/05/27(土) 22:34:31 ID:YbSno0B4Gk
>>8
黄色は塗装不良でリコール
俺の友人がそれで嫌になり売っぱらった

返信する

011 2017/05/28(日) 03:05:04 ID:oAbdSa4THE
ほんとならホンダが率先してやらなきゃいけない事を
今はトヨタにやられてしまっている

面白さだけが取り得だったホンダが
今やトヨタよりつまらない会社に成り下がった

人材奪われてんのかねえ

会社はでかくなったけど野心を持った社員はいなくなったな
ホンダに入社した時点で人生の目標を達成してしまったような
やつばかり集めてるとしか思えない

出来の悪いトヨタといえるが、トヨタは本業の車売りだけはしっかりやるからなぁ
これから大変だ

返信する

012 2017/05/28(日) 08:24:13 ID:0EToaM6gLs
トヨタやマツダに元ホンダ社員が多いと聞く
もはや泥舟だ。
勝てる見込みのないF1なんかやってる暇なんかない。

魅力的なクルマってのは時代とともに変化するけど
工業デザインの良し悪しは大衆が決めるからな
レクサスの失敗や今のホンダの衰退はそういう種類の話。

世間から幼稚だ無謀だと言われながら大きくなってきたホンダも
温故知新を知らない中身のスカスカの会社員だらけになったってことさ

返信する

013 2017/05/28(日) 08:36:57 ID:0EToaM6gLs
ホンダは昔から
節操がない
機を見るに敏
地に足がつかない
変わり身が早い
ユーザー切り捨て
風見鶏
だ。
でも、いつもタイムリーに
多少安普請だけど、自由な発想で失敗も気にせず
楽しいクルマを提供するのがホンダだった(過去形)

金太郎飴社員には自由な発想など無理無理無理
トヨタになろうとしたのが大間違い。
開き直ってまた自由な発想のクルマ作って欲しいな
無理だろうけどさ

返信する

014 2017/05/28(日) 08:46:41 ID:e5UunrGh6A
ホンダの社員が悪いんじゃなく
役員が悪いんだぞ
今のホンダ役員は
シャープの役員臭がするわ

返信する

015 2017/05/28(日) 08:55:54 ID:utjMG3DR5U
このスレからキムチ臭がするわw

返信する

016 2017/05/28(日) 10:31:38 ID:1QVSupT/DM
>>1
引き篭もって自宅警備員やりながら
糞スレ立てる暇があったら就職しろ
http://www.honda-jobs.com

返信する

017 2017/05/28(日) 18:38:58 ID:xufZFpqij2
パワポでクルマを作る会社に未来はない。

返信する

019 2017/05/28(日) 23:00:59 ID:0EToaM6gLs
>>16は期間従業員か?

返信する

020 2017/05/29(月) 14:40:20 ID:Fbra72wQZg
あホンダ信者を切り捨てる勇気も無いヘタレ企業だからな(笑)塗装ケチって給油口の蓋の裏を塗らなかったり
納車即赤錆塗れの足回りとか無いわ(スズキなら許される)

まああホンダ信者が必死になって擁護するからね〜

返信する

021 2017/05/29(月) 23:44:58 ID:BovqMCL5Zk
今のホンダ社長の八郷隆弘は理系だろ、
ただ、偏差値50くらいのバカなだけ
大企業を率いる頭脳の器じゃないだけ

返信する

022 2017/05/30(火) 02:49:58 ID:hvy17avavU
>>20
中卒みっけ!
オマエこんな所に逃げてたんか〜。
ビビってんじゃねーよ(笑)

返信する

023 2017/05/30(火) 06:48:14 ID:3alsWEEx4M
024 2017/05/30(火) 17:05:30 ID:jKhiq1KQdk
ホンダの八郷社長は、社長就任時には奥さんが軽を持って
るだけで、本人はなんとクルマを持ってなかったという驚愕の事実が判明w

車を持ってないクルマ音痴を社長にしてしまうとんでもない会社・・・
それがホンダw

返信する

025 2017/05/30(火) 19:39:42 ID:1P6/jsSKac
存在自体が三菱並みに汚らわしいメーカーに成り果てたからな(笑)出す車全てが叩かれボコボコにされるってのも笑える。

