インフィニティQ45
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001 2017/05/23(火) 18:45:54 ID:y0yHpQK1eU
002 2017/05/23(火) 18:51:27 ID:DLQwpWyId.
でもやっぱり高級車にラジエターレスって合わなかったんだよな
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003 2017/05/23(火) 18:59:11 ID:03/nQFp3zA
004 2017/05/23(火) 19:09:15 ID:Avz3OvWhNQ
同じ日産のグリルレスでもプレセアは良かった。
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005 2017/05/23(火) 19:25:59 ID:DkqQrqsd8k
006 2017/05/23(火) 19:33:06 ID:3kkIhnP.lI
ショファーのプレジだけにしとけばよかったのに
安上がりにドライバーズ版も作るから
どっちも中途半端な感じになったんだよな
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007 2017/05/23(火) 20:13:55 ID:a5yL5kTSEE
高級車作らせたらトヨタにはかなわないだろ
捕まえてる客層もちがうだろうし
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008 2017/05/23(火) 20:22:24 ID:bSyYrwWdxc
17クラウンからY33シーマに変えたら感動したけどな。
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009 2017/05/23(火) 20:25:10 ID:YPhsNOs6Uk
高級車=でかいグリルから脱却しようとした意欲は良かったと思うけどな。如何せん市場はそれを望んでいなかった。
しかも中身はセルシオに完敗。
これをクーペにしたらかっこいいの出来たんじゃないかな、と思ったりした。
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010 2017/05/23(火) 21:57:12 ID:oL1dCOH5hA
十数年前まで 乗っていました。
とても大食いでしたが、2tの車重を感じさせない走りと 至れり尽くせりの装備に満足でした。
特筆すべきは アクティブサスで、乗り心地の良さと コーナリング性能とが 見事に両立していました。
乗り続けるつもりでしたが、残念な事に 購入8年目で そのサスが不調になって、それから次第に
2tトラックのような硬さになってしまい、ドナドナさせました。
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011 2017/05/24(水) 15:09:23 ID:YUGiCt6dB2
>>5 日産ではプレジデントが決定していたのに、世界戦略セルシオの企画をリークされ慌てて3年で作り上げた車だからw
ちなみにセルシオは商品化に7年。
R32GT-Rの開発でお金が回らず、プレジデントに乗っかる形でGOサインが出たという。
徳大寺さんはマイチェン後のQ45をベタ褒めだったがwww
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012 2017/05/24(水) 18:45:55 ID:m8nkgrM0Dc
013 2017/05/24(水) 19:02:02 ID:vR.htvkDMI
014 2017/05/24(水) 21:48:28 ID:rwoAC4PXs6
>>13 知人はCIMAに乗ってたので、周りからは「シーマン」と呼ばれてたよ。
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015 2017/05/24(水) 22:23:46 ID:8Z4VFODpks
これのデザインした人
K11マーチのデザイナーと同じ人だそうで
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016 2017/05/25(木) 12:41:21 ID:Gk8d/Bt/3.
017 2017/05/25(木) 17:14:06 ID:4jKPNr5ZBw
>>16 たしか前期型はオーバーヒートするってクレームが多かったんで、マイチェンでグリル付けたんだよね
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018 2017/05/26(金) 08:14:25 ID:p7gGOI99.6
単にグリルレスが受けなかっただけ。インパルのダミーグリルがヒットしたんで本家もマイチェンでダミーグリル付けた。
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019 2017/05/26(金) 15:27:13 ID:0MO/cfid2s
020 2017/05/26(金) 17:51:41 ID:CfwKitkKk.
後期型のグリルは ダミーではなかったけれど、それが無ければ オーバーヒートと
言う程でもないくらい、バンパー下のグリルから 外気導入できていましたよ。
ただ 後期型と同じ配置だったのなら、前期型は エアコンの熱交換が 不利だったかも?。
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021 2017/05/26(金) 23:57:08 ID:p7gGOI99.6
グリルレスのが好きだったんだけどな。グリルついて普通の外見に成り下がってあ〜あって思った。
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022 2017/05/27(土) 16:46:18 ID:ll8qfttecg
CUE−Xのコンセプトで出てきて、欧州の高級車とは違う日本独自のアプローチだったけど
ヨーロッパの高級車を意識したセルシオに見事に負けちゃったね。
高級車を買う人ってコンサバ系だしね。
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023 2017/05/27(土) 22:34:22 ID:8/mj6hm6Tg
所有していた当時は「セルシオはシーマと同格(下位グレード)」だと思っていたので
セルシオの台数の多さや スタイリングは、気にもなりませんでした。
けれど、リクライニングやヘッドレストの電動調整機能が 後席にも備わっていたり
空調・オーディオの後席操作、おまけに視界確保の為に 助手席の上部が これまた電動で
折れる仕組みに至っては、オーナーカーの イメージでは無かったですね。
長距離フェリーに 車両乗船すると、トラックスペースなので ドアが開け辛い乗用車枠
に停める他車に 優越感もありましたが、5m超えの航送料金は 嬉しくなかったです。
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