返信する

026 2017/05/30(火) 20:07:20 ID:C97rTYGy9w
ホンダっていままで文系の社長はいないだろ

返信する

027 2017/05/30(火) 21:27:50 ID:h.HtEpzNgU
軽四に限って言えばホンダだけ軽量化をまったく考えていないな。
N-ONEのモデルチェンジでマニュアルが設定されていなかったら、
どうしよう。

返信する

028 2017/05/30(火) 21:33:24 ID:1P6/jsSKac
あホンダに未来など無い、技術力が枯渇した企業は早々に消え去るべき。

返信する

029 2017/06/01(木) 17:17:41 ID:ApSSxPAWH6
臭くてキモいスバヲタを切り捨てようと努力するスバルみたいにあホンダ信者を切り捨てないとダメだな。
後は前の作を全否定する伝統は廃止して良いのは残す姿勢にする事だな、それをしてやっとスタートラインに立てるわ。

返信する

030 2017/06/01(木) 18:29:53 ID:k3RhaJ9XxM
中卒くんと会いたいので住所教えて〜。
断ったら負けな (笑)

返信する

031 2017/06/01(木) 18:34:14 ID:k3RhaJ9XxM
>>28 と >>29 は
中卒で同一人物w

返信する

032 2017/06/02(金) 17:37:05 ID:q.XJ31JM0c
>>30
中卒でも昔の人は立派だった

返信する

033 2017/06/02(金) 21:25:08 ID:4/f762EWkQ
>>31
中卒のコンプレックスがあるあホンダ信者、やればやる程惨めになるよ(笑)

あホンダは恥を売る世界でも珍しいメーカーだしな〜(笑)

返信する

034 2017/06/07(水) 19:13:01 ID:Yk7sCZ1PlU
SUVで、手袋はめてると使えない静電タッチパネルのエアコンを採用してる時点で
お察し

返信する

035 2017/06/07(水) 19:17:56 ID:goLGXdUoM6
ここの車を買う事は無いな(笑)

返信する

036 2017/06/09(金) 10:00:32 ID:2Y3hK4WYOU
「運転中エアコンから煙が…」津市の中心部で突如乗用車が炎上 三重 http://tokai-tv.com/tokainews/?date=2017060...

返信する

037 2017/06/17(土) 14:57:26 ID:2msvns3q6A
あホンダの未来についてですが、自転車にエンジンを乗せて、こがなくても走行でき
出前とかに使える二輪車の製造販売が良いです。

返信する

038 2017/06/17(土) 17:51:03 ID:vWfIEW5W.k
タカタとホンダの関係は古い。
1980年代後半、ホンダはエアバッグの開発を進めるなかで、当時から付き合いのあったタカタに量産を依頼した。
タカタは一度はリスクが高いと断ったものの、ホンダの技術者がタカタ創業家出身の故・高田重一郎社長(当時)に懇願し、量産への協力を得た。



ここが世界初、Honda独自(※)
国産車初のエアバッグはHonda(※)
http://www.honda.co.jp/tech/auto/airbag...

国内でエアバッグに関する関心が高まる以前から研究に着手。世界でも例のない、信頼性99.9999%の運転席用SRSエアバッグシステムを開発し、国産車初としてレジェンドに搭載しました。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/airbag/topic7.htm...



ホンダ社長「タカタ支援考えていない」 欠陥エアバッグ問題で部品交換などを優先する方針

 ホンダ(7267)の八郷隆弘社長は都内で開いた記者会見で、タカタ(7312)の欠陥エアバッグ問題を受けて「タカタへの経営支援は考えていない」との考えを示した。
http://mw.nikkei.com/#!/article/DGXLASFL24HFV_U6A22...


ホンダ「タカタの技術はすべてHondaの技術、タカタの欠陥はすべてすべてタカタの欠陥」

結果的にタカタ程度の企業規模の会社に1兆円近い負債を背負わせる
トヨタも真っ青の下請けイジメwwww

返信する

039 2017/06/18(日) 22:22:33 ID:kdKHZpzTN2
タカタは取引相手に対して違法な事をした。
刑事事件として詐欺などに問われるべき事をした。
それがホンダとの立ち位置、問われている責任の違い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:文系支配のホンダに未来はあるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)